※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
家族・旦那

どうしたらいいのかもう参っています昨日夜は、子供2人ぐずって泣いてい…

どうしたらいいのかもう参っています
昨日夜は、子供2人ぐずって泣いている中一生懸命ご飯仕度してる時に旦那帰宅
一言子供に声を掛けてから帰り道に買ってきたであろうハンバーガーを食べながら今日の出来事?を話してきて
それ今?それにダイエットは?(旦那一応ダイエット中で私はヘルシーなご飯作りを心掛けてる)と言うともうご飯食べない!と横になってドラマを見始め。
ただでさえ食事食べなくて悩んでるって話したばっかなのに、長男ドラマで気が散り食べずイライラ

以前から私の伝え方が良くないのか、育児についてこう思うこうしたらいいかも等
何か言えば、もういい!と話すことを諦めて投げ出すのはよくあって
育児は俺流!と豪語する旦那との
意見のすり合わせがなかなか難しいです
言えば子の相手はしてくれるのですが、その後何も話し合いとかできずなのでこの先旦那とどう協力していけば、、(;_;)
次男が生まれてからは私も余裕がなく心が限界です
皆さまの上手な言い方など工夫されてることありますか?

コメント

J

なんで男の人って空気読めないんですかね...
必死こいてご飯作ってる中よく今日の出来事とか話できますよね。
今この状況!タイミング見計らって!と言いたくなる場面我が家でも多々あります。
まず子供の相手しろって感じです😱
私もついカッとなってきつい言い方になったりする事ありますし
もうちょっと、〜してくれへん?とか言ってくれたらいいやんとか言われますがその時はキーッ😠となってるので優しく言うなんて無理なのが現状です...笑
私も2人目が生まれるので今よりもっとイライラピリピリする事が増えるんだと思うと産後怖いです😵😵

• いちご大福

いちご大福

どこも同じなんですね〜
    毎回優しくなんて無理ですよね!
    ありがとうございます😢

私は二人目妊娠中もきつかったです!
    穏やかに過ごさないとお腹の子が…って(笑)
    生まれたあとのが自分の体は楽でした👍

• 9月6日
りんた

わかります😭うちの旦那もすぐ機嫌損ねるとご飯いらないとか外で飯食ってくる、遊んでくるのどれかです😩
ほんとめんどくさいですよねかまってちゃんて😩
育児のこと話してもわかってもらえないのは一方通行で気持ちのやり場がないですよね!
わたしもイライラしてきつい言い方になってしまうことはあるのですが、最近は1度深呼吸してから優しく話すようにしてます😣その場の感情でものを言うとやっぱりこじれることが多いので😭2人お子さんがいる状況はもっと大変ですよね😭

• いちご大福

いちご大福

そうなんですよね、
    ただのかまってちゃんですね!
    うちにはそんな時間もお金もありません😑😑😑
    私も深呼吸心がけます!
    ありがとうございます!
    今が育児一番大変と割り切って、もう旦那のことは後回しにすることにします🙏笑

• 9月6日