※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずこ
ココロ・悩み

モヤモヤした気分を早く切り替える方法を教えてください。園の事務の態度に不快感を感じ、入園前に悪い印象を与えたくないとのことです。

モヤモヤやイライラした気分の時、どうやって切り替えていますか?
私は一晩寝ればそんなに気にならなくなっているのですが…
もっと早く切り替えれないかなぁと(^^;
皆さんの実践している解消法があれば教えてください。

ちなみに…
今回の原因は、保育園に遊びに行こうと電話したら、園の事務の方に開放日を利用して&当日言わないでという主旨を面倒くさそうに言われたことです。
園長先生は開放日以外でも遊びに来てね、当日TELでいいよと言われていたので、今までも何回も利用していたのに。
もうすぐ入園なので悪い印象を与えたくないため、モヤモヤしたまま大人しく電話切りました(;_;)

コメント

さくら

もう割り切って、コンビニでお菓子とかスウィーツ買ってきて、やけ食いすると少しスッキリしますよ!

  • かずこ

    かずこ

    子どもの昼寝中にPARM食べちゃいました。甘い物に癒されて少しスッキリしました(*^-^*)
    ありがとうございました😌

    • 9月6日
クロねこ

美味しいもののやけ食いですι(`ロ´)ノ

  • かずこ

    かずこ

    アイス食べて少し癒されました!
    やっぱり食欲を満たすといいですね🍴
    美味しいものもっと食べたーい(^o^)/
    ありがとうございました😌

    • 9月6日
R&S

枕に顔埋めて叫んでます(笑)
あとは息子があーあーと言うのに合わせて一緒にあーあーと叫んでます🤣
無意味に飛び跳ねたりして傍から見たら変な人と思われそうなことを家の中でしてます(笑)

保育園とか病院とかもですが事務の方ってなんでそんなにツンケンしてるんでしょうね😅
窓口はその場所の顔になるのに😢
もったいないなといつも上から目線で感じてます(笑)

  • かずこ

    かずこ

    叫んで吐き出すタイプですね!
    息子ちゃんと一緒に叫ぶと癒されそうですね(^^)v
    私も家の中だけにしておきます(笑)

    分かります!病院の方もクールですよね。こっちは体調悪いのに💦おもてなし接客までは求めないから、せめて不快感出さないで欲しいなと思っちゃいます😅
    もうすぐ働きに出るので、反面教師にして頑張りたいと思います!
    ありがとうございました😌

    • 9月6日
かずこ

国内が災害で大変な中、私のモヤモヤはちっぽけなもので自己嫌悪気味でもありましたが、
皆さんの温かいコメントに癒されました。
皆様の毎日が素敵なものでありますように🌟
ありがとうございました😌