※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

二人目妊娠で体の症状が違い、検査薬陽性反応。下腹部痛や左下腹部痛があり、病院には行けず不安。痛みの原因や流産の可能性について知りたい。

二人目妊娠の方、一人目妊娠中と
体の症状の違いはありましたか??
現在生理予定日で検査薬陽性反応の
確認をしたばかりなのですが、
排卵日から下腹部痛があり、
着床ごろよりさらに強くなりました。
そのため今回は妊娠するな、と
早々気づいて検査薬でフライングを
したという流れで、痛みも
我慢できないような痛みではないのですが
一人目のときは腹痛もなく今回もだめかなって
くらいで気づけば生理が来ず体温もさがらずで
一切気づかないうちに妊娠していて
生理予定日10日後くらいから
左下腹部痛があり、左卵巣が腫れていました。

今回は病院にまだいけませんが
左右中心いたる部分の下腹部痛を感じ、
胸のはりは普段よりは張ってるかなって
感じはしますが、ずくんずくんとした
痛みを感じるときがあります。

片方ならまた腫れたのかと思いますが
両方となるとえ?って感じで。。
二人目だからこそ痛みがあるのか、
流産しそうなのか、
なんなのでしょうか😓😓😓

コメント

はるゆきち

私も1人目の時は腹痛無かったのですが今回の妊娠は発覚前から色々な腹痛がありました。
胃痛、下痢痛、生理痛のようなものだったりズキーンと痛かったり…
なので今回はダメなのかなと思ってましたが赤ちゃんは無事に育ってました。
あさんも同じかどうかは分かりませんが、出血が無ければ赤ちゃんを信じてみてください。
痛い時は無理せず休んでくださいね。

• あ

今のところ出血や基礎体温の低下はありません。。
    胸焼けがしたりまだ生理予定日なのに空腹で気持ち悪くなったり前回と違いすぎて戸惑います😓
    やっぱり一人目と二人目の違いやその子その子で症状がちがうのか、同じではないんですね!😊少し安心しました!無事に育つことを願います🎋

• 9月7日
ku

1人目のときは、生理前のような症状(胸の張り、下腹部の鈍痛)があり、遅れていた生理が来るんだなーと思っていたらなかなか来ず、あれ?と思い検査薬をしました。
2人目は、まだ産後の生理再開してから来たり来なかったり定まっていなかったので、生理が来なくても特に気にしておらず、悪阻で妊娠に気付いたくらい全く身体に変化なかったです💦

• あ

そうなんですね😣😣妊活中はなにか症状はないか下腹部痛はないかと症状ばかり探していたのにいざ妊娠すると下腹部痛が流産の予兆じゃないかとか心配です😂
    つわりが来るのは恐怖ですが、確実に育っていると実感できる時なので早くきてほしい思いもちょっぴりあります😅

• 9月7日