※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきmama
家族・旦那

皆さんの旦那さんは率先して家事をやってくれますか?うちの旦那は言えば…

皆さんの旦那さんは率先して家事をやってくれますか?

うちの旦那は言えばやってくれますが、何かと後回しです。
例えば皿洗い。寝る直前になってやっとやり出します。
なかなかやらないから結局私が洗い始めると「俺がやるからいいよ」と。お前がやらないからやってるんだろ!

寝るまでずっとスマホばっかいじって、スーツもいつも椅子に置きっ放し。本当イライラします!

コメント

deleted user

家事に関しては私より積極的にします。私の方がグータラしてるかも⁈🤣

元から積極的な方でしたが、妊娠出産のホルモンバランスが不安定なことによるストレスがすごくて、毎日イライラ発狂してたら、旦那が私を宥める為にもっと積極的なった次第です。笑

  • みきmama

    みきmama


    羨ましいです😭素晴らしい旦那様ですね😊💓

    うちは結局私が家事をしてイライラしてると、旦那も機嫌が悪くなって無口になって会話なしです!

    もっと気を遣って欲しいです😠

    • 9月6日
( Ö )

うちは、完全に家事を分担してます🙌🏻
育休中で、家にいますが旦那はトイレ掃除、お風呂掃除、ゴミ出し、排水溝の掃除してくれます!

  • みきmama

    みきmama


    うちも朝はゴミ出しをしてくれますが、自らやるのはそれくらいです😅

    排水溝掃除なんて絶対しません!
    気持ち悪くて吐きそうとか言ってます😠

    • 9月6日
ヤマ

言わないとやらないです(笑)
ほんと、何ですぐやらないんですかねー!

ウチも携帯は触りますが、イライラしてくるので抱っことか交代しろ!って言ってやめさせます( ´ ▽ ` )

  • みきmama

    みきmama


    ですよねー😠
    仕事で疲れてるのは分かるけど、こっちだって家事育児で疲れてるの分からないんですかね😠

    はぁ、イライラが止まりません…笑

    • 9月6日
❤︎yuna❤︎

全然やらないです😊

外で働いてるからだって😊

ありがたーい💓って
言いました😊

  • みきmama

    みきmama


    働いてるのが偉いなんて思わないでほしいですよね😣
    妊娠中のせいか毎日イライラしてしまいます😭

    • 9月7日
  • ❤︎yuna❤︎

    ❤︎yuna❤︎


    困んないくらいいっぱい持ってこいよ💓って感じですね😉

    • 9月7日
さわ

やってはくれるけど、やり方に不満があるので子供の面倒を見て貰ってます!

  • みきmama

    みきmama


    確かに不満でできますー😂😂
    どっちにしろダメですね😂笑

    • 9月7日
たぬき

普段はやりませんが、お休みの日は料理とか洗い物とかはやってくれます❣️

  • みきmama

    みきmama


    料理作ってくれるんですね!素晴らしい👏
    うちはそんなの一度もないですよ😂

    • 9月7日
はるこ

わかりますわかります!(T_T)
一応お皿洗い担当は夫なんですがうちも全然動かないです!
すぐやって欲しいけど急かしたらやらなくなるかな、、と思って我慢して子供とお風呂入ってきて出てもまだそのまま!!!!!!
やることやってから携帯いじれ!!って思いますよね😔😔😔

洗ってくれても置き方とか乾いてたものに重ねたりとか難ありで結局イライラしちゃうので私がやっちゃうことのが多いです😂💔💔

私の愚痴になってしまってごめんなさい💦
とても共感したのでつい🙇🙇🙇

  • みきmama

    みきmama


    共感していただいて嬉しいです😂
    本当やる順番が違うだろって毎回思います😠
    きっと色々母親に全部やってもらってたんだろうなって義実家行くと感じます!笑

    朝も使った食器はそのままだし…それが当たり前になってるのが腹たちます!笑

    • 9月7日