※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパリ
ココロ・悩み

赤ちゃんがおむつ替えや着替えを嫌がり、ストレスで自己嫌悪感。誰も助けてくれず、たたいてしまったことを後悔しています。

愚痴とゆうか、なんとゆうか。。弱音とゆうか。。。
オムツ変え、着替えを嫌がるようになり今日はウンチなのに寝返りがひどく好きなおもちゃ、大好きなテレビのリモコンもたせてもダメで結果洋服につきそこでプチッとなり思わず、ゴロンしない!!って言ってお尻をペンってしてしまいました。私も今週は旦那が、ずっと仕事でいなくて、近くに義母がいますが頼れるような人ではないため、変わってくれる人もおらずストレスがたまっていたからたたいてしまったのかと、すごく自己嫌悪です。しばらくギャン泣きも思い出したかのように泣いていて猛省しています。

コメント

みか

うちの子も同じようなものですよー(^^;;
うちの子もゴロゴロするのが大好きでオムツ替えや保湿クリーム塗る時とか全く大人しくしてくれません。
指しゃぶりが大好きで離乳食中スプーンが口から出た瞬間から指を入れるので周りがぐちゃぐちゃ(^^;;
言うこときいてくれなかったらイラッとしちゃいますよね!
言葉が通じないんやからイラッとしちゃって当たり前!
だってママも人間なんだもの。みつを
みたいな感じで気楽にやってます(^^)
もちろんいい子ちゃんできた時や機嫌がいい時はぎゅーってしてさっきはごめんねって言ってます*(^o^)/*

• パパリ

パパリ

ありがとうございます(><)💦
    うちもごはんの時指入れます。
    プラス足をあげて手で足を触ってたり
    ごはんの時も激しいです。
    お互い頑張りましょ(T-T*)フフフ…

• 9月6日