※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらっぷ
妊娠・出産

会陰裂傷の縫合部の痛みが強く、抜糸をお願いしたが受け入れられず、他の方も同じ痛みを抱えているか心配です。

会陰裂傷の縫ったところ、どのくらいで痛みがとれましたか?

先日出産し、傷を縫合してもらったのですが、糸が突っ張っているようで激痛です😭
溶ける糸でもせめて一箇所だけ抜糸してくださいとお願いしましたが、やらない方針らしくしてもらえませんでした。

1人目の時(別の病院)で抜糸をしてもらってすごく楽になったのを覚えているので、余計に辛いです。

この痛み、抜糸しなかった人はみんな抱えているのでしょうか。何日も続くと思うだけで憂鬱です😞

コメント

サク

3週間くらい続いた気がします💦
お正月で病院もやってなかったので正月明けに来て下さいって言われて…正月明けには良くなってました😅
痛みに弱い方なので病院に相談したらまたですか?みたいな対応でした😱

• たらっぷ

たらっぷ

さ、3週間。。。しかもお休みに被ってしまったなんて大変でしたね😢
    またですか?みたいな対応って😱だって痛いんだし!
    私も乗り切りたいと思います。ありがとうございました!

• 9月6日
さーちゃんママ

産後4日目でしたらまだまだ痛いときですね(><)💦
つっぱる感じとじんじんした感じがあり座れませんでした😭

1週間頃からだんだんよくなり、2週間したら全然痛みも違和感もなくなりました❗️

• たらっぷ

たらっぷ

そうです、おっしゃる通り座るのも動くのも激痛が走ります😭
    2週間ですか。。耐えられてすごいです。私も一週ずす乗り越えていきたいと思います、ありがとうございました!

• 9月6日

2週間検診のときは確か痛くて、産後3週間で手伝いに来てくれた母が帰ったのですがそのときには痛くなかったので、たぶん半月くらいです!

• たらっぷ

たらっぷ

半月!!!まだまだ先は遠いです🤣みなさん育児しながら痛みにも耐えてすごいです。尊敬します。ありがとうございました!!

• 9月6日
R&R.mam

あたしも2人目はカナリ縫いました。。
まだまだ痛い時ですよね…。あたしは出産して10日間くらいは痛みが続き、それから無くなった感じです💦

• たらっぷ

たらっぷ

切開してくれなくて、2人目は裂傷だったからかあちこち縫いました😭10日ですか。。辛かったですよね。私も頑張ります。
    ありがとうございました!

• 9月6日
くーちまゆ

痛いですよねー(´;ω;`)
未だにあの時の傷口のつっぱるような痛みは忘れられません…
トイレも泣きながら行ってたなぁ…と。
私も抜糸はしてもらえず痛み止めは効かないし我慢の毎日でしたが、2週間くらい続きました!

• たらっぷ

たらっぷ

すみません、下のコメントに返信してしまいました!

• 9月6日
たらっぷ

産後こんなに痛いとは思ってもいませんでした。私も痛み止めが効かずじまいなので参っています。トイレも泣けてきます😰
2週間は覚悟します。ありがとうございました!!!