
妊娠中の頭痛が酷いんですけどこれわ偏頭痛なんですかね😭😭血圧ゎ123ぐらいで下が70ぐらいです。
妊娠中の頭痛が
酷いんですけど
これわ偏頭痛なんですかね😭😭
血圧は123ぐらいで下が70ぐらいです。
- 👶🏼

六花❄️
妊娠中の体の変化で頭痛が起こることがありますよ!
私も悪阻より頭痛の方が断然辛かったので😭痛み止め飲めないですからね…💦
原因が2つに分かれますが、脳の血管が収縮して血流が少ないか、逆に拡張して血流が多すぎるかで頭痛が起こります。収縮してる場合は頭を温める、拡張している場合は頭を冷やすと頭痛が軽減されます。
どっちが原因か痛みだけではわかりにくいので、冷やすか温めるかしてみると楽になる方があるかもしれません。

りんりん
私もつわりの後は偏頭痛に苦しめられました・・・
あるあるみたいですよ( ´•ω•` )
コーヒー飲んで耐えてました( ´•ω•` )

ゆ٩( ᐛ )و
確かそのくらいの週のとき頭痛ひどかったです‼︎😭
仕事中うずくまってましたもん……薬飲めないしつらいですよね💦
↑の方と同じでコーヒー飲むと割と楽になってました‼︎

はじめてのママリ🔰
頭痛辛いですよね💦
私も辛すぎて病院かけこみました!
血圧が上がってないなら脳の病気とかではなくつわりの1つと言われました。
妊婦でも飲める薬は貰いましたがあまり効かず…
私は光の刺激でも余計頭痛がひどくなったので、真っ暗な部屋で冷えピタ貼ってひたすら横になってました!
自宅安静指示が出てからは寝てばっかで肩こりや腰痛がでてきたので、逆にあっためたほうが楽でした✨

つばさ
私はたぶん親知らずのせいで頭痛がしてました😅
あまりにも痛かったので内科で鎮痛剤もらいましたよ💡
妊娠中も飲める薬あるので我慢できないようなら薬もらっていいと思います😊

ももこ
わたしも一週間ほど前から頭痛ひどいです。薬飲まずに耐えてましたが、限界で産婦人科で妊婦でも飲めるお薬貰いました。飲むとすこしだけ楽になります。お互い頑張りましょう(;_;)
コメント