※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんまのひらき🐟
妊娠・出産

妊娠19週で左向きで寝ると腰や耳が痛くて困っています。同じ経験の方いますか?工夫している方いますか?

妊娠19週です。
妊娠してから夜寝る時に、右向きだとお腹が苦しいので左向きで寝ています。
たまに仰向けになりますが、起きると絶対左向きなのでほとんど寝返りしていないと思います。
左向きで寝すぎて左側の腰骨?や耳が痛くて夜中に起きることがあります(T_T)
仰向けや右向きで紛らわしますが、寝づらいので結局左向きになってしまいます。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
なにか工夫したりしていますか?

コメント

私もずっと左向きで寝てました😌
授乳クッション広げて抱き枕にして寝てたら楽でした🤔
左がキツくなってきたら仰向けにならない程度に授乳クッション踏み潰して半仰向けになってました😂

• さんまのひらき🐟

さんまのひらき🐟

やはり抱き枕いいんですね!
    買おうか迷っていたので参考になりました😆
    ありがとうございます🎶

• 9月6日
おたま

私も同じです!
抱き枕を購入してマシになりましたが、やはり肩や腰が痛くて…😭

安定期入ってからマタニティヨガをすると良いと聞いて、体調の良い時にYouTubeで動画検索してマタニティヨガをしています。
まだ始めて1週間程ですが、少し楽になりましたよ^ ^
足のむくみもほんの少しですが取れました。
お医者さんの許可があり、体調が良ければ是非試してみてください!

• さんまのひらき🐟

さんまのひらき🐟

今までつわりで引きこもりだったのでなにか始めようかなぁ~と思っていたところだったので、ヨガ気になってました!
    色々調べてお医者さんに聞いてみようとおもいます🙌
    穏やかなマタニティライフ過ごしましょう٩( ü )و
    ありがとうございます🎶

• 9月9日
晴日ママ

私は2人目の時仰向けが一番楽だったのでずっと仰向けに寝てましたが
左向けに寝るのが1番いいって聞きましたよ👂🏻
きつい時は左向けのシスム体位で寝てくださいって助産師さんに言われました( ˙-˙ )
よかったら
シスム体位で検索してください(๑>؂<๑)

• さんまのひらき🐟

さんまのひらき🐟

ずっと仰向けってすごいですね!笑
    シムス体位、名前だけは聞いた事ありました!
    調べてみようとおもいます🙌
    ありがとうございます🎶

• 9月6日
はじめてのママリ

私は逆子で横向きで寝なさいと言われてるのですが、左向きで寝てると肩だったり腰あたりが痛くなってしまいます‪‪💦‬
右向きに寝返りをうって再度寝ても起きたら仰向けに、、‪‪💦‬
そのせいで中々逆子が直らずで😭
布団抱っこして寝ても効果なくて、、ずっと誰かに支えててもらったまま寝たいです😭

• さんまのひらき🐟

さんまのひらき🐟

同じような方がいて嬉しいです(T_T)
    左向きが楽なのに痛くなるなんてどうすればいいんだ!ってかんじです💦
    ゆちゃんさんはさらに逆子ちゃんで大変ですよね😫💦
    お互い良い安眠方法が見つかるように頑張りましょうね٩('ω')ﻭ

• 9月7日
さや

わたしも左向きばっかになって朝起きたら耳が痛くなるくらい😂全然寝返りうってないんだなーって思います(笑)
自分にとって楽な姿勢がいいと思うのですが、腰痛くなっちゃうので抱き枕を左側に挟んだりしてポジショニングしたりしてます!
この時期夜間頻尿で起きたりするのでその時またクッションの位置変えたり頑張ってます👏👏
きついけど一緒に頑張りましょう😁💕

• さんまのひらき🐟

さんまのひらき🐟

耳痛くなりますよね~笑
    皆さんいろいろと試行錯誤されているんですね!
    やはり抱き枕は必須アイテムですね٩( ü )و
    がんばりましょうね🤗
    ありがとうございます🎶

• 9月9日
😋

すごくわかります😂😂
最近気がついたら仰向けになっていてってお腹が張っていて飛び起きることもあります😭

• 😋

😋

普段は左で耳がいたくていつもしたにしているから耳のなかに出来物まで出来てしまいました😨

• 9月9日
  • さんまのひらき🐟

さんまのひらき🐟

出来物!!!それはツラいですね(><)
    でも左側の髪の毛だけ起きると脂っぽく感じるのでわたしもなりそうです…。
    安眠できる日がくるようにがんばりましょう٩( ü )و
    ありがとうございます🎶

• 9月9日
  • 😋

😋

はい😱
    ですよね😂ずっとしたにしているからどうしてもぺたぺたしてしまいます😨
    はい❗️✨

• 9月9日