※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽんぴい
子育て・グッズ

光が丘の児童館について、3か月の赤ちゃんでも楽しめるか気になります。同じ月齢のお友達を作りたいです。雰囲気を教えてください。

柏市在住のアラサーポンコツママです(*´꒳`*)
下の娘が3か月になり、児童館に行ってみようと調べ始めたのですが光が丘のセンターが気になっています!
上の娘の時は仕事をしていたので、児童館には全然出入りせず初心者です(>人<;)

ねんねしか出来ない子でも楽しめますか?
下の娘にも同じ月齢くらいのお友達をつくってあげたいのですが、雰囲気を教えてくれると嬉しいです!
よろしくお願いします♡

コメント

ひまま

回答じゃなくてすいません🙇‍♀️

私も柏市に住んでいて、もうすぐ3ヶ月になる娘がいます!
わたしははぐはぐ広場の昭南が気になってます🤤

よかったら仲良くしてください〜!

• ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

全然です〜!
    お声がけありがとうございます♡よろしくお願いします😉

昭南だと車ないと厳しいかな〜と、思い腰が上がらないです(笑)あおたんさんは、昭南が近くですか?😃

• 9月7日
  • ひまま

ひまま

なんか昭南っていってもアリオ柏の近くみたいですよ\( ˆoˆ )/

いえ、最寄りは増尾なので光が丘近いです☺️

• 9月7日
  • ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

そうなんですね!
    全然知らなかったです(笑)

私も最寄り増尾です〜!近いですね😳もしかしたらどこかで会ってるかもしれないですね😂

お姉ちゃん連れてよく増尾まで歩いてます私😂

• 9月7日
  • ひまま

ひまま

そうなんですね!!😳😳

同じ時期ぐらいの赤ちゃん見たことあるような無いような、、😂
    わたしは最近は車移動なので
    あんまり駅までは行かないです(>_<)

• 9月7日
  • ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

車移動出来るといいですね〜♡

光が丘の近隣センターが来週の金曜日につどい?みたいなのをやっているみたいで、行ってみる事にしました😃
    ねんねの子だから、あんまり同じ月齢の子はいないかな〜😅

• 9月7日
  • ひまま

ひまま

光が丘のセンターって聞いたことないので、
    どこの場所にあるのか気になります☺️

そうなんですね!!つどいとかあると行って見やすそうですね😊

• 9月8日
  • ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

光が丘団地の近くの交番の奥ですよ😃麗澤大学の通りというか…説明が下手でごめんなさい🙇‍♀️

あおたんさんも行けそうなら行きましょ〜♡

• 9月8日
  • ひまま

ひまま

何時からなんですか??😳

• 9月8日
  • ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

10:00〜11:30だったと思います😃保健師さん訪問の時にもらった緑色の紙に書いてありました♡

緊張しますが頑張って来ようと思ってます(笑)

• 9月9日
  • ひまま

ひまま

そうなんですね!!
    私も行ってみようかな🤤🤤

• 9月12日
  • ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

最初って1番緊張しますよね😱

もし行くなら声かけてください〜♡ここでお知らせしてくれると喜びます♡w

• 9月12日
  • ひまま

ひまま

緊張しますね!😂😂
    了解しました\( ˆoˆ )/

ちなみに私も防災公園の近くに住んでます\( ˆoˆ )/

• 9月12日
  • ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

あら♡
    ご近所さんじゃないですか〜😁防災公園、赤ちゃんを連れてのお散歩にすごくおススメですよ😃
    遊歩道と芝生が分かれているので危なくないし♡

最初をクリアしちゃえば行きやすいんでしょうけどね〜😱チキンなのでなかなか💦

• 9月13日
  • ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

今日旦那が休みになったので集い行って来ましたよ♡
    1人だと多分私は無理でした(笑)助かった〜😫
    殆どの方が1人参加でしたが、お友達作りにはアットホームで良さそうでした☺️

参考までに…✨

あおたんさんも、児童館にお出かけの際は声かけてくださいね♡せっかくのご近所さんですし仲良くしたいです♡

• 9月14日
  • ひまま

ひまま

わざわざありがとうございます!
    それと行けなくてすいません🙇‍♀️🙇‍♀️

人数的には結構参加してましたか??😳
    はい!是非声かけさせていただきますし、こちらも仲良くしたいです😊

• 9月14日
  • ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

大丈夫ですよー☺️
    気楽にいきましょ♡

多分20人くらいは参加されていたと思います🧐酒井根地区や南柏駅周辺や、色々な所から皆さん来ていましたよーママさんの年代も様々で☺️

嬉しいです♡
    うちはお姉ちゃんがいる分賑やかでいま反抗期中だからうるさいとは思いますが(笑)よろしくお願いします😃

• 9月14日
  • ひまま

ひまま

ありがとうございます😢

なるほど!!
    結構大人数だったんですね☺️

お姉ちゃんとも一緒に遊べたら嬉しいです❤️

• 9月15日
  • ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

私もともとがラインの返事とかも遅いタイプなので😖今の若い子は早いみたいでついていけません(笑)

手遊びとかお歌歌いながら体操とかもあって、保育園の先生が来てくれていたので本格的でした✨

お口が達者でびっくりすると思います😅女の子はお話始まると早いみたいで毎日お姉ちゃんとは喧嘩してます(笑)下の子はその中で平気で寝てるから、大物です😆

あおたんさんのお子さんは、もう首はすわりましたか?

• 9月15日
  • ひまま

ひまま

保育園の先生がいるのはいいですね!
    なんか保育園のイメージも掴めそうです☺️

私の姪っ子は来月で5歳になるんですけど、本当に女の子ってお口が達者だなって思います、笑
    大人とも普通に会話できますしね😂😂

もう首すわってますよー☺️

• 9月18日
  • ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

模造紙にお歌の歌詞も書いてあったのでわからないお歌でも楽しめました♡

5歳でも会話が大人ですよね😆たまにびっくりするような事も話すし!

うちも首すわって、寝返りも何回か出来てきました!やはり成長曲線より早い子今は多いですよね〜

• 9月19日
  • ひまま

ひまま

おはようございます!
    今日光が丘センターの午後1時半〜の0歳の時間に参加してこようと思ってます☺︎

• 9月28日
  • ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

こんにちは😃
    そうなんですね♡
    今日はお天気も良いから、たくさん参加者さんいそうですね😉
    うちは0歳のじかんは、上の子のバスの時間と被っていて参加出来ないんです😭羨ましい✨
    楽しんでください♡

• 9月28日
  • ひまま

ひまま

今日行ってきました!
    0才の時間から結構いましたが、意外と人数も来ますね!🤤

ぜひ今度0才の時間じゃなくてもご一緒して見たいです☺︎

• 9月28日
  • ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

わあ〜情報ありがとうございます😊場所って絵本のある小さな遊戯室ですか?

ぜひ♡まだ同じ月齢の子と関わりがないので嬉しいです😆

そういえば今日うちの子は寝返りマスターしました😉寝返りがえり出来ないから、しょっちゅう泣いて呼ばれます😂お子さんはどうですか?♡

• 9月28日
  • ひまま

ひまま

そうです!!
    その場所でした☺️

来週も行ってみようと思ってます\( ˆoˆ )/

寝返りマスター!早い!
    うちの子は2ヶ月くらいの時に謎に寝返り返りはできたことがあるんですが、
    寝返りはまだです😂
    だけど今日お兄ちゃんお姉ちゃんにあって刺激を受けたのか
    皆の前で頑張って寝返りしようとしてました\( ˆoˆ )/

• 9月28日
  • ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

あそこにみんな集まるんですね!結構ぎゅうぎゅうになりそうな…😂
    ちなみに授乳室ってありましたか?質問ごめんなさい🙇‍♀️

え!2か月ですごいですね!確かに謎ですね😂
    そっか〜やっぱり刺激って大事ですよね✨早くうちも行かねば(笑)

• 9月28日
  • ひまま

ひまま

授乳室らしい授乳室はなく、授乳をすると言えばカーテンで区切ってくれる感じでした!
    1人用の大きさだったので、他の子とかぶるともしかしたらちょっと待つのかもしれません😂

本当に謎です🤤
    うちが最年少でしたよ☺️

良いところを教えていただけてありがとうございます😂

• 9月28日
  • ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

あーなるほど!
    前に覗いた時、カーテンが見えてなんだろうと思ってたんです!そういうことか!😳ありがとうございます✨

最年少だとまわりから可愛がられるからいいですね😆笑
    懐かしい〜ってなって会話もはずみそうな予感✨

あはは🤣私こそ行けてないから教えてもらって助かります😂

• 9月28日
  • ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

お久しぶりです😌
    お子さんは順調に大きくなられていますか?✨

来週あたりに下の娘だけ連れて近隣センターに行こうと思っています☺️
    よろしければどうですか?

• 10月11日
  • ひまま

ひまま

お久しぶりです☺️
    返信できてなくてすいません🙇‍♀️

順調に大きくなってます😊
    来週のいつ頃でしょうか??😳

• 10月11日
  • ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

あ、来週と言わずにあおたんさんの都合の良いときで💦なんか自己中な文になってますね😂ごめんなさい🙇‍♀️💦

なら良かったです✨

そろそろ離乳食のことも考えないといけないのが憂鬱です私😓

• 10月11日
  • ひまま

ひまま

全然大丈夫ですよ😊

そうですね、準備すら何もできてないです😂😂

それなら30日あたりいかがでしょう?☺️

• 10月11日
  • ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

ありがとうございます😊
    昨日なぜかママリに入れませんでした😭遅くなってごめんなさい🙇‍♀️

30日今のところ大丈夫です🙆‍♀️旦那のシフトが決まるのがギリギリなので、21日以降の予定は20日にならないとわからないのでもしかしたら変更お願いするかもですが😭💦

最近寒いですね〜😭
    体調お互い気をつけましょう😌

• 10月13日
  • ひまま

ひまま

私こそ遅くなってすいません💦

予定どうですか??😊

• 10月21日
  • ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

こちらこそ遅くなりました😭

30日休みでした💦ごめんなさい🙇‍♀️💦
    他の日どうですか?

• 10月22日
  • ひまま

ひまま

全然大丈夫ですよ!!☺️

それなら11月になってしまっても大丈夫でしょうか??🙇‍♀️

• 10月22日
しおりん

私も回答でなく、すみません(ノД`)

つくしが丘在住のアラサーママです。

上の子が1歳前くらいに南部センターに車で行ってました。オモチャがたくさんあり、楽しそうに遊んでました!

下の子も連れて車での外出がまだ難しそうなので、涼しくなってきたら家から1番近い光ヶ丘に歩いて行ってみようと考えていたので、つい反応してしまいました(^^;)

近所にママ友が居ないので、よろしければ私も仲良くしてください!!

• ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

とんでもないです😆
    こちらこそよろしくお願いします♡

つくしが丘だと南部センター行きやすそうですね☺️やはり腰がすわってからの方が、他の子との関わりも持てるし子供も楽しめますよね!

光が丘は小さいみたいですが、その分アットホームだといいな〜と期待も込めてます(笑)

• 9月9日
  • しおりん

しおりん

ありがとうございます(*´-`)
    よろしくお願いします!

光ヶ丘は駐車場があまり無いと書いてあったので、南部センターに車で行ってました!
    確かに、腰がすわる頃くらいの方がお友達と遊んだり出来るかもですね(゚∀゚)

小さめなんですか(°_°)
    でも、そうですね〜!!

私も今度行ってみます(´∀`)

• 9月9日
  • ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

市役所まで行くのが面倒で、光が丘出張所によく行くのですが車は3台くらいしか停められなかった気がします😥

私はバス移動がほぼなんですが、近くに公園もあるので上のお姉ちゃんとよく公園には行っていました☺️
    なのにセンターには行った事がないという…(笑)

センターに行く時にはぜひここでお知らせください♡
    ここではラインのIDとかは載せられないんですよね?

まだママリ初心者で使い方がわからずで😱

• 9月10日
  • しおりん

しおりん

3台くらいですか!?
    情報ありがとうございます!!

そうなんですか!
    公園もあるんですね(゚∀゚)
    家のすぐそばに防災公園があるので、そちらの方には行った事がないんです(´・ω・`)

分かりましたヽ(´ー`)

私も少し前からママリを利用し始めたのでよく分からないですが、たぶん載せらせないと思います(;_;)

• 9月10日
  • ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

いえいえ、何かあればお互いわかる範囲で情報交換しましょう♡

防災公園、うちも徒歩ですぐです😆春はよくピクニック気分でお弁当持って行ったり、妊娠中はウォーキングしてました♡

今年の夏は暑くてまだ下の娘とお散歩らしい事が出来てないので、今日みたいに涼しい日にまた連れ出してあげようかなと目論み中です☺️

私SNSはラインしかしていないので、機会オンチすぎて時代についていけないです💦

• 9月11日
  • しおりん

しおりん

情報交換出来て嬉しいです!
    とても助かります!!

そうなんですか(゚∀゚)
    桜の時期はお花見してる方たくさんいましたよね!ウォーキングしてる方もたくさんいますし!!

私もです。暑くてずっと引きこもってました(;´д`)明日が初予防接種なので、週末か来週辺りから連れ出してみようかなと思ってます(*´-`)

SNSはほぼ見てるだけで(^^;)
    よく分からないですよねヽ(´o`;

• 9月11日
  • ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

予防接種気をつけて行ってきてください☺️うちも明後日2回目の予防接種なんです〜

今年の夏は異常でしたよね😥

防災公園の丸太がお姉ちゃんが大好きで、毎回なかなか帰らずで大変でした😱

• 9月11日
  • しおりん

しおりん

ありがとうございます!
    予防接種いっぱいで大変ですよね(´・_・`)

暑過ぎでしたよね(;_;)

丸太、分かります( ̄▽ ̄;)
    なかなか帰ろうとしてくれないのは、困りますよねー(;´д`)

• 9月11日
  • ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

しばらくは毎月病院行かないとですもんね😎病院はどこに行かれていますか?
    うちは南柏のキッズさんにずっとお世話になっています☺️

今日はお姉ちゃんの幼稚園が午前保育なので、これからお弁当持って防災公園です♡

涼しくなるとお出かけも出来るし楽しみですよね♡
    しおりんさんは何か計画はされていますか?☺️

• 9月12日
  • しおりん

しおりん

毎月って正直めんどくさいですよね(;´д`)うちは新柏のおおくら医院に通ってます!

今日は涼しかったので、公園でお弁当良いですね(*´-`)
    お姉ちゃん幼稚園なんですね!
    差し支えなければ、どちらの幼稚園か教えていただけますか?うちも幼稚園に通わせたいと思っていて、どこにしようか今調べてるところでして(^_^;)

私と上の子は食べる事が好きなので、下の子も連れて3人でランチをしに行く事を目標に、これから2人を連れてのお出掛け頑張ろうと思ってます(´∀`*)

ぽんぽんぴいさんは何か計画されていますか??

• 9月12日
  • しおりん

しおりん

一番近いのがおおくら医院だったので通っていますが、評判も良い病院で良かったです!

第2ますお幼稚園ですか!
    ありがとうございます(´∀`)
    調べてみます!!

ラーメン大好きです!笑
    おんぶしながら凄いですね(°_°)

旅行いいですね〜(*´-`)
    うちは主人の休みが月4回くらいなので、旅行はしばらく無理そうです(;_;)

コスモス綺麗なんですか?!
    あけぼの山は行った事がないので、今度行ってみます!
    イオンとかショッピングモールってラクで良いですよね〜ヽ(´ー`)
    私は上の子が産まれる前にアリオで働いていたので、ついアリオに行ってしまいます(^^;)

• 9月12日
  • ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

間違えて前の投稿を消してしまいました😱

2ますは行事が多く、夏祭りに関しては4時間あります😓正直子供以上に親がクタクタです(笑)
    園によっては本当に行事がピンキリなので、何かあれば聞いてください☺️

おんぶしながらラーメン、何回かやりました😜食べた過ぎて(笑)

旦那さんお仕事大変ですね😢身体の面も心配ですね。

あけぼの山は冬にはイルミネーションもやってますよ♡夏はひまわり畑を見に行きました♡
    アリオで働いてただなんて素敵✨販売のお仕事憧れです☺️アリオは遊び場もあるので良いですよね♡

• 9月13日
  • しおりん

しおりん

大丈夫ですよ!

行事が多いと楽しそうですが、親は大変ですね(;´д`)
    ありがとうございます!
    そういう点も見てみます(゚∀゚)

おんぶしながら食べた事なかったので、いつかやってみます!笑

大変そうですが、頑張ってくれてるので、あまり文句は言えないです(^^;)

イルミネーションもやってるんですか( ゚д゚)全然知らなかったです!!ひまわり畑はもう来年ですね〜。来年行ってみたいと思います(´∀`)

そうですか?!
    アリオ結構人手不足だったので、販売の求人も多いと思いますよ〜(´∀`)子育てひと段落したら是非!笑
    アリオの遊び場は広いので良いですよね(*´-`)

明日明後日辺りで光ヶ丘センターに行ってみようと思いましたが、雨みたいですねヽ(´o`;

• 9月13日
  • ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

説明会ではこんな説明も特にはなかったので、やはりご近所さんからの情報収集って大切だなあと😰

そうですよね、私も結婚当初は色々頑張ってくれているのに色々私が求め過ぎて喧嘩ばかりでした😫結婚は片目をつむるって本当だなーとしみじみ思います(笑)

アリオ好きなんですが免許がないので行きづらくて😢増尾からだと柏まで出てバスですよね?

うちは急遽明日旦那が休みなので一緒に行く事になりました(笑)

良かったら、来週以降で予定合わせてご一緒しませんか?☺️

• 9月13日
  • しおりん

しおりん

そうなんですか(°_°)
    やはり通ってる方からの情報って重要ですね!!

本当そうですよねー!笑
    イラッとしても我慢して誰かに愚痴ってます(^^;)

アリオは車でないと、結構行きづらいですね(;´д`)

旦那さんお休み良いですね(*´-`)
    行ってらっしゃいませ〜!

是非ご一緒したいです(゚∀゚)
    よろしくお願いします!!

• 9月13日
  • ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

お返事遅くなりました!
    集い行って来ましたよ〜♡2階の和室みたいなところで座布団敷いて、みんなで手遊びしたり離乳食のお話を聞いてきました☺️
    同じくらいの月齢の子もいっぱいいましたよ😃

集いの時間はまた来月ですが、児童館自体はいつでもいけますよねたぶん💦
    私もよくわかってなくて😫

今日は旦那とだったので隣の駐車場に止めたんですが、2時間かからずで400円でした☺️

予定合わせたいです♡
    こちらこそよろしくお願いします♡

• 9月14日
  • しおりん

しおりん

こちらこそ、遅くなってしまいすみません(>_<)
    そういう感じなんですね(゚∀゚)ありがとうございます!来月行けそうでしたら、参加してみたいと思います(^^)
    0歳のじかんというのもありますし、それ以外でもただお会いしてお話ししたりしたいです(*´-`)

駐車料金かかったんですか( ゚д゚)
    よっぽどの事がない限り、徒歩で頑張ります!

歩いて行く予定なので、出来れば雨じゃない日でも良いですか??すみませんσ(^_^;)

• 9月15日
  • ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
    0歳の時間、お姉ちゃんがちょうど幼稚園からバスで帰って来る時間なので参加出来ないんです😫だから集いに参加してみたんですが、楽しそうですよね♡

駐車場は出張所のはかかりませんよ!昨日は雨でいっぱいだったので、うちは隣の有料駐車場に停めたんです。説明不足ですみません💦

私もほぼ歩いて行くつもりなので全然大丈夫です☺️
    HP見ると、火曜はイベントありますがねんね期の子にはまだ早そうですよね😯

• 9月15日
  • しおりん

しおりん

あぁー(*_*)
    そうなんですね(;´д`)

なるほど!!
    雨だとやはり満車になってしまうのですね(ノД`)

ありがとうございます!雨だと歩いてのお出掛け大変ですよね(・・;)

今月末に上の子が誕生日なので、18日のイベント気になってました!行けそうだったら行ってみようかと思うのですが、ねんね期の子には、まだ早いですかね(´・_・`)

• 9月15日
  • ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

バスがちょうど15:00前後なんですよね😖夏休みの間はまだ下の子小さくて行けなくて💦

お姉ちゃんの時にベビーカーにかぶせる雨の日用シートも、2.3回使ったのみだったので雨だとうちはだいぶ制限されます(笑)

わあ〜おめでとうございます㊗️お姉ちゃんのためにも良いんじゃないですか?😆
    うちは平日の日中は幼稚園なので下の子しか居ないので、早いかなあと思ったんですが…お姉ちゃんも一緒に行けるなら私なら刺激にもなるし、連れて行っちゃいます♡

• 9月16日
  • しおりん

しおりん

そうなんですね(;´д`)

うちもベビーカーの雨用カバーありますが、ほとんど使った事ないです(^^;)

ありがとうございます!!
    そうですよね(゚∀゚)2人の準備がスムーズにいけばですが、行けたら行ってみたいと思います(*´-`)

• 9月16日
  • ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

あれ雨用カバーって言うんですね😆いま名前知りました(笑)

手形とってくれるんですよね♡記念になるし、お姉ちゃんも喜びそう♡

来週って空いてる日ありますか?午前中になっちゃいますが、良ければお会いしませんか?🤗児童館で待ち合わせでも大丈夫ですし♡

• 9月17日
  • しおりん

しおりん

たぶんレインカバーというと思います!私も適当ですσ(^_^;)

そうみたいです!!
    なので気になってるんですが、いつも準備に時間がかかるので、間に合うかどうか(;´д`)

主人の休み20日の次は10月なので、来週全部空いてます!笑
    お約束する時間にちゃんと行けるか分かりませんが(>_<)それでも良ければよろしくお願いします(*´-`)

• 9月17日
  • ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

おはようございます😃
    私も適当ですよ〜いつもおむつ替えの時変な自作の歌歌ってます(笑)

旦那さん、本当に激務ですね😩時間は全然大丈夫です✨
    水曜は幼稚園が午前で終わりなので時間的に厳しいので、他の日であれば😆

今日お天気良さそうですね♡行けるといいですね♡

• 9月18日
  • しおりん

しおりん

もう色々適当になっちゃいますね〜(^^;)歌いながらおむつ替えいいですね!!

ブラック企業です!笑

火曜に宅配が届くんでした(°_°)
    なので、木曜、金曜辺りはいかがでしょうか??

なんとか行けましたヽ(*´∀`)
    意外と遠かったです(*_*)

• 9月18日
  • ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

テキトーなダンスとか、いつも子供としてます(笑)変な親です(笑)

木金でも大丈夫ですが、0歳の時間が午後からあるのに大丈夫ですか?🤔

子供いると歩きが長く感じますよね!お姉ちゃん喜んでたんじゃないですか?♡

• 9月18日
  • しおりん

しおりん

楽しそうですね(゚∀゚)

今日行ってみて思いましたが、上の子が常にジャンプしてて、邪魔になりそうなので、0歳のじかんはやめた方が良いかもしれません( ̄▽ ̄;)
    なので、大丈夫ですよヽ(*´∀`)

ベビーカーと抱っこ紐で行ったので、歩きたいと言いだして少し不満そうでした(;´д`)
    うちは上の子男の子なんですσ(^_^;)
    言いそびれてしまって、すみません(;_;)

• 9月18日
  • ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

マークの違いを今理解しました!性別でマークが変わるんですね😂失礼しました!

男の子はわんぱく盛りですよね〜毎日楽しそうです♡

そうしたら27日の木曜日はどうですか?授乳のタイミングもあるでしょうし、あんまり長居しない方がいいですよね?🤔お昼ご飯前には解散くらいがちょうどいいでしょうか😌

• 9月19日
  • しおりん

しおりん

いえいえヽ(´ー`)
    男の子は青で、女の子はピンクみたいですね!!

家の中でも走り回るので、毎日が運動会のようで騒がしいですよー(*_*)

はい!27日大丈夫です( ´ ▽ ` )ノ子供たちのご機嫌次第ですかね(^_^;)そうですね〜、そうしましよう(゚∀゚)

• 9月19日
  • ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

昨日返事出来ずごめんなさい🙇‍♀️バタバタしていました💦

男の子育ててるママは体力勝負みたいで、尊敬します!✨

そしたら27日で♡場所どうしますか?🙄

• 9月21日
  • しおりん

しおりん

大丈夫ですよ!
    今日は機嫌が悪くずっと抱っこしっぱなしで、私もなかなか返信できず、すみませんでした(・・;)

女の子だと、落ち着いてますか??
    お会いできたら、色々教えてください(゚∀゚)

どこが良いでしょうかね〜?
    近隣センターの他にどこかありますか??

• 9月22日
  • ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

抱っこずっとは大変ですよね😰肩とか痛くならないですか?うちはお姉ちゃんの時セカンド抱っこ紐で1歳半にエルゴ買い足しました💦

性格もあるとは思いますが遊び方が違うと思います😘男の子の毎日運動会は可愛いな〜と羨ましいです✨

そうですねえ🤔この辺りだと他にモラージュとかららぽですかね?でも準備とかあるし、大変ならまずは近隣センターで全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
    お互いお出かけに慣れてからでも行けますし😌

• 9月22日
  • しおりん

しおりん

腰と膝にきてます(;_;)
    おんぶとか出来れば抱っこ紐で家事も出来ますよね?早く首すわって欲しいです(;´д`)

そうなんですね!!
    女の子でも上の子の真似して、毎日運動会にならない事を願います!笑

モラージュやららぽは電車&バスですよね??2人を連れて電車やバスはまだ乗った事がないので、近隣センターでも良いですか?ヽ(´o`;
    すみません(´・_・`)

• 9月22日
  • ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

辛いですね😣わかります💦首すわるとだいぶ楽ですよね!抱っこ紐家事、私もやってます😝

お兄ちゃんいる子は遊び方がお兄ちゃんに似るか、女の子らしいかの二極化な気がします(笑)

了解です✨最初のお出かけは何があるかわからないし、家族が揃っている時に行った方が赤ちゃんも親も安心ですもんね♡うちもそうでした😌全然気にしないでください😆
    そうしたら近隣センターに何時が良いですか?

• 9月23日
  • しおりん

しおりん

そうですよねヽ(´o`;あと1ヶ月くらいですかね(;´д`)頑張ります!!

女の子らしくなるように心掛けてみます!笑

先日下の子も連れて初めてアリオに行きましたが、まだ1人で2人を見るのは難しそうでした( ̄▽ ̄;)

10時、10時半くらいだと遅いですか??

• 9月23日
  • ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

成長はあっという間ですが育てている間は早く〜って思っちゃいますよね😣

年の差があんまりない子を育てているママさんは本当に尊敬します✨

大丈夫ですよ🙆‍♀️
    1階の玄関前で待ち合わせで大丈夫ですか?10:30くらいで、ゆっくりして来てください😆

• 9月24日
  • しおりん

しおりん

ほんと、そうですよね( ̄▽ ̄;)
    あっという間なので、楽しめれば良いなと思うのですが、上の子と同時に泣かれたりすると、ついイライラ(;´д`)

もう少し自分の事が自分で出来てくれたら、ラクなんだろうな〜と思ってしまいますヽ(´o`;
    2歳差でこう思うので、年子のママさん達は凄いなと思います!!

すみません、ありがとうございます(*´-`)玄関前待ち合わせで大丈夫です!もし遅れてしまいそうだったら、連絡します(>_<)

• 9月25日
  • ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

わかります💦私もいまお姉ちゃんが反抗期なので、お口が達者で喧嘩も普通にするしイライラしちゃう事が本当に多いです😣

子供が2人だから子育てが2倍になる訳ではなくて、何倍も大変になりますよね🤔

お天気微妙そうですし、気にしないでくださいね!もし雨酷そうだったら延期でもいいですし♡

• 9月25日
  • しおりん

しおりん

大きいと大きいなりに大変な事もあるんですね(*_*)
    ほんと2倍以上な気がしてしまいます(;´д`)

雨の予報になっちゃいましたよね(´・_・`)木曜より金曜の方が晴れそうですね(°_°)もし雨だったら、金曜でも大丈夫ですか??

• 9月26日
  • ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

年の差あると助かる事も多いですけどね😆ミルクはお姉ちゃんがあげてくれたり✨でも喧嘩は激しいです(笑)

明日雨ですね!
    金曜にしましょう〜今週ずっと雨で嫌になっちゃいますね😥

返事遅くなってすみませんでした💦エアコンが壊れて1日バタバタしてました💦

• 9月26日
  • しおりん

しおりん

ミルクあげてくれたりは、助かりますね(゚∀゚)でも喧嘩が激しいんですね(ノД`)

そうしましようヽ(´o`;
    雨だとなかなか出掛けようと思えず(;´д`)上の子がつまんなそうです、、

あらら( ゚д゚)
    いいえ!大丈夫ですよ!

• 9月27日
  • ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

おはようございます🌞
    女の子の反抗期、想像以上です😥周りの女の子ママみーんなイライラするよねって話してます(笑)

雨の日の遊び方って困りますよね〜下の子いるとあんまり激しい遊びもしてあげられないし💦うちはずっとDVDでした😂

明日は晴れそうで良かったです✨

• 9月27日
  • ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

しおりんさん、急ですみません💦今度は自宅のシャワーヘッドが壊れてしまって、自宅が集合住宅のため、午前中の工事に立ち会わなければならなくなりました😭

急で本当に申し訳ないんですが、他の日に延期してもらってもいいですか?😭😭

いきなり過ぎてすみません💦💦

• 9月27日
  • しおりん

しおりん

女の子の反抗期は凄そうですね(*_*)
    今からちょっと怖いです!笑

体力が有り余ってるようで、家の中を行ったり来たり、、走り回ってました( ̄▽ ̄;)あとはYouTube見たり(*_*)
    うるさくて下の子は昼間30分も続けて寝れれば良い方です(>_<)

今日は寒かったですね(;´д`)
    ほんと明日は晴れそうで良かったです!

• 9月27日
  • しおりん

しおりん

すみません(>_<)
    途中まで書いていたので、見ずに返信してしまいました(;´д`)

全然大丈夫ですよヽ(*´∀`)
    気にしないでください!!

私は大体暇してますので、いつでもオッケーですよ!笑

• 9月27日
  • ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

ありがとうございます😭😭本当いきなりでごめんなさい😭
    週末は旦那が休みなので、来週どうですか?✨

私も女の子の反抗期でこんなにイライラすると思っていませんでした😂何でもない時は可愛いんですけどね〜

うちも家族みんないると下の子はお昼寝短いです😂やはりどこも同じなんですね(笑)

いきなりの寒さで、慌ててロンパース買い足しました!しおりんさんはどこで子供服見てますか?

• 9月27日
  • しおりん

しおりん

全然大丈夫ですので、気になさらないでください(´∀`)
    いつでも大丈夫と言っておきながら、来週は母が泊まりで遊びに来てくれるんでした(>_<)すみません、再来週でも良いでしょうか??

女の子は物分かり良さそうな気がしてましたが、逆に色々大変そうですね(´・_・`)男の子の方が単純で意外とラクなのかもですね!笑

静かにしてと言っても無理なので、下の子には可哀想ですが、しょうがないですよね(;_;)

洋服は西松屋やユニクロです(*´-`)すぐ着れなくなりそうな物は価格重視で、ほとんど西松屋です!笑

• 9月28日
  • ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

私もワガママで延期してもらってますし全然大丈夫ですよ🙆‍♀️そしたら再来週にしましょう♡お母さんとの時間楽しんでください😉

物分かりは良いんだと思います!ただ知能指数が高いから、男の子に比べて頭を使う育児になると言うか💦
    男の子は体力勝負、女の子は知能勝負とベテラン保育士さんに言われました😂

でも下の子ってその分逞しく育ちますよ!周り見ていてもそうですが、園生活する前から兄弟に追い付け精神で成長早いと言うか😁

うちも西松屋様々です〜(笑)あとは姉妹だからお姉ちゃんのをそのままお下がりにしてます😂

• 9月28日
  • しおりん

しおりん

すみません(^_^;)ありがとうございます!!

そうなんですか(°_°)
    2人目も同じような育て方で!とはいかなそうですね( ̄▽ ̄;)

2人目は逞しく育つ!!そういえば知り合いからそのような事を言われました!笑
    やはりそうなんですね〜(゚∀゚)

西松屋安いですよねー(^^)
    どうせすぐ着れなくなるから勿体無いと思い、男の子柄でも下の子におさがり着せてます!笑
    姉妹だとそのまま使えて良いですよね〜(´∀`)

• 9月28日
  • ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

再来週だとうちも幼稚園の運動会が終わってるのでありがたいです😉

上がお兄ちゃんだと、優しい男の子になるから将来頼もしいですね♡

知り合いの子はほぼ下の子の方が色んな初体験早いです👶現にうちも生後1か月半で上の子の幼稚園に連れ出してますし😂ごめんよと思いつつ😂

うちもお姉ちゃんが髪の毛薄くて男顔だったのもあって、90サイズまでは男の子用のTシャツとかよく着せてましたよ😆男の子の服ってシンプルで可愛いくて😍全然アリだと思います♡

• 9月28日
  • しおりん

しおりん

運動会(゚∀゚)
    大変そうですが、楽しみですね!!最近天気が悪かったりするので、晴れると良いですね(´ω`)

そうなんですか!?
    機嫌が良い時は下の子の面倒見てくれたりするので、期待してみます!笑

やはり、そうなってしまいますよね(´・_・`)上の子は首が座るまであまり外出しなかったですもん(^^;;

女の子の方が可愛い洋服たくさんあるな〜と前から思ってましたが、あえて男の子用ですか?!( ゚д゚)
    もう少し大きくなったら、女の子用の洋服など買い足していこうと思います!笑

• 9月29日
  • ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

年長さんは組体操あるので、今から想像で泣いてます😭笑
    柏市は組体操は小学校はやらないらしくて…ありがとうございます😊

わあ優しい♡
    素敵なお兄ちゃんですね😉

私も上の子は超気を遣ってました😂そんなもんですよね😂

実際お会いしたらわかると思いますが、髪の毛薄いし男顔だからフリフリレースとかピンクが似合わなくて😂3歳くらいからようやく女の子ものしか着なくなりました😂下の子もハゲちゃびんなので、多分遺伝です😂

• 9月29日
  • しおりん

しおりん

遅くなってすみません(>_<)

組体操ドキドキですね(°_°)
    えー!?もう小学校ではやらないんですか(´⊙ω⊙`)

男の子なのに、ぬいぐるみで遊ぶのも好きみたいで、お世話するの楽しいようです!笑

初めてだと色々気を遣いますよね(^^;)2人目だと色々適当になってきてます!笑

そうなんですか(´⊙ω⊙`)
    確かに髪の毛薄いと男の子っぽいかもですね(´・_・`)
    うちは上の子は髪の毛薄かったのですが、下の子は割とあります!笑

• 9月30日
  • ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

こちらこそ遅くなりました😭台風は大丈夫でしたか?

そうなんですよ〜幼稚園の組体操も安全第一で、タワーとか迫力がないです😂確かに危ないって言えば危ないですけどね…💦

可愛い😍ジェントルマンになりそうですね♡2歳だと、アンパンマンブームですか?♡

女の子はピンつけたり結ぶと小さいうちはさらに可愛いですよね✨うちは当分先になりそうです笑

日曜にバースデー行って来たんですが、久々だったので爆買いしてしまいました😂

• 10月2日
  • しおりん

しおりん

遅くなりすみません(*_*)
    台風凄かったですね!家が壊れるかと思いましたが、なんとか大丈夫でした!笑

今の時代、安全第一なんですね、、、
    確かに危ないですが、ちょっと残念ですね(´・_・`)

アンパンマン好きです!!
    2歳くらいはアンパンマンブームになる時期なんですか?!

女の子だと髪の毛いじれますね(゚∀゚)もう少し先かも知れませんが、楽しみです(´∀`)

• 10月6日
  • ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

こんばんは!
    運動会無事終わって感動で泣きっぱなしでした😭

うちの子もそうなんですが、アンパンマンは2〜4歳くらいで女の子はプリキュアにブームが変わってました😂男の子はライダー系かなと☺️

体操服袋のドキンちゃんは年中さんの時に変えてと言われちゃいました😂

突然なんですが9日って予定どうですか?♡お姉ちゃんも幼稚園休みで、児童館行こうかなーと思っているんですが良かったら♡

• 10月7日
  • しおりん

しおりん

運動会お疲れ様でした!!
    感動で泣きっぱなし(*´-`)私も今から楽しみです!!

女の子はやっぱりプリキュアなんですね!私、全く分かりません( ̄▽ ̄;)
    まだライダー系に興味ないみたいですが、男の子はライダー系かもですね!

変えてと言うんですか(°_°)
    ちょっとショックですね、、、

9日予定は無いです!お姉ちゃんにも会いたいです〜(゚∀゚)
    2人の機嫌にもよりますが(*_*)行けそうでしたら、行きます!!

• 10月7日
  • ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

ありがとうございます😊プレが始まると、どこの幼稚園も未就園児用の種目もあって参加出来るので楽しみですよね♡

私も最初はちんぷんかんぷんでした😂そのうち子供に付き合っていくと覚えますよ〜☺️でも今は1年で新シリーズになるので、親が覚えた頃に終わります笑

男の子はわからないですが、女の子は性格によっては服とか髪型とか注文してきたりするみたいです😅うちはそこまでではないんですが💦

はい、ぜひ〜♡
    10:30くらいには行くつもりなので、当日の朝にでも連絡ください😌お姉ちゃんは自分より小さい子と遊ぶ方が好きなので☺️✨

• 10月7日
  • しおりん

しおりん

そうなんですか!!
    来年プレなので、運動会にも参加してみたいと思います(´∀`)

新シリーズとかあるんですね(°_°)
    そんな事も知りませんでした!

そういえば、私も小さい時はセーラームーンみたいな髪型にしてとお願いしていました(^^;)女の子はこだわり強そうですね(・Д・)

分かりました!!朝、連絡します(^^)
    上の子はお兄さんやお姉さんと遊ぶの好きなので、2歳のやんちゃ坊主でも大丈夫でしたら、ぜひ遊んでもらえると嬉しいです(゚∀゚)

• 10月7日
  • ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

大体参加賞でおもちゃ貰えると思いますよ♡

セーラームーン私も大好きです😆初恋はタキシード仮面です笑笑
    プリキュアはシリーズが新しくなるとキャラも全部新しくなるのでついていくの大変で😂あとはポケモンですね〜うちは🤔

世話焼くの好きな子だから、最初は人見知りすると思いますが💦慣れたら一緒に遊んでくれると私達も楽ですよね😜
    会えるの楽しみにしてます✨

• 10月8日
  • しおりん

しおりん

おはようございます!
    たぶん行けます(*´∀`*)

よろしくお願いします!!

• 10月9日
  • ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

おはようございます🌞

了解です😌
    楽しみにしてます♡

10:30〜11:00の間に着けるように行きますので、しおりんさんもゆっくり来てください✨

• 10月9日
  • ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

何度もすみません💦
    バスで行く事にしたので、30分発のに乗って40分には着くと思います😌

玄関あたりにいますね✨

• 10月9日
  • しおりん

しおりん

返信出来ず、すみませんでした(*_*)

なんとか着きました!!

• 10月9日
  • ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

あら、ごめんなさい🙇‍♀️
    大丈夫ですよー!
    先入っててください!

私はいま乗ります!

• 10月9日
  • しおりん

しおりん

階段登りたいとうるさくて( ̄▽ ̄;)

ごめんなさい、では先に入ってますね(^^;)

• 10月9日
  • ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

あはは☺️
    可愛い😍

私エルゴで下の子抱っこしてて、お姉ちゃんと行きますねー!
    ラメラメの靴下はいてます😂特徴あるのでわかるかと😂

• 10月9日
  • しおりん

しおりん

今日10時半から何かやってました!
    中に入ってすぐの入口近くにいます!

• 10月9日