※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について悩んでいます。カフェインゼロのお茶を買いに行くべきか、生茶を飲んでも大丈夫か悩んでいます。

皆さん妊娠中のカフェイン摂取、どのくらい気をつけてましたか??😅
お茶飲む量がすごいので、妊娠してからは6本入りの箱で、カフェインゼロのを購入してます!
(十六茶や爽健美茶など)
ですが、お腹が大きくなってきて運ぶのが大変になってきた為今回は旦那に頼んで買ってきてもらいました。
それが、生茶(緑茶)だったのです(*_*)
今までカフェインには結構気を使ってきて、コーヒーも飲まないで我慢してきたのに😓
しかも、緑茶って結構ダメって聞いたことがあったので...😑

皆さんなら、新しくカフェインゼロのお茶を買いに行きますか??それとも気にせず生茶飲みますか??

批判的なコメントは御遠慮ください。

コメント

まい

コーヒー系はやめてましたがお茶系は全然気にしないで飲んでましたー!
1日にがぶ飲みしなければ大丈夫じゃないでしょうか??

• mama

mama

妊娠してから割とハイペースで喉が渇いて飲んじゃって、一日に2リットル飲みきっちゃうこともしばしば...😅
    大丈夫でしょうか😱

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

過剰摂取しなければ大丈夫だと思うので(妊婦さん1日1杯とか皆んな紅茶とかコーヒー飲んでます)
毎日生茶飲むのはやめといて、他のノンカフェのも買って、間あけて飲めばいいと思います😁

飲料ネットで買わないんですか?

• mama

mama

それいいですね😇
    気にしながら生茶飲むのも、生茶に悪いし、あまり変わらないかもしれませんが、あいだにカフェインゼロはさむアイデア頂きます🙏

いつもスーパーで買ってます!

• 9月6日

気にして生茶飲みます!笑
というのも妊娠中は毎日コーヒー2杯飲んでました💦 妊娠前はコーヒー飲めなかったのに、飲みたくて飲みたくて先生に相談したら2杯までならいいよ〜って言われてそうしてました!
なので杯数に気をつけて生茶飲むと思います😂

• mama

mama

そうなんですね😆
    カフェイン気にしてる妊婦さん意外と少なくて、私が気にしすぎなのかも知れませんね😂

• 9月6日
あんみつ

ある程度カフェインは気をつけていました!なので、緑茶も飲むなら1杯までとか決めてました✴️
妊娠中って喉乾きますし、飲む量が半端ないのでカフェインゼロがいいですよね🎶

• mama

mama

私と一緒ですね!😆
    カフェインについて検索魔になったりしてしまいます😨

• 9月7日
たれウサ

私はコーヒーとか飲んでましたが、気になるなら1日ペットボトル1本分(500ml)だけにするとかどうでしょうか?

• mama

mama

そうですよね、
    安心してカフェインゼロはさみます😢

• 9月7日
おはな

何にも気をつけてないです😂
コーラ1日500mlだったら問題ないとかコーヒー2.3杯だったら問題ないとか聞いたことがあるので実際そんなに飲まないし大丈夫かなぁーと‼️

お茶は鶴瓶の麦茶を家で作ってます(*´︶`*)それはノンカフェインです!が、妊娠前から飲んでたので妊娠したからというわけではありません☆

変に食生活きをつけてストレス溜まるのも嫌だし、、✨

• mama

mama

今までこんなに気にしてなかったのに、いつの間にか大丈夫かな(*_*)って不安になってきて...😭

すみません、全然関係ないんですが双子ちゃんのエコー初めて見ました😇
    なんだか神秘的ですね😳

• 9月7日
けいな

私も飲んでます!
コーヒー好きではなかったのに、マウントレーニアのカフェラテが異常に美味しく感じてしまい1日1本までと決めて、飲んでます。

緑茶はタンニンが含まれてるので、食事中や食後を避け、一日1〜2杯程度なら大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

• mama

mama

今日既に食事中ガッツリ飲んでしまいました😱
    あまりにも気にしすぎてしんどいので、カフェインゼロにして旦那に飲んでもらいます😭

• 9月7日
  • けいな

けいな

妊婦はいつも以上に鉄分大事じゃないですか。で、タンニンが食事の鉄分の吸収を妨げてしまうから食事中や食後はタンニンを含む緑茶や紅茶等は避けましょう!って言われてます😃
    せっかく意識して赤ちゃんのために食事を心がけているのに、無意識に飲み物で阻害しちゃうのはなんか勿体無いですよね🤣

旦那さんに回しちゃいましょ!笑

• 9月7日
シナモンラテ

コーヒー紅茶、1日2〜3杯までなら大丈夫と言われてますが、私は飲みませんでした。コーヒー紅茶大好きなんですが、我慢していました😭
緑茶は体冷やしますし、私だったら旦那さんに飲んでもらいます💦

• mama

mama

そうですよね、
    旦那に飲んでもらいます笑笑

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

カフェインの影響って結構な杯数飲まないと出ないと聞きました😃💦
私はコーヒーは元々飲まないけど、カフェオレはたまに飲むし、烏龍茶常飲してます💡

• mama

mama

そうなんですか😱
    カフェオレたまに凄く飲みたくなりますが、我慢してます😨
    気にしすぎですかね😅

• 9月7日
まゆみ

私はコーヒーがすごい好きやったので、安定期に入ってからは、一日一杯って決めて飲んでました(^^)
なので、その分お茶はルイボスティーで。

コーヒーとかを飲まれないのなら、気にしなくていいんじゃないですかね?
妊婦の1日のカフェインの目安は200mg以下らしいので、生茶のカフェイン量を確認したら安心かもですね(^^)結構飲めると思います。

私は今母乳なので、妊娠中よりもカフェインには気をつけてます。

• mama

mama

今日受診日だったので先生に聞いたところ、一日に飲んでもいい量は500mlだと言われました(*_*)

そうですよね、妊娠中だけでなく、産後授乳中も気をつけなければならないですよね😢

ルイボスティー、参考にしてみます!ありがとうございます!

• 9月7日
まみ

全然普通にコーヒーも緑茶も飲んでいました😊
元気な子供います😆

• mama

mama

そうなんですね!!
    安心しました☺️

• 9月7日
バタコ

生まれるまではコーヒー緑茶飲みまくりでした❗
というのも産まれてから母乳になったときに前回コーヒーゼリーを食べた日の夜、いつもおとなしく寝る方だった息子がギンギンにお目覚めモードにはなってしまったので産後母乳期間は絶対カフェインはだめだと痛感しました😣💦

• mama

mama

妊娠中より産後のほうがカフェイン気にした方がいいのかもしれませんね🤔
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 9月7日
デイジっこ

玉露茶はカフェインきついですが緑茶の特にペットボトル飲料のものはそんなに入ってないですよー!
毎日午後の紅茶飲んでます(^ ^)
一日500mlぐらいにはしてますが。
アイスカフェラテもたまにコンビニで買って飲んでます♪

• mama

mama

今日受診日だったので、先生に聞いてみたところ、一日に500mlくらいにしときなさいと言われました😭

あまり敏感になって気にしすぎるのも良くないみたいですし、たまにコーヒーとか飲むのも良さそうですね😆

• 9月7日
なおmama꒡̈⃝✰︎

私は毎日ルイボスティーを煮出しで2L作って冷やしてから、がぶ飲みしてます✨
コーヒーは、ドトールのノンカフェインのパックをまとめて買って牛乳で割ってから飲むようにしてます。ノンカフェインだけど、かなり味はオススメですよ(^^)

• mama

mama

ルイボスティー、参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🙏

• 9月7日