※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ☆
妊娠・出産

育休中の看護師です。同居で夜勤もあり、ストレスが溜まっています。復帰時期について悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

看護師をしています。復帰時期についてみなさんどう思いますか?
6月に出産して現在育休中です。復帰は再来年の4月にしました。長女の時は1年2ヶ月で復帰しました。給料は1年だけでそれ以降は無給です。
今回は1年10ヶ月休もうと思います。というのは、同居なので夜勤をやらないといけないんです。同居なら夜勤できるでしょ!?という病院なんです。また、土日も関係なく仕事です。
ただ、1年以降無給だし、なんと言っても義母と日中ずっと一緒にいるのが耐えられない。何かにつけてちゃちゃいれてストレスか半端ありません。
なので子供との時間をとりたいと思い長く育休を取りましたが、1年くらいで復帰しようかと考えてみたり。
みなさんどう思いますか?意見を聞きたいなと思います。

コメント

なぎぃ

私も同じ境遇です。
私は来年4月復帰の予定です。
私は、職場より、家庭を優先します。仕事での代わりはいくらでもいるけど、家庭で母親の代わりはいませんから(^^)
ゆっくりお子さんと関わってあげてください。

• ゆみママ☆

ゆみママ☆

コメントありがとうございます。そうですよね。母親は私しかいませんよね。子供との時間を大切にしたいと思います。

• 12月19日
24

私も看護師で復帰時期悩みましたが、1年半で押し切ります(笑)
職場は短縮業務がききますが、負担も他にかかるため、夜勤するなら、元の部署に戻してあげるなんて脅してきますね(笑)
まぁ、元の部署に戻れないことは覚悟できてるので、夜勤しませんが、義実家が、近いことを知ると夜勤もできるねーなんて、ゆってくるような職場ですヽ(´o`;
でも何より子供との時間が大切だと思ってます!

• ゆみママ☆

ゆみママ☆

コメントありがとうございます?1年半休まれるんですね。
    やっぱり子供との時間大事にしなきゃですよね。なんだかすっきりしました。ありがとうございました。

• 12月19日