※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
子育て・グッズ

夜間断乳についてアドバイスをください。成功した方の経験や心得、寝る前の授乳のタイミングなど教えてください。

夜間断乳してみようかなぁ?と思うのですが
うちの子と同じような感じで夜間断乳成功した方いらっしゃったらアドバイスください!

旦那が寝かせるときはだいたい抱っこ
私が寝かせるときは暗いとこで授乳か暗い部屋でオルゴール聞かせて寝ることもあり
夜中起きて抱っこすると抜け出そうとするくらいギャン泣き
夜中起きるとだいたい座るのでトントンとかはできなそう
ギャン泣きすると水とかお茶は一切飲まない

この場合泣いても寝たふり作戦がいいですかね?
寝る前の授乳はお風呂後がいいですよね?

また夜間断乳をするにあたって心得とかアドバイスあればなんでもいいのでくださーい!😁😁😁

コメント

maaya

夜間断乳はなかなか上手く行かないですよね…
私は寝る前の授乳を無くしたら意外と夜中起きず朝まで寝るようになりましたよ!
もう離乳食は3回食ですか?
しっかり食べれてたら寝る前の授乳を無くしてみてもいいかと思いますよ!

• まなてぃー

まなてぃー

まだ2回食なんです!でもかなり量たべるのでもうすぐ3回食にしようかと✨たしかにお風呂後眠すぎて授乳なしで寝た日とか今まで何度かありましたが結構長く寝た気がします!!😆そのやり方いいかもですね!

• 9月6日
  • maaya

maaya

一回試してみて下さい👍
    上手くいくといいですね❤️

• 9月6日
  • まなてぃー

まなてぃー

ありがとうございます!とてもためになりました❤️がんばってみます!!

• 9月6日