※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
お仕事

妊娠中で悪阻があり、仕事休んでいます。会社の配慮に感謝し、安定期までゆっくり休んでいます。復帰後に頑張りたいと思っています。

2人目妊娠中です。
妊娠が分かってから会社の社長とリーダーに
「安定期入るまでゆっくりして、赤ちゃん第一」と
妊娠5週から現在まで仕事お休みしてる状況です。
娘は保育園に通っています。
初期から酷い悪阻で、今は落ち着いてきてます!
車関係の工場で立ちっぱなしの作業です。
世の中には初産婦さんや経産婦さんでも頑張って
仕事してるのに、あたしはお休みをもらっている、、
情けない。でも会社の人のご厚意を無駄にしたくなくて
安定期まではゆっくりさせてもらってます。
本当いい会社に恵まれたなぁ、復帰したら頑張ろう。

コメント

RyuRyu

いい会社ですね!羨ましいです!

  • かっちゃん

    かっちゃん


    周りがみんなママだらけで
    融通も利くいい会社です♪( ´▽`)

    • 9月6日
フェリシティ

すごくいい会社ですね😳✨
私も工場で立ちっぱなしの作業でしたが、妊娠中と言ったらできる作業ほとんどなかったのと理解してくれる人がいなかったので辞めました😭
仕事は嫌いじゃなかったしお金も良かったので未練があります😂

  • かっちゃん

    かっちゃん


    いい会社に恵まれました😭
    工場で立ちっぱなしで重たい作業
    とかありますもんね(´・_・`)
    やっぱ理解、融通利く会社が一番
    いいですね😭お金良かったなら
    尚更辞めたくはなかったですね😢

    • 9月6日