※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにりえ
子育て・グッズ

児童館や支援センターに一人で行くのは大丈夫ですか?ママ友がいないため、人付き合いが苦手で不安です。子供を遊ばせたいけど、一人だと心配です。

児童館やひろば、支援センターに行くとき、一人でいってますか?
私はママ友はいなく、人付き合いは苦手です。
五年前、上の子の時行ったのですが
グループが出来てて雰囲気が苦手で
子供は楽しそうでしたが私は苦痛でした

下の子も、まだ歩きませんがハイハイやつかまり立ちして広い所につれてってあげたくて。

一人ぽつんでも、気にしなくて大丈夫ですよね?

コメント

はじめてのママリ

全然気にしなくて大丈夫ですよー!
私も苦痛でしたが、子どもと家にないおもちゃで遊びにきてるんだ!と暗示をかけながら行ってました😂

  • たにりえ

    たにりえ

    ご回答ありがとうございました。
    同じように苦痛に感じてた方いて、ちょっとうれしいです。気持ち分かっていただけて
    わたしも、暗示かけて来週から行ってみます

    • 9月6日
オリ

私はいつも1人です。
挨拶ぐらいかな(^^;
そもそも支援センターってそういう人が来る場所だと思ってるのであまり気にしてないです😅仲良くなってランチとか誘われてもめんどくさいので(;_;)

  • たにりえ

    たにりえ

    ご回答ありがとうございました。
    上の子の時、お弁当会しようと誘われ
    参加したんですが。人付き合い苦手な私は毎回苦痛で。
    夜、旦那に苦痛と愚痴言う日々でした

    一人気にしないで、来週から行ってみます。

    • 9月6日