※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

男の子の名前で悩んでいる女性です。平仮名の「あさひ」が変じゃないか気になり、漢字の「麻陽」か「朝陽」がいいか迷っています。名字が1文字なのでさらに悩んでいます。アドバイスをお願いします。

男の子の名前で悩んでます…「あさひ」って名前をつけたいのですが平仮名でも変じゃないですか?漢字なら何がいいですかね?
麻陽かあさひ…どっちも女の子っぽいような気がして…
名字が1文字だから尚更悩みます😰
アドバイスお願いします!

コメント

nanana

ウチも候補に入れてました✨
あさひと朝陽で悩みました!
麻陽は字数で諦めましたが、良いお名前だと思います😊✨

  • ゆ

    平仮名で男の子いるのか不安で…
    名字が1文字だと名前が大変😭😭
    あさひって響き素敵ですよね❤️
    女の子ならひなたって平仮名でつけたかったから男の子ならあさひかなぁ?と笑

    • 9月7日
𝚊𝚗𝚗𝚊

私の実家の隣の家の子が
旭 あさひ です😊✨

  • ゆ


    名前が1文字だと名字も1文字だからバランスが気になるんですよね(´・ω・`)

    • 9月7日
  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

    𝚊𝚗𝚗𝚊

    すみません見落としていました😰

    まあ確かにバランスもありますよね...
    私の友達で
    苗字の読み方2文字
    名前の読み方2文字になった子いました!(笑)

    • 9月7日
  • ゆ

    いやいやありがとうございます🤗
    ギリギリなのに名前が決まらないだらくさな親なので皆様のアドバイスが凄い参考になります!

    • 9月7日
  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

    𝚊𝚗𝚗𝚊

    お子さんのお名前を自分で付けるとか一生ものなので簡単になんて付けれませんよね😳💦💦
    お名前決まるの楽しみですね😊✨
    悩んで悩んで素敵なお名前つけてあげてください💓

    • 9月7日
  • ゆ

    ありがとうございます!なんか素敵なコメントで情緒不安定なのか涙出てきちゃいました🤣🤣🤣

    • 9月7日
  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

    𝚊𝚗𝚗𝚊

    あら...💓私こそ嬉しい気持ちになりました💓✨
    もうすぐで息子さんに会えますね🎶
    それまで無理せずに元気な息子さん産んでください😊💕💕

    • 9月7日
  • ゆ

    ありがとうございます!
    母子ともに頑張ります!不安な毎日ですが元気もらえました!❤️

    • 9月7日
  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

    𝚊𝚗𝚗𝚊

    私も妊活中でして
    赤ちゃん来てくれないけどいざ来てくれた時は不安で仕方ないんだろうなぁと思います😭
    不安は仕方ないですよ😭
    だって出産って本当にすごい事だから😭✨✨
    人から人が出てくるんですもん😭💕✨
    それでも頑張ってるお母さんは本当に強いし素敵だと思っています😌

    長々とすみませんでした💦
    ゆっくり寝てくださいね😉💜
    おやすみなさい🌙

    • 9月7日
  • ゆ

    私も妊活のすえに出来ました!
    甲状腺が悪くて妊娠しにくいまたは育たないかもと言われていたので…
    元気に産まれるといいなぁー(´・ω・`)
    anna♡さんにもコウノトリがきますように…❤️
    沢山の勇気と元気ありがとうございました!

    • 9月7日
ゆう

友人に、大飛と書いてあさひくんと読む子がいます!
ぱっと見で読めないので、こればかりは好みがあるかと思いますが、かっこいいなぁと思います🙋‍♀️✨

  • ゆ

    飛と書いて「ひ」と読むのかな?参考になります!
    大飛…かっこいい!

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飛行機のひ ですね❤️

    • 9月7日
  • ゆ

    はっ!😳言われれば…そうですね🤣🤣🤣

    • 9月7日
あさひ

親近感湧いちゃったんでコメント失礼します!私自身 麻 を使った漢字であさひって名前ですが内心男の子っぽいじゃん!って思ってます😂
知り合いの子にあさひくん(漢字はわからないですが💦)います!
私は男の子なら漢字派です😊

  • ゆ

    麻の字が麻里子とかのイメージで女の子っぽいって思ってしまって😰
    やっぱり漢字ですかねー🤔
    旦那が漢字にかんして役にたたないから困ってます🤣🤣🤣

    • 9月7日
  • あさひ

    あさひ

    確かに麻の漢字がつく人が周りにいたらその人の性別でイメージ変わっちゃいますよね💦
    麻の付く知り合いが男ばかりなんで私の中での麻のイメージは男の子って感じがします!
    私の場合、麻妃であさひ なので妃に助けられて女の子っぽい字になった!って思ってます😂笑

    • 9月7日
  • ゆ

    麻妃ちゃん❤️可愛いです!
    女の子っぽいですよー😍
    もうキラキラにならないように…読めるようにって漢字で迷走しすぎて眠れない😰😰😰

    • 9月7日
まにゃたろ

うちの子があさひという名前です😊💕笑
漢字では「旭飛」と書きますが、ひらがなだと少し女の子っぽい気がしますね(´._.`)

はじめてのママリ🔰

男の子でひらがなは無しですかね〜🤔
朝日
朝陽
旭日
旭陽
などが思いつきます😊

ママリ

私も平仮名にしようと思ってたのですが、主人が名前と漢字をプレゼントしたいと言ったので漢字にしました😘

あさひくんかっこいい名前ですよね💖漢字は決めてないですが、うちも候補でした!!🌟素敵な名前をプレゼントしてあげて下さい🙆💞

りか

うちは女の子ですが、平仮名であさひにします😳
男の子っぽいかな〜って悩んだんですが、漢字だとより男の子になってしまう気がして平仮名にしました☺️
まわりからは結構男の子の名前だと思ったとは言われます😂

あーたん

うちは 朝陽 にする予定です☺️💕
姓名判断もすごくよかったので✨
ひらがなは女の子っぽい感じがしますね😅

deleted user

平仮名は女の子のイメージなので、変かな…。
『旭陽』なら男の子って思います。
上に書いてた人いるけど「苗字読み二文字・名前読み二文字」って普通じゃね…(苗字漢字一文字・名前漢字一文字は知り合いに1人いる位であんまり見たことないけど)。