※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiita
ココロ・悩み

産後1ヶ月健診では異常なしと言われたが、鮮血が続き、未だに心配。周りに同じ状況の人がいないため不安。旦那も性生活を控えている。

産後1ヶ月健診も済んで異常なしと言われたけど、未だに悪露というか鮮血が続いています。
先生には2ヶ月続く人もいるからと言われましたが、私の周りにはそんな人いません。
トイレに行くたびにまたかぁ…みたいな感じになります。
旦那も仲良しするの我慢してるし。

コメント

まことの2

私一ヶ月半でしたよ!
一ヶ月とか二ヶ月とかなら心配いらないようです。
あわてて産褥パッド買い足しました笑
急に量が増えたりしたら病院に相談してくださいて。

  • shiita

    shiita

    コメントありがとうございます。
    こんなに長く続くと思わなくて…
    どんどん血が奪われていく気がして…

    • 12月18日
  • まことの2

    まことの2

    出ているのが鮮血と言うのはお医者さんに伝えられましたか?ちゃんと見た上で異常なしとおっしゃってると思いますが、、ご心配なら念のため、鮮血ですけど大丈夫でしょうか、と伝えてみてもいいかもですね。私の産んだ病院では産後しばらく心配事あったら電話してねって言われましたよ。
    多分、心配だったら来てくださいって言われると思います。

    • 12月18日
  • shiita

    shiita

    鮮血である事は伝えています。
    子宮の戻りや、子宮も綺麗と言われました。
    もし多くなるようなら病院に連絡してみます。

    • 12月18日
はじめのママリ🔰

私はもうすぐ産後2ヶ月ですが
悪露がなくなったの昨日くらいですww

  • shiita

    shiita

    普通茶褐色やクリーム色になるとかいいますよね❓
    普通に生理を明るくしたみたいな色です。
    一応ナプキンで対応できる範囲です。
    2ヶ月間どんな経過だったのですか❓

    • 12月18日
  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    ほぼ茶褐色でしたが、鮮血になる事もありました💦
    なくなるのかなー?と思ったらまた真っ赤な色の血だったり...( ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛ )
    最後は茶褐色が少量になりなくなりました♡

    • 12月18日
  • shiita

    shiita

    そうなんですね。
    私も早く治って欲しいです(◞‸◟;)

    • 12月18日
空色のーと

私も1人目のときに鮮血っぽいのが1ヶ月半くらいまで続き、結局2ヶ月くらいまで終わらなかったですf^_^;

ちゃんと体休められてますか?
今は2人目なのでなかなか体も休められずで、またしても悪露は長引きそうです(笑)

  • shiita

    shiita

    1ヶ月間は実家に帰ってたので、休めていたと思うんですが…。
    寝不足は関係ないのですかね❓

    • 12月18日
deleted user

産後40日ほどになりますがまだ続いてますよ。鮮血です。悪露というよりは生理に近い様な…
私の周りはみんな2ヶ月ころまてま続いたと言ってました!

  • shiita

    shiita

    生理に近いですよね💦
    なんか本当に子宮からなのか…。
    膣内とかではないのかなとか色々考えてしまって。

    • 12月18日
にゃあー

私は2ヶ月ありましたよ😅
少なくなったと思ったらまた増えての繰り返しでした。

  • shiita

    shiita

    コメントありがとうございます。
    私は減って茶褐色になってらまた鮮血、クリーム色になったと思ったらまた鮮血みたいな感じです。
    ママは育児、家事あるのに悪露もあると大変です。

    • 12月18日
  • にゃあー

    にゃあー

    まさしくそれです。
    確かに嫌になりますが子供の顔見て
    頑張りましょうp(^_^)q

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

こんばんは☆数年前の投稿ですが、コメントしていいですか😭?まさに私が今そんな状況で悩んでます😱😱あれから悪露の経過はいかがでしたか😣?