※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふか🐟
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが夜に3回授乳しているため、寝不足で早く寝ることについて相談しています。夜間断乳をすると朝まで寝てくれる可能性があるか知りたいです。

生後8ヶ月です。
夜にまだ3回ほど起きて授乳します。
寝不足になるのでかなり早く自分も寝るのですが、旦那が帰ってくるまでに寝てる方いますか?😴

夜間断乳すると朝まで寝てくれて自分も夜更かし出来るようになりますかね?😭

コメント

🫧

授乳中って何度も起きますよね🥲
ほんっとうに授乳やめると朝までぐっすりですよ!!めちゃくちゃ楽になります!!

  • ふか🐟

    ふか🐟

    何ヶ月で夜間断乳しましたか?✨

    • 4月28日
  • 🫧

    🫧

    うちは結構遅かったです🥺💦
    一歳八ヶ月でした!!

    • 4月28日
ままり

もうすぐ8か月ですが夜間授乳あるので息子が寝たら一緒に寝てますよ〜
早いと20時に寝てます笑

  • ふか🐟

    ふか🐟

    いつから夜間断乳しますか?🥺

    • 4月28日
  • ままり

    ままり

    離乳食を全然食べないので迷ってます、、
    9か月になる前にはやめたいです🥲

    • 4月28日
ねねこ

うちもまだまだ夜間授乳してます!2時間おきとか普通にあります。
長男時もそうでしたが、昼間は保育園のため断乳したので、夜間は欲しがるだけばあげようと決めていましたし、次男もそのつもりでいます。
長男は3回食である程度たべるようになったら長めに寝てくれるようになり、保育園行き始めたらぐっすりでした。1歳半前に卒乳しました😌
寝不足辛いですよね🥹赤ちゃんと一緒に寝て休息しましょう!
毎日お疲れ様です🍵