※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kairi𓇼mama
お出かけ

みなさんは支援センターに行くのは午前ですか?午後ですか?1歳5ヶ月の男…

みなさんは支援センターに行くのは午前ですか?午後ですか?1歳5ヶ月の男の子を育てています。今日初めて近くの支援センターに午前中に行ってきたのですが、午前中だと買い物にも行きたいし、帰って来てお昼も作らなきゃ行けないしで忙しかったのですが、みなさんはどうしているのか気になったので質問させてもらいました!

コメント

d☺︎

私はいつも午前に行ってます🙌
帰りに買い物とか用事を済ませてます😊
夜寝てもらいたいので、お昼寝させて3時ごろには起こしたいのでそうしています🙌💕

• Kairi𓇼mama

Kairi𓇼mama

お返事ありがとうございます!
    帰ってきてからお昼ご飯って感じですか?どんな物を作って食べさせているでしょうか??

• 9月6日
  • d☺︎

d☺︎

そうです🙌
    帰ってからお昼ご飯なんですけど、用事が少し時間かかりそうだったら、帰る前におやつかパンを少し食べさせたりしてます😊
    お昼ご飯は最近では、ご飯にかけるだけのレトルトだったり、一緒にチャーハン作って食べたりとかです😂
    だいぶ手抜きしてます🙄笑

• 9月6日

Kairi𓇼mama

帰る前に何か食べさせてから帰ればお腹のもち少しは違いますよね!なるほどー!!
    支援センター出て買い物までは良かったんですが、買い物帰りの車の中でお腹すいたのが騒がれてしまって( .. )やってみます!!

レトルト!!簡単でいいですね!( ¨̮ )
    帰ってきて準備となると忙しいですもんね😄レトルトも活用したいと思います!

• 9月6日
  • d☺︎

d☺︎

子供ってお腹空いたらこの世の終わりのように泣くので、少しでも落ち着いていてもらおうと思って、お昼がずれるときはパンとか持ち歩いてます🙌

レトルト簡単ですよ🙌💕
    もしくは冷凍のストックです😊
    ぜひ試してみてください😊

• 9月6日

Kairi𓇼mama

ほんとそれ思います(笑)
    出先でやられると困りますよね(´×ω×`)
    パン持ち歩こうと思います!!

どちらもやってみます!ありがとうございました😊

• 9月6日
はる

うちの子は昼食べてから昼寝をするリズムがついてるので朝行ってます!お昼は冷凍ストックしてます(笑)

Kairi𓇼mama

うちの子もはるさんと同じで、お昼を食べてからお昼寝って感じです!
    冷凍ストックいいですね!離乳食中期までは冷凍ストックしていたのですが、今はやめてしまったので少し作って冷凍しておこうと思います!
    食品などの買い物はどうされてますか?

• 9月6日
  • はる

はる

カレー、シチュー、ハヤシライス、チャーハン、ケチャップライスなどよく作って冷凍してます!
    買い物は日曜にまとめ買いしてますよー!

• 9月6日

Kairi𓇼mama

ストック品までありがとうございます😔!
    まとめ買いですね!!それだと支援センター行く日、帰ってきた後ゆっくり過ごせそうですね!!

• 9月6日
よっぴー

私はいつも午前中にいってます! 午後はお昼寝があるし、行っても0歳さんが多くて、うちの怪獣がいると危ないので笑
12時に終わるのですが、お昼ご飯作るならちょっと早めに帰ってます! 前日の夕飯の残りとかなら、作らなくていいので、最後までいることもありますよ😊
週3回しか支援センターが開いてないので、それ以外の日に買い物などいってます!

Kairi𓇼mama

なるほど!ありがとうございます!!

• 9月6日
Sakura🌸

うちは午後ですが人少なめです!笑
午前に行きたいんですが、買い物や用事があったり、午前に寝てしまってなかなか行けません💦

Kairi𓇼mama

やっぱりみなさん午前中に行ってるんでしょうかね?
    私も今日午前中に行ってきたんですけど、買い物や、お昼ご飯なんど帰ってからやることがあってあわあわしました(´×ω×`)

• 9月6日
おのママ

行く時は午前中に行ってます(✩´꒳`✩)まだお乳飲んでるので、午前中気を紛らわすのにいいなと思っています(*ˊᗜˋ*)⋆*歩き回るのが好きなようで、おもちゃよりもあちこち歩き回っています‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

Kairi𓇼mama

午前中にいくと帰ってきてお昼ご飯や、お買い物など忙しくならないですか?その辺はどういう風にされていますか?

• 9月6日
  • おのママ

おのママ

支援センターに行く日を決めて行ってます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬月に数回イベントがあるので、行きたいイベントの日だけ行ってます((( *´꒳`* )))
    支援センター行かない日に、その日行っておきたい買い物や用事を済ませます(✩´꒳`✩)
    最近やっと、なんとか3食食べる習慣がついてきました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    いつもお昼はお乳になってしまい、そのまま寝るということが続いていたので、そろそろ午前中だけでもお乳やめさせないとと‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    毎日、買い物や支援センター行くわけではないので、予定のない日は家でまったりしたり昼から実家へ連れて行って実母や帰国中の妹に遊んでもらったりしています((( *´꒳`* )))

• 9月6日

Kairi𓇼mama

支援センターに行く日を決めて、行かない日は買い物に当てればいいんですね!!ありがとうございます(^O^)

息子さんはお乳が好きなんですね😊
    うちは、母乳をあんまり飲んでくれなかったのでちょっと羨ましいなと思ってしまいました😌

• 9月6日
たろうちゃん

わたしは夕方派だったのですが、先日先生にアドバイスもらって

午前に支援センターなどで体力使わせて
家で昼食べて昼寝して
午後はゆったり過ごす
ってのを目指そうとしてまだまだ挫折してます(笑)

Kairi𓇼mama

そうですかー!!
    午前中ってなかなか難しいですよね(._.)

• 9月6日
モンブラン

やんちゃで家にいられないので、両方行ってますよ😅
開館めがけて行って、11時頃まで遊んでご飯食べさせて寝かせて、起きたら16時~16時半着ぐらいを狙って今度は児童館へ行きます😂
買い物がしたい日は児童館を閉館(17時半)までいるのをやめて、少し早めに帰宅して買い物してます。

家にいてもどうせ何もやらせてもらえないので、あきらめて支援センターです😂

Kairi𓇼mama

わお!とってもハード!
    うちの子もやんちゃです(笑)
    やっぱり少し早めに帰ってきて買い物って感じですよね!

• 9月6日
  • モンブラン

モンブラン

少し前は午前中だけだったんですけど、今や手を焼いてます😂
    支援センター午前中行くと昼寝めっちゃするので助かってます。

• 9月6日

Kairi𓇼mama

元気もりもりなんですね😋

たしかに、ぐっすり眠ってくれますよね(・ω・)❤

• 9月6日
stitch

午前中に行ってます!お昼前に帰ることもありますが、お弁当持って行って、お昼を食べて遊んでから帰る日のほうが多いですね^_^

Kairi𓇼mama

お弁当はどんな物を詰めていきますか?みんなで食べるってことですよね?お弁当の見た目とか気にしますか?🤔

• 9月7日