※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷとまる
妊娠・出産

検診での待ち時間が長く、態度の悪い先生に不安を感じた女性の相談です。

すみません。愚痴になります。
今日検診で、私の通っている病院は予約がなく、行った人順で呼ばれるまで待ちます。
私は待つのは覚悟して行っていたのでいいのですが、2時間以上は待ちました。
私の前の前の人も同じくらいは待っていたみたいで、何度も12時から待ってるんですがまだですか?あと何人ですか?と聞いていました。
その人がようやく診察室に入って数分、診察が終わった様子で出て来たら、泣いていました。
長い間待たされた挙句、診察室に入ったらいつもと違う先生で、ぶっきらぼうで態度が悪く悲しくなったそうです。
(私が直接話したのではなく、看護師に泣きながら訴えていたのを横で聞いていました)
泣くほどとはよっぽどな先生なんだろうと私も覚悟をして診察室に入りました。
案の定、こんにちはやおまたせしましたの挨拶も勿論なく、エコー。エコー中もこれが〇〇。と、説明はしているものの、早すぎてついていけません。
普通より小さいね。今なら〇gくらいないといけないのに、△gしかない。と言われ、改善策や、これなら許容範囲。なども言われずただただ不安にさせられました。
少し動悸と言うか肺が苦しかったりすることがあると相談すると、それは循環器内科行って。笑
と言われました。
妊娠前にはなかった症状で妊娠に関係あるのかと聞いているのにこの態度です。
こんな先生って普通ですか?
楽しみにしている検診でイライラさせられて、こんな先生に大袈裟ですが自分と子供の命預けて、分娩するのイヤだー!!
ほんと腹立ちました。
泣いて帰って行った方もきっとこんな感じだったんだろうと思うとすごくかわいそうでした。
長々とすみませんでした。

コメント

ちぃ

たまに横柄な態度の先生いらっしゃいますよね。
お忙しいのは分かるけど、もうちょっと違う言い方ないのかな?と思うときがあります😭
私だったら受付とかで、いつもの先生がいるのはいつの曜日か聞いたりして、極力苦手な先生を避けるかもしれません💦
妊娠期間中って普通に生活していても不安になることが多いのに、診察で余計に不安にさせられるなんて精神的にキツイです。。。

• ぷとまる

ぷとまる

そうなんですよね、いつもの先生が急なお休みだとかで、急遽来られた先生みたいでした。
    精神的にやられました(/ _ ; )

• 9月7日
めちゃん

以前通っていた産院がそうでした!
ありえませんね😡!!
私はそのまま通うのが嫌だったので
早々に転院しましたよ!
そんな先生、分娩中もきっと同じ態度でイラッとしてしまいそう!!

私は6ヶ月頃から動悸ありました。
少し動いただけですごくて、30分以上横になると治るけど…って感じで
通勤・仕事も休みがちでした。
不整脈もあったみたいです。
疲れている時や寝不足だとそうなりやすいみたいなので、
ゆっくり休んで体調整えてください💦✨

• ぷとまる

ぷとまる

確かに、分娩中そんなだったら本当イヤですね。
    本能のまますごい態度とってしまいそう。笑

確かに疲れが溜まっているのかもしれません。
    ゆっくりして体調整えます!
    ありがとうございます^ ^

• 9月7日
てーん

最低な先生だと思います。
私も医療に携わる仕事をしていますが、そんなの許せません!!
ましてや妊婦はデリケートで悩みもたくさん抱える相手なのに、そんな奴は医者としての資格なしですね!!
私の行ってる病院にも以前そんな先生がいて、友達がその先生の外来の日に当たってしまいショックで泣いていました。その先生に対する苦情が多くていつのまにか居なくなってました😊

そんな人に見てもらうのは不安になるし、ストレスもかかると思います😞
ストレスは赤ちゃんにも良くないし、、、その人がいる日を避けた方がいいですね😭

• ぷとまる

ぷとまる

聞きたいこと聞けなくて、何のための問診なんですかね。
    本当にストレスでした。
    急遽来られた先生だったみたいです。これからは受付でその先生じゃないか確認してから受診することにします(/ _ ; )

• 9月7日