※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shino
子育て・グッズ

リビングと寝室が離れている方へ。夜の生活リズムを整えるため、寝かしつけ場所について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

リビングと寝室が離れている方に質問です。

我が家は一軒家で1階にリビング、2階を寝室として使っています。
今は21-22時頃まで明るいリビングで一緒に過ごしてわたしが寝るタイミングで一緒に寝室に移動しています。

そろそろきちんと生活リズムをつけていこうと思い、20-21時頃に就寝させようと思っていますがその時間に寝室に移動してしまうとそのあと家事などできないですよね?
リビングの隣が和室でそこで一旦寝かしつけてもいいのですが寝室と同じ場所で寝かせたほうが良いと見たことがあり、、、

皆さんどうされていますか?

コメント

お肉が好き

私は19時ごろに2階の寝室で寝かせて
普通に下に降りてきて家事をしてました。
なので泣くたびに階段駆け上がってました😂😂

今は和室で2人で朝まで寝ても良いと思いますけどね😊
和室で寝かしつけて、家事を済ませて自分も和室で就寝という感じで😊

まはる

うちはベビーモニター設置してます。
やはり見えないと不安なので便利ですよ〜。

ベビーモニター使ってお昼寝も寝室にしてるので、お昼寝もしっかりしてくれてます😊

うた

うちも1階リビング、2階寝室です♪
うちは新生児の頃から19時に寝る部屋に連れて行っていて今でもリズムは崩れてないです♪
寝たらベビーモニター つけて下に行きますよ♡
泣いたらまた2階にいくって感じです(◍⁃͈ᴗ•͈)

りー

うちは暑くなってから1階も2階もエアコンつけるのもったいないなと思ってみんなで1階(リビング横の和室)で寝てます⑅◡̈*
2階のときは21時からみんなで寝室で静かに過ごしてたんですが、今は安心してリビングでテレビ見たり旦那と話したりできるのでいい感じです♡

はじめてのママリ🔰

2階で寝かせたあとは
ベビーモニターをつけて
普通にリビングで過ごしてますよ🎵

はじめてのママリ🔰

寝室の扉を少し開けておくと泣いても聞こえるので、今でもそうやってますよ☺️
ですが半年位迄は1階の和室で子供と一緒に寝起きしてました。