※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴん
家族・旦那

前は旦那が飲み会いくって言うと、良い気はせず不機嫌になり二次会行っ…

前は旦那が
飲み会いくって言うと、良い気はせず不機嫌になり
二次会行ってくるとなると帰ってきたらブチギレものでした。
飲み会あるって言われるとまたあたしが機嫌悪くなるだけやんと思いその日が憂鬱になるほどでした。
ですが、産後しばらくしてこのママリのなかで
旦那さんの飲み会に対する考えを見て
わたしもだんだん考えが変わり
たぶん、旦那はほんとうに断れる時は断って帰ってくる。
断れない雰囲気はわかる。自分関係ないからって飲み会参加しないっていうのも社会人として変よねって
旦那の立場になって考えれるようになり、
飲み会?いいよー、行ってらっしゃい!
二次会は断れない雰囲気ってあるよね!気をつけてね!
って思えるようになりました!
こんな考えになって飲み会後の帰宅トラブルはゼロに近いくらい減りました!ありがとうございました!

でも、今日は一次会で帰ってきて!と言ったので
二次会行くときは連絡くるだろうと思いながら帰りを待ってたら
待てど暮らせど二次会行ってきますの連絡なし!
しびれをきらし、電話したら今二次会。連絡忘れてたと。
🗣おーーーーーーい!!!連絡せーーい!!
って感じです。
二次会行くことじたいは怒ってなく、連絡せんか!って気持ちだったのでトラブルにはなりませんでした!

そこで話は変わるのですが
わたしは旦那の職場の人たちから
鬼嫁と言われてるそうです。
なんのエピソードでそうなってるかもわからないし、
旦那が話すときに盛って喋ってるっていうのもあるのですが。
旦那の職場の人には会わないから まあいいかと思う反面
なんかすこーーーし切ない気持ちもあり。。。
みなさんは旦那さんの職場からどんな印象ですか?😭

コメント

TOSA

以前の会社では、私のあだ名で呼ばれてるくらい社員が私の事知ってました😅
式で会った事のある人、ない人まで😂旦那は私ラブなんですが、管理されてる事を嬉しくてベラベラ色々話した結果です。。
生活が向上したって意味で本人は話してたみたいですが・・
それゆーな!って事まで話してるの知って、さすがに止めました。が、すでに遅し、会社の人からしっかりしてるがかなり鬼嫁タイプだと思われてるようでした😓
でも気にしなかったですね〜むしろ管理しやすかったです🙋‍♀️w
社長になぜか私の方が気に入られてて、社員の嫁で唯一私の存在だけ時々社長からも出てたくらいなんで😅
それぐらいたぶん鬼嫁です🙆‍♀️
ちなみに、私も飲み会の時は連絡いれろと口酸っぱく言ってます😝👍

• もぴん

もぴん

たしかに、管理しやすいと思えばいいですね!
    飲み会のときわたしが2回かけたのですが
    嫁から電話だぞ!って場が凍りついたらしく、
    逆に帰るタイミングを失っていた旦那が
    電話のおかげで帰れたって言ってました😂
    わたしからの電話を帰るあてにして
    珍しく携帯の音量マックスでマナーしてなかったみたいなので
    それもそれで管理しやすいと思えば許せそうです!笑

• 9月7日
3ぼんの木

私も旦那の職場じゃ鬼嫁って呼ばれてるし、旦那と同じ職場で働いてたことがあるので、面識がある方も居ますが、私は鬼嫁の自覚があるし、旦那が私を鬼嫁にさせてるのでわ気にしません。(嫁が強い方が、安定してる家庭は多いし)

我が家は旦那が飲み会から帰るのは日付が変わる前ですが、帰ってきて子供を見てくれると思ったら、「俺疲れたわ、寝る」と言って、今夜は顔も洗わず歯も磨かず、風呂にも入らずにいびきをかいて寝ています。

疲れたと言っても、取引先との接待飲み会ではなく、社内のお気楽飲み会で、お酒はガブガブ飲んでたらふく食べてきてるので、私と子供が寝た後に静かに帰ってきてくれる方がいいと感じています。

• もぴん

もぴん

うちは結婚したてから
    シャワーいく 歯磨きするくらいで飲んで帰ってこいって約束なので
    それはよっぽど調子悪い時以外は守ってくれます😊👌
    たしかにうるさく帰ってきて起こされたらたまったもんじゃないですよね!
    わたしも、「わたしを鬼嫁にさせたのはおまえだ!」ってスタンスでいます(*´ー`*)

• 9月7日
miiiiii

きっと私も旦那の周りでは鬼嫁👹

しかし、旦那は私の周りではダメ亭主😂

喧嘩両成敗?お互い様だわ!と心の中でいつも思ってます。笑

• もぴん

もぴん

わたしも、産休入る前職場では
    妊婦もぴんが飲み会に参加するには旦那の許可が必要ってくらい過保護でした😂
    これもある意味 鬼旦那!お互いさま!と解釈していこうと思います!

• 9月7日
混ぜ込み若菜

付き合っている時に、ちょうど車のタイヤが摩耗していて、誕生日にタイヤ買ってーって買ってもらったら、
それを会社の人に話したらしく、彼氏にタイヤ買わせる女って印象ついてました🤣爆笑
あとは奥さんどんな人?って聞かれて、普通に答えればいいのに、舌ピ開いてるとか変なエピソードばっかり話されてますw

• もぴん

もぴん

誕生日プレゼントにタイヤって😂❣️❣️
    男の人って、え?それを嫁紹介として言うの?ってこと言いますよね!
    昔喧嘩でほっぺたたかれたことあるんですけど、痛くなくて
    2発目たたくぞって言われて、たたけばいいやん!って言っただけなのに、
    職場では 嫁はどーんと来い!みたいに言ったと話たらしく
    話がちがーーーう!!!って思いました😵💓💓

• 9月7日
あき

旦那の友達がわたしのこと鬼嫁とおもっています(笑)旦那いわく断りたいときに嫁がうるさいからというみたいです(笑)
そんな旦那がアホすぎてかわいいので温かく見守ってます(笑)

• もぴん

もぴん

断りたい時は今後わたしも旦那を理由にしていこうかな!
    でも、それでも早く帰ってきてくれることに
    まあいいか、と思い
    あほだなー、かわいいなー、ありがとうって思うことにします💓💓

• 9月7日

嫁若いな!的な感じです(笑)

• もぴん

もぴん

わたしは強気な博多弁の鬼嫁になってます😭😭

• 9月7日