※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

旦那がお風呂に入れると赤ちゃんが泣いてしまいます。今の時期だけのことでしょうか?他の方の旦那様も泣かせることがありますか?赤ちゃんとのお風呂が楽しみだったのに、最近泣いてしまうので心配です。

旦那がお風呂に入れるとものすごいギャン泣きします。
五ヶ月の男の子のママです。土日は旦那がお風呂に入れてくれてるんですが、ここしばらくものすごい泣きます…。これって、今の時期だけのものですか?皆さんの旦那様はお子さんとのお風呂で泣かれたりしてますか?

旦那が息子とお風呂に入るのをいつも楽しみにしてたのですが、最近泣いちゃうので悲しそうにしててちょっと可哀想だな〜と思って…。

コメント

ヒサナ

うちも旦那が土日お風呂に入れてくれて、大泣きする時期がありました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾˚*
4ヶ月くらいからだったと思います◟̽◞̽ ༘*なんなんでしょうね、2ヶ月くらいしたらいきなり泣かずにお風呂に入れるようになって、今では上機嫌で旦那とお風呂入ってます◟̆◞̆*⋆*✩

ぁぉぃ

うちの旦那も始めはそうでしたよ(T_T)…見てて可哀想ですよね…せっかく楽しみにして入っているのに(´・_・`)
おもちゃなど買ってみてはどうでしょうか⁇遊びながらとか!

まめまま

うちも、そのくらいから泣き出しました!その間、泣かれながらも旦那さんはお風呂入れてあげてましたか?
今はご機嫌で入るようになって良かったですね〜♡6ヶ月くらいになれば大丈夫なのかな…(*^_^*)

まめまま

うちは最初の方はご機嫌で入ってたんですが、4ヶ月半くらいから急にギャン泣きが始まりました(・・;)見ててどっちも可哀想で…(´・_・`)おもちゃ、やってみたんですが、おもちゃを見る余裕もないくらい泣いてました…(;^_^A

M♡R

うちの所は、旦那が入れると泣かないんですけどわたしが入れるとすっごい泣きます(-_-メ)
旦那の洗い方が上手いんですよ(T▽T)

まめまま

そんなパターンもあるんですね!洗うのが上手な旦那さん、羨ましいです(^o^)
お母さんの時泣かれるのも大変ですね…(´・_・`)

ぴーちゃん

お風呂以外の時は旦那さんの抱っこで泣きますか??
もしお風呂だけ泣くようなら、トラウマ的な感じで何か嫌なことがあったのかなと思います。
泣かなくなるまで一緒に入ってあげるといいですよ!
うちは3人で入ってます!

まめまま

お風呂だけです〜(>_<)トラウマ…何があったんだろう。以前お風呂がいつもより少し熱くて泣いたりはしてましたが…。
3人で入っても、旦那の方を怯えたように見て怖がって?泣いてます(´・_・`)
これからも土日は3人で一緒に入ることにします!

いかちゃん

違うかもしれないんですが、お風呂の温度って何℃ですか??
聞いた話なのですが、40℃以上のお湯につけると泣いてしまう子がいるそうです‼
5ヶ月なので関係ないと思いますが一応そういう考えもあるということで(。>д<)
新米が失礼しました!!
大変かもですが頑張ってください♡

まめまま

教えてくれてありがとうございます!お湯は最近皮膚が乾燥するので、39度にしました(´・_・`)
いかちゃんさんも今一番大変な時かと思いますが、頑張ってくださいo(^▽^)o

とも

私もまめまめさんと全く同じ状態だったので、コメントさせていただきます!!
今までは旦那が娘を入れてくれており、娘も上機嫌で入っていたのですが、ある時を境に(3ヶ月くらいからだったと思います。)旦那と入ると大泣きをするようになりました(´•̥  ̯ •̥`)私が入れると泣かないので、旦那に思いあたることを聞いてみたところ、お風呂で大きい音を出してしまった、頭を洗ったあと流す時に少し顔にかかってしまったと話していました。なので、それが娘にはトラウマになってしまった気がします( ´•̥ו̥` )まめままさんの息子くんも何かトラウマになるようなことがあったのかもしれませんね(´・・`)
旦那も娘とお風呂に入るのを楽しみにしていたので、泣いてからもしばらくは一緒にお風呂に入っていましたが、毎回大泣きされてしまい、旦那が落ち込んでしまい、私が入れるようになって二ヶ月程が経ちました。そろそろ娘も忘れたんじゃないかなぁって思ってチャレンジしてみよっか~と話していますが、旦那も心が折れてしまっています(ノ_・,)
お互い何か良い解決策が見つから、旦那と楽しくお風呂に入ってくれるときが来ると良いですね!

まめまま

全く同じですね!!うちの旦那も心が折れかけてます…(>_<)
うちが泣かせないためにした事は、お風呂でおもちゃ、3人でお風呂で抱っこしながらパパを見せる、お湯の温度、お風呂場のドアを閉めるときなど静かに閉める、お歌を歌いながら入れる…などです(´・_・`)
どれも効果なしでギャン泣きでした〜(>_<)

早くお互いのパパと笑顔で入ってくれるようになるといいですね(ノ_<)

ヒサナ

うちの旦那は泣きながらお風呂入れてましたよ◟̆◞̆*⋆*✩
私は可哀想って思ってましたが、旦那は週末の息子とのお風呂が楽しみなので泣いてでも一緒に入りたかったみたいです◟̽◞̽ ༘*