※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

現在は夜、おっぱいかミルクで寝かしつけていますが、歯が生えてきたら虫歯が心配なので夜間のみ断乳を考えています。お昼寝はおしゃぶりで寝かせたいと思っています。おしゃぶりで寝かしつけている方いますか?夜中起きたときもおしゃぶりで寝かせられますか?夜間の授乳が必要なのはいつまででしょうか?お腹が本当に空いているときはおしゃぶりでも寝てくれないですか?

現在、夜暗くしておっぱいかミルクで寝落ちさせて寝かせています。
抱っこやトントンでは寝てくれません😭
今はこのままでいいのですが、歯が生えてきたら虫歯が気になるので歯が生えてきてから夜間のみ断乳を考えています。
そのとき、お昼寝は横にしておしゃぶりでも寝てくれるので
その方法をとりたいと思っていますが、おしゃぶりで寝かしつけている方いますか??😓
その際、夜中起きたときもおしゃぶりくわえたらすぐ寝てくれますか??
それと夜間の授乳が必要なのはいつまでなのでしょうか?
もし、ほんとうにお腹すいてるとなるとおしゃぶりでも寝てくれないですか??

コメント

まゆすけ

おしゃぶりで寝かしつけしてました!
最近夜中に2回ほど起きますが、おしゃぶりくわえたらすぐに寝てくれます(^^)

• まーまーりー

まーまーりー

いつからおしゃぶりで寝かしつけてますか??
    ちなみに完母ですか🤣?

• 9月6日
  • まゆすけ

まゆすけ

3ヶ月で完ミに移行しました!
    1ヶ月頃からたまーに添い乳で寝かせてましたが、むせたり私が寝落ちすることもあって、危ねぇ∑(゚Д゚)って思ったので、2ヶ月頃からおしゃぶり使い始めました!

• 9月6日
  • まーまーりー

まーまーりー

なるほどです!😓
    ちなみに、夜中起きたりしたら
    授乳してましたか?それともおしゃぶりですか??

• 9月6日
  • まゆすけ

まゆすけ

早い頃から夜は夜通し寝てくれてましたが、やはり起きる事もあってその時には授乳してました!
    今は小児科の先生から3回食に向けて授乳(ミルクですが)時間の調整をしてるので、夜に起きればお茶を飲ませて、なかなか寝付かなければおしゃぶり使ってます!
    2ヶ月であれば、
    まだ夜間授乳は必要だと思います(^^)

• 9月6日
  • まーまーりー

まーまーりー

夜間授乳まだ続けていこうかと思います!
    きつい時にはおしゃぶりにも頼ります😂😂

• 9月6日
  • まゆすけ

まゆすけ

夜通し寝るのであれば、
    ムリに起こして飲ませる必要はないよー!
    と、小児科の先生に言われたので参考にしてみてください(^^)

• 9月6日
  • まーまーりー

まーまーりー

夜通し寝てくれたらいんですけど、まだ寝ませんねー😭😭😂

ありがとうございます!💕💕

• 9月6日