※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイッチ
ココロ・悩み

旦那の実家で同居中、お義母さんの態度に悩んでいます。妊娠中で、お義母さんの扱いが不公平でストレスを感じています。将来のことが心配で、引っ越しを考えています。

旦那の実家で同居してて今妊娠10週目です。最近気になる事があるので愚痴らして下さい。

旦那の家族構成がお義父さん、お義母さん、旦那の弟、旦那と私の5人家族で一軒家に住んでますが、お義母さんが長男の旦那の事が気に入らないのか弟君との扱いが誰から見ても差別しているのが丸わかりです。

何かある度に旦那の事を怒鳴りつけたりこの家から出てけとか言ったり…。
同居し始めた頃はまた言ってるよって感じだったけど妊娠してからどうでもいい事が受け流す事が出来なくなり旦那に相談しても気にする事はないからって言ってくれるけど最近はお義母さんは何にも食べない状態でお酒飲んだりして妊娠してる私に3時に起きて洗濯しろって言ったりしてくるけどそんな時間に洗濯したら近所迷惑だからって言っても聞いてくれない状態です。

子供産まれたら面倒見てあげるからって言われてもアルコール飲んだ状態で赤ちゃんなんて面倒見て欲しくないから産まれたら旦那と2人で引っ越す予定ですがこれからの事考えるとゾッとします…。
長々と愚痴らしてもらってごめんなさい。

コメント

✩

今にでも家を出ていきたい
かんじですね!

• スイッチ

スイッチ

そうなんですよ笑

お義母さんは1日中寝たい時に寝れるけどこっちは仕事してるんだよって言いたくなります!

• 9月7日
t

実家を出ることは出来ないんですか?

• スイッチ

スイッチ

まだ旦那が転職したばかりでなかなか引越しが難しくて…。

でも住宅ローンの審査中なので通り次第引越し手続きに入れます•ﻌ•

• 9月7日
みい

それは、、、早めになんとか自分たちで家出て生活した方がいいですね。子供生まれたらもっと大変だしストレス溜まります。しかもその状態を見せて子供育てたくないです。
旦那さんそれに慣れちゃってるのかな?かわいそうです。。。3時に起きて洗濯って… やりたきゃ自分でやればいいしほんとに近所迷惑…😵
私ならお金なくても家出る。。。