※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁
妊娠・出産

1人目の妊娠時に、炭酸水を飲んだ後に採血検査を受けたことを思い出しました。その検査内容を知っている方いますか?今回の妊娠では行っていませんが、臨月になってからでも受けられるでしょうか?


1人目の妊娠中に、甘い炭酸水みたいのを飲んで
その前後に採血するって検査をした記憶が
あるんですけど……なんの検査か分かる方いますか?
確か7.8ヶ月の頃だったような……
今回の妊娠中はしませんでした!
今からするのかな……?でももう臨月……

コメント

deleted user

妊娠糖尿病じゃないか調べる検査です!

  • ❁


    あ、なるほど!
    じゃぁ疑わしくなければしないって
    事ですかね……?
    みんな必ずする検査ですか?

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    必ず皆するやつです🙆
    してないんですか?

    • 9月6日
  • ❁


    あれ、今回はしてないです|ω`)

    • 9月6日
(*^^*)

75㌘OGTTですかね😃
血糖値の上がり方を見て、糖尿病かどうかをみる検査です☺️

  • ❁


    やはり糖尿病検査なんですね……
    なんで今回はしてないんだろう…笑

    • 9月6日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    今回は異常がみられないということだと思います☺️
    尿糖が強く出たときや血液検査の空腹時血糖が異常に高いと精密検査としてOGTTを行います☺️

    • 9月6日
ぴーちゃんmam

産院によりますよー!!
あたしのとこは採血のみで飲むのはやってません☺️

  • ❁


    あ、産院によるんですか?!
    確かに1人目とは産院が違うので、
    それで、やってないのかなあ🤔

    • 9月6日
deleted user

血糖値の上昇を見ます😊
一人目はしませんでしたが、今回はあるようです🙆

  • ❁


    1人目でしてない方もいるんですね!
    違う産院ですか?

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大事なとこが抜けてましたね💦
    そうです、違う病院です😊
    一人目の方が総合病院で大きかったのですが検査しなかったので、産院によってって感じなんですね✊

    • 9月6日
ポム

1人目も2人目もしてないです!
血液検査で疑いがなければしないと思います😊

  • ❁


    なるほど!
    したことない方もいるんですね!

    • 9月6日
ジャンジャン🐻

病院によるみたいですよ😊

わたしのところは毎回疑い関係なく全員やります😃

  • ❁


    やっぱり病院によってなんですねー!

    • 9月6日