※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫丸
子育て・グッズ

娘が1歳5ヶ月で手のかかるため、完全な断乳を考えています。同じ経験の方の話を聞きたいです。

朝からすみません😓夜間断乳してたところ2.3日は順調にいってたのですが今日はめちゃ泣いて何回も起きました💧お茶も飲まずトントンすると怒るし寝たふりして過ごしました😓ほぼ寝れてません😱
朝方は授乳してるのですがその時間も早くなってきました💧
娘は1歳5ヶ月になりもう完全に断乳した方が良いのかな?とも思います。
すごく手のかかる子でやんちゃで癇癪もあるし毎日クタクタです…
同じような方お話聞きたいです

コメント

MAMA🥑

私も1歳1ヶ月の娘がいます!
夜間断乳を10ヶ月頃からして最近断乳しました。ずっとママと飲んでたオッパイなので2.3日経ってもそんな感じなのはウチもでしたし全然普通なので焦らなくて大丈夫ですよ🤗✨うまく行く日もあれば泣く日もあり、、寝る前の授乳や朝の授乳も悩みましたが、ここで相談させてもらったりして夜間断乳してからもあげてました!夜はたんまり飲ませてから寝て朝は早いと5時台とかには起きてましたけど、夜ぶっ通しで寝てくれてたしお腹空くと思い起きたらあげてました!ただ、添い乳を辞め明かりをつけておはようのおっぱいだよーと声かけをしながら寝かしつけっぽくしないよう座ってあげてました!

• 猫丸

猫丸

お返事ありがとうございます😊夜間断乳失敗かな?と思ったのでお話聞いて安心しました✊️
    朝の授乳は明るくしてあげるというのはなるほど!と思いました☺️やってみます!ありがとうございました😊

• 9月7日
  • MAMA🥑

MAMA🥑

気づいたら夜は飲まないってのに慣れてくるので焦らず頑張ってくださいね☺️✨
    オッパイと睡眠を直結させないようにするのが大事みたいなので寝落ちさせないように声かけたり努力してましたがやっぱり寝ちゃうこともしばしば😂それでもそこから直接布団におかず抱っこしてしばらくゆらゆらしてから寝かせたりやってました✨
    ただ、うちは夜をあげない分か昼間のオッパイへの執着が前より増えてた気がします😭

• 9月7日
  • 猫丸

猫丸

ありがとうございます😊2.3日成功してたので今日ちょっと焦りました💦
    確かにオッパイ=睡眠となっては夜中オッパイが無いと起きちゃいますよね🤔
    焦らずじっくりやってみます✊️

• 9月8日