※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y⭐mam
妊娠・出産

義家族が赤ちゃんを見に来るのが嫌で困っています。感染症や行動の問題もあり、どう断るか悩んでいます。

1/5に2人目を出産するのですが、
自分の実両親は亡くなっていないので
里帰りせずにいる予定です!
(義両親は義実家に里帰りを勧めてきます)

そこで出産してから、義家族が
家に赤ちゃんを見にきたいと言うと思うのですが
正直本当に嫌でたまりません💦
義姉は姪が風邪を引いても病院に絶対連れて行かないですし、
姪はもうすぐ4歳になりますが、
娘をおもちゃで叩く、それに対して義姉は笑っているだけ、
おもちゃは全く片付けず、遊びに来た後は
掃除が大変です・・・。
義父は娘が寝ていてもお構い無しに起こし、
離乳食始まって間もない頃にお菓子や
チョコを食べさせようとするなど
とても常識がある人達ではありません。

産まれて1ヶ月は外に出さないので、と
義実家に行くのは断るつもりでしたが、
この間「産まれたら見に行こうね〜」と
勝手に話しているのを聞いてしまいました・・・。

感染症も怖いですし、何より義家族は
みんなで行動するので
1度に全員で押しかけて来られるのもきついです。
また、帝王切開での出産なので
お腹に姪が乗ってくるのも怖くて💦

みなさんだったらどう断りますか?💦
本当に考えるだけで憂鬱になります・・・。



コメント

ちいすけママ

旦那さんから断れないですか?
産後はゆっくりしたいですよね😅
無理するとあとあと身体に響きますから、落ち着いたら伺うと旦那経由で伝えてもらうべきですね💦💦