※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんぶ初めて🔰
妊活

婦人科での検査で化学流産の可能性があります。エコー検査の影響も考えられますか?同じ経験をされた方いますか?

何度もすみません。
昨日、婦人科行ったらときはうっすら陽性でました。
今日、出血が始まり、今も続いているので、化学流産したのだと思います。

化学流産の場合、重くなるとよく言われますが、少し腹痛がありましたが、激痛もなくいつもの生理と変わりません。

昨日、エコーで子宮内を見ているのも影響しているのでしょうか?

同じような経験ある方見えますか?

コメント

ぬこ社長

私も今回化学流産してしまいました。
腹痛は特にありませんが、量はいつもより多めだと思います。

  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    今日は生理用の昼間用のナプキンで間に合っています。
    いつもなら既に夜用のを使うのですが。。
    明日になっても夜用必要なかったらおかしいですか?

    • 9月6日
  • ぬこ社長

    ぬこ社長

    生理も人それぞれなのでなんとも言えませんが、おかしい現象ではないと思います。
    私もどろっとしたもの出ます。
    いつもは出ないので、少し驚きました!

    • 9月6日
  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    今までも時々、どろっとしたものが出たことがあったので、気づかなかっただけかもしれませんね😑
    もう少し様子見てみます😶
    量が多くなると、夜中でも出てるのが分かり、ナプキン変えないとショーツについてしまうので。

    • 9月6日
mama

私も妊娠がわかり、初めて病院へ行った2〜3日後におりものシートで間に合うくらいの出血が始まり2ヶ月程続きました。

  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    2ヶ月もなんですね。
    検査薬は陽性でしたか?
    今は昼間用のナプキンで間に合っています。
    時々、どろっとしたものが出ます。

    • 9月6日
  • mama

    mama

    出血してからは怖くて、検査薬はできませんでした😢

    丁度出血したのが週末で病院が休みだったので、週明けに病院へ行きましたが、胎嚢は成長していたので出血量が増えないかや腹痛などに気をつけて過ごしてと言われました

    • 9月6日
  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    明日の朝、基礎体温計ってみます。
    まだ今日は高温期なので。
    明日、ガクッと下がってればリセットですよね。

    • 9月6日
  • mama

    mama

    基礎体温も測り方次第で、変化があると思うので数日測って様子見てもいいかもしれませんね。

    • 9月6日
プーたん

先月化学流産しました。
出血が、始まってから1週間程度で止まりました💡
そこまで痛みも強くなかったです✨

  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    おはようございます。
    基礎体温計って急にガクッと下がりましたか?今朝の体温はそこまで急には下がってなかったです。

    • 9月7日
  • プーたん

    プーたん

    おはようございます。
    基礎体温は急には下がらなかったです!少し高いまま続いていました🙌

    • 9月7日