※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんまま☆
子育て・グッズ

川越町で子育て中の新米ママです。友達が少なく、支援センターに行きたいです。おすすめの支援センター情報を教えてください。

三重県川越町に住んでる生後4ヶ月の息子の
新米ママです(TT)
結婚を機に引っ越したので
地元の友達と微妙に距離があるのと
周りに子供がいる友達がまったくおらず
毎日どうやって暇を潰すか考えてます😂(笑)

歳の近いママさんや、月齢の近いママさん
お話したいです~!

あと、支援センター行ったことがなくて
もう首も座ったので行きたいのですが
川越町近辺でおすすめの支援センターありますか😊?

コメント

マリー

四日市に住んでて
来週で三ヶ月の息子と二歳の息子います。
もし、よろしければ、仲良くしてください😌
まだ首がすわらないので、出歩きたくないですが、上の子いるので
そういうわけにもいかなくて😅💦
支援センター行ったことないです
わからないです、すみません
キッズスペースとか有料のとこしか行ったことないです😅

  • あっくんまま☆

    あっくんまま☆

    こんばんわ😊🌠
    こちらこそです!嬉しいです(*^^*)
    上のお子さんいらっしゃると
    どうしても出かけないとなんですね😓
    毎日お疲れ様です(TT)
    鈴鹿のイオンとかだと、
    遊ばせれますよね😂
    首が座らない赤ちゃんいると、
    場所選びも工夫がいりそうですね😩💦

    • 9月6日
みはる

私は四日市住みですが、川越の児童館が良いと聞いたことがあります!
調べてみたら日にち指定で0才児のお部屋がある日ありましたよ!そこで交流できたりしたら良いですね!
四日市からも行けるみたいなので、私も行ってみたいと思いつつ行けてませんが( ^ω^ )

  • あっくんまま☆

    あっくんまま☆

    回答ありがとうございます✨
    私も知り合いから聞いて
    気になってるんですが、仕組み?というか
    スケジュールがあまりわかってなくて😅
    でもやっぱりいってみます!
    四日市からだと微妙に距離あって、なかなかですよね~😓💦

    • 9月6日
みはる

おそらく、おひさま児童館に開催日の時間に行ってみると職員さんが案内してくれると思います🤗事前に行ってみるのもいいかもしれませんね!
私も四日市に嫁いできて色々わからないまま支援センターとか保育園の開催日探して行ってみてます!1人で来てる方も多いので行ってみてください😬✨

マリー

今日は東員イオンで、あそばせてました。
お座りや寝返り出きる子は、いましたけど、上の子いる人がおおかったです
半年くらいなると
無料で入れるとこも
あります。キッズスペースです。
大きい子いるので、なかなか大変かもしれません
マイカル桑名の中に支援センターあるみたいです。今度いきたいなとおもってます。
にこにこっていうとこです。
オムツがえや、ミルクのお湯あるか明日出んわでききます。
なくてもマイカルあるので、そこでミルクあげたりできるので困ること
ないですけど
三ヶ月から
未就児までで
乳幼児とかは、部屋か、わからないですが、別れてるみたいです。
火曜が休みで
朝10時から5時までしてるみたいです😄

マリー

こんな感じですよ😄

トモヨ

私も川越町に住んでます★
良かったら仲良くしてくださいヾ(´︶`♡)ノ
先月、里帰りから川越町に帰ってきて、そのあと赤ちゃん訪問がありました★
おひさま児童館のスケジュール表を貰ったので良かったら参考にしてください(^O^)

deleted user

川越町に住んでいます!私も結婚を機に愛知から川越町に来て、人付き合いが苦手な為、4年経った今でもこっちには友達が居ませーん。。良かったら仲良くしてください(*^^*)

あいあいホール?で毎週体重測定や育児相談などがありますが人付き合いが苦手&20代ママが少ない感じ&ママたちのグループが出来ている…で、行きづらいです(T_T)
でもおもちゃとか絵本もたくさんあるし、うちの子供たちは楽しそうですよー!
↑行くと、いろいろな予定表が貰えますよ♪

みんみん

同じ川越町に住んでいます。
つばめ児童館の中に子育て支援センターが入っていて
よく上の子遊ばせに行っています😊
職員の方親切で子供と遊んでくれますよ!
毎月ベビーマッサージや月齢ごとに広場みたいなやつがやっています。
つばめ児童館の年間予定添付するので良かったら見てみてください♡
最初雰囲気だけでも見に行くといいかもしれないです😊
職員の方が色々教えてくれたりするので一度行くと勝手が分かると思います。

あゆな

わたしも結婚して川越に引っ越しました!最初は私も友達もいなくて寂しかったです💦
つばめ児童館のベビーマッサージに参加して同じ月齢の子供がいるお母さんと仲良くなれましたよ☺️