※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産休前の気持ちについて相談したいです。

もうすぐ産休に入ります。すごい寂しいです。新卒で入社して9年勤めてきて、こんなに長く休むの初めてで…
最初は早く休みたいー!と思ってたのに、どんどん寂しくなってきました…(4月には復帰するのですが…笑)
半年休むだけでも寂しいです!寂しいって思えるくらい良い職場に出会えたことへの感謝もあります🙏

みなさん、産休入る前はどんなお気持ちでしたか?

コメント

あげ

一緒ですー💧
産休に入る前は早く休みに入りたいって思っていたのが直前になって寂しいって思いました💧
産後も早く仕事したーいって思っていましたが育休終わる頃になってやっぱりもう少し子供と一緒にいたーいってなってます😅

• ママリ

ママリ

結局、今度は一緒にいたい!になりますよね笑笑
    想像できますww

• 9月6日
さっつん

分かります!
妊娠発覚してから休みが待ち遠しくて待ち遠しくてたまらなかったのに、残り1ヶ月切ったら急に寂しくなってきました。
育休で一年以上休む予定で、転勤多い職場なので、休み明けは知ってる人ほとんどいないだろうな…と😭

• ママリ

ママリ

うちも転勤多いし、休んでる間に春の異動があるので、寂しいなー!って感じです😅あんなに産休待ち遠しかったのに…😵

• 9月6日
あゆみ

私も、11年長い休みもなく、働き続けたので、産休とはいえ、休むのにソワソワしましたが、子供が生まれてから、こんなにゆっくり出来るのは今だけと思って、子供との時間と自分の時間を楽しんでいます😄産休あけたら、バタバタしそうで怖いなー😅お互いゆっくりいい時間にしましょう🎵

• ママリ

ママリ

働き続けてきたので産休でリフレッシュしたい!って思ってたんですけど、毎日会社の人に会えないと世間から隔離された気になりそうで…笑
    早くベビに会いたいです♡

• 9月6日
ちびすけ

同じく寂しくなりましたね😭
会社からも
産前産後ちょっと
居なくなるだけでも困るとの事で
寂しさと会社のワガママで臨月まで仕事行ってました😂

いざ休むと、何していいかわかんないです(´・ω・`)

産んだ今は少しでも長く休みくれ
会社なんぞ行きたくない!
わが子から離れたくない
って心変わりしました(笑)

• ママリ

ママリ

私も心変わりしそうです😂笑

• 9月6日
みさき

全く同じです!
私も8年働いて、長期休暇もない会社なので4連休がマックスだったので、最初は休みたいでしたが、どんどんまだやりたいという気持ちに変わって、意外と仕事好きだったんだなと気付きました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
でも育休中の今、私も4月に復帰予定ですが、保育園受からなければいいと思っています(笑)
最初の1年って本当に1番成長する時期だと思うんで、毎日成長を見ていたいです(´•ω•̥`)それにまだ言葉も喋れない子が急に親から離れてよくわからないところに1日いるということを想像しただけで…… 絶対保育園初日のお迎え 私泣いちゃいます!笑。今からでも想像するだけで泣きそうです!笑

• ママリ

ママリ

同じことを友人も言ってましたw
    まさに今、保活中ですが、私も預けるの嫌になりそうですw

• 9月6日
とまと

わかります・・・😭
社会に必要とされてた自分がなくなる・・・と思うと喪失感というかなんとも言えない気持ちがします。
高齢出産なので復帰も出来るかどうか分からないし😭戻れたらいいなぁ!

• ママリ

ママリ

世間から隔離されたような気分になりそうで…!働くっていいなぁ、、と今更気づきましたw
    復帰頑張りましょう♡

• 9月6日
ゆり

休めるラッキー♪って最初は思っていましたが、実際休みに入る2週間前ぐらいになったらすごく寂しくなってきました(´・ω・`)
その時この職場は嫌いじゃなかったんだなと思えましたよ!
やはり心のどこかで人に必要とされたいって思っていたので社会と繋がってられることが嬉しくて、育児に専念したらどーなるんだろーと不安でした(*_*)
今は休みに入って2ヶ月経ちましたが、全くさみしくありません!笑
けど仕事してる友達みたりするとなんだかんだ楽しほうだなーとは思います!

• ママリ

ママリ

私も大好きな会社なので余計寂しいです😢でも毎日ダラダラした生活もしてみたいので楽しみですw

• 9月7日