※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

初産の33歳で、予定日まで15日残り。痛みに弱く、出産の痛みが不安。皆さんの体験を聞きたい。

33歳で初産……予定日まであと残り15日になりました。
赤ちゃんにやっと会えると言う楽しみと、痛みに弱い私が腰が砕けるほど痛いと聞いて耐えれるか😣と、とても不安があります。
どのくらい痛いのか、言葉で言い表せないのは分かってますが、皆さんの体験聞きたいです。

コメント

ちょちょん

痛いですが、痛すぎて息苦しい感じです(o_o)なので、呼吸法をしっかりと!あと、腰押してもらうとかなり楽なので、付き添いの方にしてもらって下さいね♩
安産でありますよーに\( ˆoˆ )/

• ぽこ

ぽこ

返信ありがとうございます!
    呼吸法大事と聞きますね!ただ、時間と都合が悪く呼吸法を習ってません😱大丈夫かな😣

• 9月6日
  • ちょちょん

ちょちょん

苦しくなると、荒く細かくなってしまいますが、そうすると赤ちゃんも酸素届かなくて苦しくなってしまうので(o_o)
    その場でも助産師さん教えてくれます\( ˆoˆ )/
    母は強し!なんとかなります(笑)

• 9月6日

脅かすわけではないですが、、
陣痛中は死んだ方がマシと思ってしまいました😅
私は腰ではなくお腹が生理痛の100倍痛かったです💦
でも可愛い我が子に会えた途端吹っ飛びますよ^ ^
私も痛みにかなり弱くビビリですが乗り越えましたので絶対に大丈夫です!!
頑張ってくださいね✨

• ぽこ

ぽこ

やっぱり死んだ方がいいくらい痛いんですね😱
    何時間もその痛みに耐えれるか😫でも、もう産むの辞める❗️なんて嫌ですから、不安ありながらも頑張らなきゃ!

• 9月6日
ママリ

怖がらせるつもりは全くありませんが…私は吐き陣痛で吐いて吐いて吐きまくりました😵もう声も出なかったです。痛いーーって叫べる人は元気なんだなって思いました💦助産師さん、先生の指示に従い、頑張って下さい✨

• ぽこ

ぽこ

吐き陣痛……初めて聞きました。それも辛そう😣
    いろんなパターンがあるんですね😱

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

一般的には吐き陣痛はお産が早いらしいです!そういわれて頑張りました(笑)辛かったですけど、もう一人ほしいと思ってます🤗赤ちゃんを信じて頑張って下さいね✨

• 9月6日
マナママ

待望の赤ちゃんとのご対面楽しみですね♥️
実際、私はすごく痛くて辛かったです😅しばらくは「もう二人めなんて無理だ!一人っ子決定!」と親族に言い張っていました(笑)
痛みでいうと、生理痛の物凄く酷い版…?!もう必死すぎてよく表せませんが(笑)冷や汗がばーっとでてくるような痛さが波打ってきました!私は痛みの我慢よりも、子宮口全開になるまでいきめないことがものすごく辛かったです❗
なんだか怖いことをかきましたが、生後8ヶ月になった今では、余裕で二人目がほしくなってます♥️痛いのは大変ですが、絶対我が子は可愛くて愛しい存在なので出産頑張ってください!!

• ぽこ

ぽこ

生理痛の痛みが強いのは、かなり辛いですよね😰
    確かにいきみたいのにいきめない辛さ……耐えなきゃいけないことがたくさんですね😫

産むと痛さ忘れると聞きますが、そんなに痛いの我慢するのに、忘れることが不思議です😕でも、それだけわが子が可愛いってことですよね😊

• 9月6日
  • マナママ

マナママ

ほんとに忘れてしまうのがビックリですよねー😅
    ちなみにソフロロジーという呼吸法を妊娠中に少しだけ自宅で練習して、リラックスできる曲をスマホに入れてイヤホンで聞きながら陣痛臨みました✨途中までこ痛みならだいぶそれで緩和されましたよ🎵でも最後はイヤホンもスマホもポイっとしてて笑いましたが🤣

• 9月6日
食欲不振期間

私の場合は、生理痛に順ずる痛みだなと思いました。あぁ経験したことあるなみたいな😭
生理痛の何万倍も痛いですが徐々に痛くなるので…覚悟できてきます!
例えるなら、パンパンに腫れた子宮を像が足で転がしてるような感じですかね…

ただ、いきむのが本当に辛かったです。脅かすわけではないのですが、勝手に体がプルプル震えていきんでしまうので自分の体ではないみたいになって、あぁ死んでしまうのかなととても怖かったです😅

• ぽこ

ぽこ

徐々に強くなる痛み😱なんか怖いですね😣
    でも、確かに覚悟は出来そう!

なんか、お股を切るとか切らないとか聞きました😫怖いな😰

• 9月6日
  • 食欲不振期間

食欲不振期間

はじめは案外いけるやん!って思っちゃうぐらい徐々に来ます 。でも絶対終わりがあるので大丈夫です◎

おまた切りました😭😭
    切る直前までビビってましたが本当に痛みを感じませんでした !笑

• 9月7日
りな

私はもともと生理痛ひどかったので夜中に陣痛来てたのに眠すぎて朝まで寝ました(笑)起きて間隔測ったら五分ですぐ来てくださいって言われたので

病院言ったらすでに子宮口8センチ開いてて‥いきみ逃しが地獄でした💦便秘の腹痛の倍の痛み腰を押してもらったりして耐えてましたケド息んでいいよと言われ2、3回いきんだら産まれました⭐

初産でかなりのスピード安産でした(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• ぽこ

ぽこ

陣痛来てるのに寝てたのは、なんだかいいのか悪いのか(笑)
    痛いのは嫌ですが、スピード安産が羨ましいです😊

• 9月6日
  • りな

りな

前駆陣痛が多かったのでまたかって思ってしまって(笑)
    本陣痛はねてられないと聞いたんで本陣痛なら痛くて起きるだろうと思い(*,,˃ ᵕ ˂ )✰*。

娘も3000以下だったんで産みやすかったのかと⭐

産んだら痛みなんて2日くらいで忘れます(笑)

• 9月6日
もた

痛すぎてもう嫌だー、!
帝王切開にしてくれー!
って叫んでました😂😂
旦那には死んじゃうかと思ったと言われました😨
ポンッと出たあとは我が子と会えて
涙流して感動…とか言いますが、
私の場合はもうこの痛みとはさようならだ!
やっと終わったー!と涙流しました(笑)
陣痛が来るまでの間私も寝てました😴

もうすぐ会えますね!
がんばってください✊💕

• ぽこ

ぽこ

私の知り合いは体力が持たずに、帝王切開に変更した。と聞きました。
    それくらい辛いんですよね😣
    覚悟しなきゃと思いますが、どう覚悟していいのか😓

頑張ります

• 9月6日
(19)

脅かすようで申し訳ないですが、痛いどころじゃないくらい痛かったです。
あと何時間この痛みが続くのかとか色々考えたら死にたいと思うくらい酷かったです笑
でも産まれたら痛みなんて忘れてすっごいかわいいです!!
時間が解決してくれるというか、、なんとかなります!笑

• ぽこ

ぽこ

いつも、なんとかなる❗️で乗り越えてたのですが、こればっかりは想像がつかず……
    でも、始まってしまえば頑張らなきゃですね❗️❗️

• 9月6日
c

私の場合、痛みの種類はお腹を下した時の痛みとジンジン響くような痛みが合わさった感じでした⚡️最初は下腹部と腰、最後らへんはお尻も痛かったです。
ただ、ずっと痛いわけじゃなくて陣痛って段々痛くなってピークが来て痛みが引いていくという繰り返しなのが救いで、痛くなり始めたら「もうすぐ終わるもうすぐ終わる」って頭の中で考えながら呼吸(吐くことに集中して)することで乗り切りました(*^o^*)

私も出産前、想像のつかない痛みに耐えてちゃんと産めるんだろうかととても不安でした(>_<)
でも案ずるより産むが易し!という言葉通りで自分が怖がってたよりは耐えられる痛みだったと思います!
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• ぽこ

ぽこ

何度も、簡単な出産は無いものだろうかと、考えてましたが、そんな無駄な事を考えてても意味が無い!もうほんとに、出産が近づいてる!と思うと、想像つかないくらいの痛みなんだろうと、ばかり考えてます。
    いざ陣痛が来たら、「こんなものか」と思えるように、上手に産みたいですね!

• 9月6日