※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
妊娠・出産

心臓の動きは5週目から確認可能です。早めに病院を受診することをお勧めします。

前回の生理が8月9日で次の生理予定日が9月8日で
今日フライング検査して陽性でました!!

心臓が動き出すのはいつ頃ですか?

いつ頃病院に行けばいいですかね?

コメント

ぷく

もう、びっくりし過ぎました!?
全く同じです( ´ ▽ ` )ノ

前回の生理が8月9日で次回予定日がアプリ上7日・8日で、ついさっきフライングしたら陽性反応出ました(´;ω;`)

過去に化学流産もしてるので、正規のタイミング(1週間後)で再度確認してから行く予定です!!

• とみぃ

とみぃ

凄い偶然です✨
    お互いついにやりましたね‼
    もうそわそわしてしょうがないです(;´∀`)

まだわからないですよね(´-ω-`)
    来週に行きます!

• 9月7日
yu

ぷくさんのおっしゃるとおり、一週間後にもっかい検査した方が良いかと思います。
私ももどかしかったですが、待ちました!
胎嚢が確認できるのは、6週あたりで、心音が確認できるのは、9週あたりだと思います。

ちなみに私は旅行に行く関係で、6週でとりあえず病気に行って予定日を聞き、保健所で母子手帳も貰いましたが、
病院で妊婦健診の補助券が使えたのは10週過ぎてからでした。

• とみぃ

とみぃ

そうですよね!
    15日に行ったら早いですかね?
    仕事もあるので悪阻の症状が出る前に行くか心臓が動くまで待つか迷います(´・ω・`)
    早く行ってもどうせまた来週来てとか言われますもんね(´-ω-`)
    補助券10週からなんですね!

• 9月7日
まゆ

私も生理予定日一緒です!

今受診しても胎嚢が見えないと思うので、生理予定日1週間後に再度検査をしてから、病院に行った方が良いかと思います!心拍が確認出来るのは、1人よりけりですが、6〜8w頃です。

私は検査をする勇気がないです…。このまま高温期が続くことを願って、生理予定日1週間後に検査してから受診しようと思っています。

• とみぃ

とみぃ

ですよね(´・ω・`)
    15日だと早いですかね?
    心拍確認出来るまで待つか悪阻の症状が出る前に行くか迷います(´-ω-`)

そうなんですね(´・ω・`)
    生理予定日1週間も過ぎて来なかったらきっとできてますもんね!
    できてますように(>_<)

• 9月7日
  • まゆ

まゆ

15日だと6w辺だと思います。胎嚢は確認できると思いますが、心拍確認は次回の検診かなと思います。

• 9月7日