※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
ココロ・悩み

妊娠中から夫との性生活ができず、出産後も再開が不安。赤ちゃんのことや痛みが気になり、エッチが憂鬱。2人目も考えているが、レス状態。挿入は怖くて、他の方法で代替中。出産後の夫婦生活再開に悩んでいる方いますか?

下系の相談です😭

妊娠してから 一回も旦那とエッチしてません・・
いちゃいちゃしてそんな雰囲気になるときはありますが 挿入のときに 赤ちゃんのことが気になってしまい 集中できず 「やっぱりやめて!」となってしまいます😭💦
多分 赤ちゃんの心配しながらというのも関係してるのかなと思いますが すごく痛くて 全然気持ち良くなくて 出産してから 夫婦生活再開できるか不安になってしまいます😭
と、いうかエッチ自体が憂鬱になってます😹(妊娠中のエッチは問題ないというのはわかってますが 気持ち的に気になってしまって💦)
出来たら 自分の年齢的にも2歳差くらいで2人目がほしいと思っていますが このままレスになってしまいそうです💦

今は挿入は怖いから 手や口で相手してるって感じです😭

出産後の夫婦生活の再開で悩んだことある方いますか?

コメント

はな

私も妊娠中は怖かったのとそんな気がおきなかったので1回もエッチしなかったです😂
恥ずかしながら私は子供産んだら性欲元通りになりました🤣
産後1ヶ月で再開したんですが、最初の2.3回まではめちゃくちゃ痛かったです😱怖がらせるようで申し訳ないですが、、、
この痛みを乗り切らないとレスになっちゃうと思います😂

まーりん

うちは逆なんですが、産後は性欲がなくなり、したくなかったんですが、旦那がしつこいからしてました😥
今では、娘も1歳9ヶ月になり、娘のことが気になり、しなくなりました😁
旦那から誘われても『やめて!』と断ってます👍

ゆ

2人目産んだ後初めてするのが憂鬱でした。笑 理由はただの睡眠不足です😂仲良しの後旦那は寝るけど、わたしは子供の世話で不定期に起きて、全然寝れないのが悔しくて😂するのが少し嫌な時期がありましたが、レスにはなりたくなかったので、我慢して応えてました😌でもしばらくしたら、いつもと変わらない気持ちになってたので、解決はしました🤣

a37☆

赤ちゃんに会えるのもうすぐですね👶💕

産後1ヶ月はしたらだめって言いますもんね😭
言い出しにくかったのですが、関係性によるのでは無いかと思います😊
私は躊躇いましたが、普通にしたくないのか聞いちゃいました😅

あべっか

1人目の時が、完母だったんですが、断乳してから性欲が再開しました!今は子ども守るのが一番になってると思うので、産まれたらまた気持ちも変わると思いますよ🍀

たにぼー⭐

私も妊娠中は1回もしてなかったです😖問題ないとは分かってても、阿加ちゃんに何があっても嫌だしと思ってました☝️
産後初めての時は痛いし、気持ち良くないしで私はもうエッチできんかもと思ってましたが、最近では普通に出来るようになってきました笑

• たにぼー⭐

たにぼー⭐

阿加ちゃん→赤ちゃん
    何が→何か
    すみません!誤字がありました!

• 9月6日
はるるん

2歳の息子と26wの子がいますが妊娠してる間は一度もしてません。
産まれてからも全然しておらずそろそろ2人目欲しいねってことで生理2日前にエッチして次の月に生理来なくてそれからまた1度もしてません。笑