※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
ココロ・悩み

悪阻で食欲がなく、仕事も辛い状況。この時期を乗り切る方法を教えてください。子供を産みたい気持ちがあります。

何か食べないと気持ち悪いし
食べても数時間後には気持ち悪いし
1日中気持ち悪い状態です
吐くまでではないので
気持ち悪い中仕事して
休憩時間にあれ食べよう
とか
食べる楽しみもなくなり
とりあえず気持ち悪いから食べよう
って感じで
これが悪阻だとわかっていても
気分がぼーっとしてしまい
何か楽しみというか
この時期を乗り切る方法お願いします😭

子供は産みたいですし
守りたい気持ちあります!💪😭

コメント

\(◡̈)/

食べ悪阻ですかね?
私も食べ悪阻でした😊
ムカムカ気持ち悪いですよね・・・
私は上に2人子供がいるので
この子達が起きてる時は出来ませんが
寝静まってから気持ち悪い時は、
漫画を読んでました📖

豆もやし

わかります😂
本当に辛いですよね😱
気持ち悪いのは
お腹で赤ちゃんが元気な証拠!
気持ち悪いな~あ!お前元気なんだな?
何が食べたいんだ!と
楽しい考えでいなさいと
先生に教わりました😊
それでも気持ち悪いのには変わらないし
中々切り替えれないと思います😭
あまりお仕事も無理をなさらないで
こまめに腹持ちの良いものを
食べるのもいいと思います🤗

めい

食べづわりですね😭😭💦
私は、吐きづわりだったので
食べられない食べたくない
キッチン見るだけでオエオエでした
1か月で7キロ落ちました
妊娠初期って悪阻ほんとに辛いです😓
私は後期に入ってますが、また別の悪阻が続いていて完治してません😭
大体中期に入るくらいには、落ち着く人が大半と言われてるのでそれまで耐えるしかないです、、、😭😭
私は悪阻に対しては何の処置も出来なかったです。本当に精神的に病みました😭

まめつぶ

同じです!
最近は夜、無性に悲しくなります。食べることがもともと好きだったんですけど、食べるのも億劫になってきて、、😂😂でも食べなくても吐き気はするしで、、😂😂

旦那の協力が1番ですね!

私は赤ちゃんの写真見てなんとか頑張ってます!あとは、とにかく、つわりのことを忘れるようにしてます!考えないようにか?な!

お互い頑張りましょう😊👶

ちぃこ

食べづわりなかなかキツイですよね。
お仕事中は飲食禁止ですか?
ノンシュガーの飴とかミント味のガムとかよく食べてました(><)
わたしコーヒー好きだったんですがつわりでダメになってしまって、炭酸水よく飲んでました。
食べづわりだと太りやすく今後のコントロールも大変になるのでなるべくローカロリーに抑えたいですね💦
蒟蒻畑をちびちび食べたり、アイスボックスとかガリガリ君とかもよく食べてしのいでました(><)

ka☆

つらいですよね💦

私は吐きまくっていたタイプなのですが、つわりが終わったら食べに行きたいものをずっと考えてました!

といっても、ピークの時は食べ物想像したりグルメ特集みるだけで吐くので。笑
いいもの食べに行こう!!ぐらいに考えて、つわりが落ち着いてきたら、食べに行きたいものを、計画たてて楽しみにしてました(o^^o)

ずぼらママ🌴🌺

うちは、妊娠中働いてなくて、主婦?ですかね?よく分からん笑っ

妊娠中つわりの唯一の楽しみは、私の場合だと

大好きなラーメンを検診の後に食べに行く、アイスをバカ食いする、でした!