※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらりん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが高温で37.9℃になりました。ミルクを飲ませて体温は下がりましたが、夜に悪化しないか心配です。

部屋の温度が高かったようで生後1ヶ月の子が気づいたら汗をかいて、熱が37.9℃になっていて、すぐにミルクを飲ませて、部屋の温度も下げました。今のところ体温は正常の37.4℃に下がりましたが、夜に悪くならないかが心配です😫
アドバイスをいただけたらと思い投稿しました。お願いします😭✨

コメント

ユナ

ミルク飲んでれば部屋の温度に気を付けながら様子見で大丈夫だとおもいます☺
心配になっちゃいますよね!

• のらりん

のらりん

ありがとうございます😆✨
    ちょいちょい体温計りながら様子見します❗

• 9月6日
みどり

赤ちゃん暑がりなようなので、大人で1枚少なく着て寒かったり暑くないか自分の体感で調節してもいいかなと思います。着てるものや室温ですぐ体温変動しちゃうみたいなので調節大変ですよね。
暑いかどうかみるときは、首の後ろ触ってみるといいそうです!

• のらりん

のらりん

私が子よりも1枚多く着てて平気だったので、大丈夫だろうと思ってしまい、こんなことになってしまいました😭
    首の後ろですね!覚えておきます!

• 9月6日
おかわり姫

ミルクも飲んで
具合悪そうでなければ様子見でいいと思います。
厚着や部屋の温度高くてもすぐ熱発しやすいですもんね( ˘•ω•˘ ;)

• のらりん

のらりん

子には短肌着しか着せてなく、お腹を冷やさないようにタオルをかけてるだけなのですが…😭
    様子見します❗

• 9月6日
ちゅけまま

うちの息子は、冬生まれですが部屋の暖房暑すぎてのぼせちゃって発熱したことあります。気づいてすぐに外の涼しい空気に、あたったりして問題なかったです。
部屋の気温に注意して様子見してくださいー

• のらりん

のらりん

参考になりました😄
    様子見します❗

• 9月6日