※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
妊娠・出産

風疹基準値1多く、妊娠中でワクチン打てず。彼氏は通勤で人混み。ワクチン打つべきか悩む。母は打った方がいいと言う。

悩んでます。
この前に血液検査で風疹が基準値より1だけ多かったです。
先生には次の妊娠前にワクチン打った方がいいかなと言ってました。

私の彼氏は、通勤が電車とバスです。
人が多い場所にいる人です💦

私は、総合病院の裏にある薬局の事務をしてます。

既に妊娠してるのでワクチンが打てないのですが、、彼氏にワクチンした方がいいですか💦?
彼氏は「打ってもいいで」と前向きに言ってます。

母が「予防注射して風疹なる人もおるらしいで」と言ってました💦


んーーどうするべきか悩んでます。

コメント

ソフィー

ご主人も抗体なしですか?
ないなら受けてもらってください。何かあってからでは怖いです(T ^ T)奥様に移すだけでなく、周りの妊婦さんに無意識に移してしまう可能性もあると考えてみるとそれも怖いですもんね´д` ;

  • まむもり♬

    まむもり♬


    抗体がなしか分からないです💦

    • 12月18日
  • ソフィー

    ソフィー

    抗体検査してもらってください!
    万が一のことがあったら一生後悔しないといけないです´д` ;

    • 12月18日
  • まむもり♬

    まむもり♬


    地域のよって補助金?や無料してもらえると聞きましたが…
    どのようにしたらいいのでしょうか?💦
    こんな質問してすみません💦

    • 12月18日
  • ソフィー

    ソフィー

    県によるかも知れませんが、私の場合は妊娠前に病院に夫婦で行き、妊娠希望する夫婦なのですが抗体検査お願いしますって言いました!

    妊娠してる人の旦那もしくは妊娠希望してる夫婦は対象だと思うのですが、1度市のホームページで風疹 検査 で確認されてみて、近くの病院に抗体検査してますかと聞いてみてください(^^)その際費用のことも聞けばいいと思いますよ(*^^*)

    • 12月18日
ぴーちゃん

妊婦さんのパートナーの方は
申請するとタダでワクチンしてもらえますよ☺️地域に寄るのかわかりませんが確か出来ます!
ぜひ調べてみてください❤️
やって安心するに越したことはないかと思います☺️

ジェジェネ

コウノドリじゃないですが…

パートナーが風疹になって、それがうつってしまう可能性もあるので是非受けてもらった方がいいと思います‼︎
抗体検査するのもお金がかかるので、検査しないで予防接種も出来ますよ☆(抗体があっても予防接種しても大丈夫だそうです)

ウチの旦那さんも通勤が電車とバスなので予防接種を受けてもらいました!!

38🦋

私は血液検査で風疹の抗体が少なかったです。
先生には、「40歳以下の人と生活する環境になるならその人には予防接種行ってもらって!あと、手洗いうがいマスクは絶対!」と言われました!
私は妹に予防接種行ってもらいますよ!
妊娠中に風疹にかかったら赤ちゃんに影響あるので、なにかあってからでは怖いので😔

まふゆ(´・ω・`)

うちの地域は、無料で抗体検査→抗体なければワクチンって流れです。まずは検査だけでも受けだらよいと思いますよ(^-^)

  • まむもり♬

    まむもり♬


    私と彼氏は、兵庫県の姫路に住んでます。どんな風に手続きするのでしょうか💦?
    ちなみにまだ籍を入れてないですが。

    • 12月18日