※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

つわりの落ち着き具合について、みなさんはいつ頃落ち着いたでしょうか?急になくなったり、段々と落ち着いてきたりしましたか?

みなさんは、つわりはいつ頃落ち着きましたか( ´•௰•`)

先の見えないつわりに、何回も心が折れてしまい
乗り越えようがなく毎日吐いてました。

でも子供が元気な証拠だと少しは踏ん張りがききました😰

今11w6dなのですが、やっと11w2dにピタッと嘘のように
つわりがなくなりました。
毎日あったので急になくなると不安になりますし
子供がもしかしたら、、となってしまいます。。

いずれかは、つわりは落ち着くものとは聞いてましたが
人それぞれと聞いてましたのでみなさんはいつ頃
つわり落ち着きましたか?

急にぴたっと落ち着いたり、段々と落ち着いてきたでしたか??

コメント

ゆず

体力は落ちてますが、悪阻らくになりました!!

  • ゆず

    ゆず

    同じ11週頃には楽になってたと思います!

    • 9月6日
  • M

    M

    ゆずさんこんにちは!
    私も毎日3.4回は吐いてたので体力はほんとに落ちました、、。
    100メートルの距離を歩いてもずっと、息切れです😰

    • 9月6日
  • ゆず

    ゆず

    わかります!
    わたしも、検診行くのに
    たった5分の距離でも息切れします(´∀`)
    運動しないとねーって旦那に言われました(´∀`)

    • 9月6日
うみんこ

私は調子の良い日と悪い日を繰り返しながらだんだん良くなっていきました。
16週頃にはだいぶ楽になりました。

  • M

    M

    うみがすきさんこんにちは!
    一旦落ち着いてはまたピークも来ると聞いていたのでそこもどうなのかなーと。。( ´•௰•`)

    • 9月6日
ちゃんちゃん

安定期入った頃、徐々に落ち着きました☆
私が1番酷かったのはにおいづわりで、においによってはその後も少し引きずりましたが、気づいたらきれいさっぱり終わっていましたよ☆

初期は寝たきり状態のひどめの悪阻でしたが、心配していた後期づわりは今のところありません☆


きっもあとすこしの辛抱です!!!
終わりのみえない辛さを(悪阻)を経験した人の方が、悪阻が無かった人よりお産頑張れるそうですよ!

  • M

    M

    かーちゃんさんこんにちは!
    匂いもほんときついですよね、、。
    私はお風呂やスーパーの匂いがダメでした(´<_` )
    何を食べても飲んでもすぐに戻してたので体重も体力も落ちまくりでしたが今はつわりが終わって、食べ物を美味しく食べれてて体重が戻ってきました(笑)

    心強いですその言葉(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 9月6日
tama*

15w頃に楽になった記憶があります!
続く人は生まれるまで続くって聞きますが
早く楽になるといいですね!

  • M

    M

    tama*さんこんにちは!
    つわりはもう落ち着きました(*`・ω・)ゞ

    • 9月6日
deleted user

1人目は産むまでありましたが2人3人目は安定期でなくなりました( *´ω`* )/

♡hina♡

吐きつわりや匂いつわりは安定期入ってから落ち着きましたが、涎つわりと喉つわりは継続中でしんどいです😂
人によってはピタッと落ち着く場合もあるみたいですし、きっと赤ちゃん大丈夫ですよ😊💕

ちび子

私は5wからあり毎日何度も吐いてたのに、ここ二日吐くことがなくなりました!
でも気持ち悪いのは相変わらずで、何か口にしてないと気持ち悪いのはなくなっておらず、また今日からいつものつわりが復活したみたいです。
吐くまでなくなったし具合のいい時間が増えたからもうすぐ終わる~って思っていたのにまた心が折れそうです。ほんとに早く終わってほしいです💦
普通の生活が送りたいです。

deleted user

14wですが、まだ入院で点滴取れる気配ないです😭😭

はな

15週目入る数日前に急に食欲が出てきて、つわり中に受け付けなかったものが食べたくなりました😋
あとつわりの終わりのほうは頭痛が毎日ありました💦

匂いつわりだったのですが、未だに匂いを嗅ぐとつわりの時期を思い出して気分が悪くなります😭💦
後期も胃が圧迫されて戻したり、朝起きたてが1番気持ち悪いです😱