※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが毎晩同じ時間に泣き止まず、原因がわからず悩んでいます。色々な方法を試しても効果がなく、子育てに不安を感じています。

もう限界です
毎晩この時間に謎のギャン泣き
何しても泣いてます。
落ち着くのは5時6時頃です。
イライラしすぎてもう無理です。
旦那にはイライラして怒らないでって言われました。
こっちだってイライラしたくない。
優しく接して全部試したけど効果なし。
お風呂いれたり音楽流したりミルクオムツ抱っこだめ。
メリーも買ったけどだめです。
何が原因なのかわかりません。
最近はうつ伏せにして泣かせてます。
泣き止むまでまってます。
毎日この時間が苦痛で逃げ出したいです。
抱っこ紐で外歩いたら泣き止むけど家に帰ったら起きて泣く。
抱っこ紐して長時間歩いてあげたいけど下半身が痺れてきて腰が限界になります。
どこか悪いんですかね
私には子育て向いてないのかな

コメント

へなへな

そんなもんですよー!私もその頃毎日朝8時とかにやっと寝てくれるような生活で辛すぎましたがとことん付き合うしかないです😂その時は長いんですよね😂でも今考えたらほんと一瞬の出来事でした🌈そんな風に思えるって考えて乗り越えましょう!
世の中のママたちみんな通る第一関門です🙆‍♀️

まぁ

毎日お疲れ様です💦😭💦
ギャン泣き辛いですよね💦
向いてない訳ないですよ💦
毎日ギャン泣きの子と向き合って色々試して、身体が辛くなる程に頑張ってるのだから、ママは充分頑張ってますよ😫
旦那さんに抱っこをお願いするのは難しいですか?
うちはお包みでくるんでひたすらスクワットしてましたょ。

a37☆

初めまして😊
一番しんどい時に里帰りされなかったんですね😭
話掛けてあげたりしてますか?
まだ目があんまり見えてないので、不安なのかなと思うのですが😢
大丈夫やで〜お母さんここに居てるよ〜って赤ちゃんに言ってあげてみたらうちの子は効果大でした👶

にこ

明るい部屋に移動させて様子みて
ちょっと環境を変えても変わりないですか?💔
よくチャイルドシートに乗せてドライブ行くと揺れが気持ちよくて寝るとか聞きますが、、すみません試したことはないですが😭💔

ℳ

うちも同じですよ~(;_;)

なにしても
泣き止まないと
どーしたらいいか
わからなくなりますよね…
イライラしちゃうのも
わかります(;_;)

もうひたすら
抱っこするしか
ないですよね(;_;)
腕も腰も痛いけど
がんばりましょう♡

♡たかともひま◯◯♡

しげみさん(´;ω;`)大丈夫です、大丈夫です。子育て向いてなくないですよ!!
わたしもその頃は気づいたら抱っこ紐しながらソファで座って寝てました。

3か月になってからは長く寝てくれるようになりましたし、
7か月からは抱っこ無しで添い寝で寝てくれるようになりました。
どんどんベビちゃんの睡眠スタイル変わっていくと思いますよ!
長く感じますが、
大丈夫です大丈夫です!

ちょこすこーん

今の時期は皆そんなんです!
決して子育てに向いてないわけじゃないので大丈夫ですよ!
うちの息子も2時位から明るくなってくるまで泣いてました💧
眠いなら寝ろよー!とか言ったり、私が寝落ちしてソファから床に落ちてることもありました(反省…)
身体もまだまだしんどいし、睡眠不足だしイライラして当然です(>_<)
今の時期はこの世に出てきて不安で不安で仕方なくて、寝たらこのまま死ぬんじゃないかって思っているそうですよ。睡眠が良くわからなくて怖いんだそうです。
ずっと一緒だったお母さんしか頼りがいないので、辛いと思いますが抱き締めてあげてください。
私もイライラしつつも「大丈夫、大丈夫、そばにいるよ」って言って何とか乗り越えられました。
勿論ずっとそんなんじゃないですし!辛くて永遠に思える時間ですが、過ぎてしまえばあっという間に感じます。

コッコ

私の子供は全く夜泣きが無いのでわかりませが甥っ子が夜泣き凄かったらしく色々試した結果、疳の虫じゃないかと!調べて見てください!ちなみにこのお薬を毎晩飲ませて寝かせた所良くなったみたいでもっと早く使えば良かったと言ってました!夜泣きが凄かったらこれ使って見な!?と貰いましたが今の所出番はありません。くれるぐらいだから効果があるのだとおもいます!薬局にあるみたいなので薬剤師の人に相談して試して見ては?頑張って下さい!

• もす

もす

横から失礼します!疳の虫について書いてあったので、付け足しで!ネットに疳の虫の出し方というのがあって、効き目あるか分かりませんがやってみてはいかがですか?
    石鹸で手洗いした後、塩で手洗い、日に当たりながらやるとよいと書いてありました!
    関東とかでは宇津救命丸有名ですが、関西ではひやきおうがんという名前で売ってます!ハチミツが使われてて心配なり、問い合わせたところ独自の栽培で無菌のハチミツなので安心して飲ませてくださいと言われました!うちは愛用しています!横から失礼致しました!

• 9月6日
ぴぴぴぴ

本当にお疲れ様です。。
何もアドバイス的なことは言えないんですが、これだけは言えます!とにかく100日まで頑張ってみてください!赤ちゃん変わってきます!

ずぼらママ🌴🌺

うちはそんな時は子供と旦那置いて、テレビ見るなり洗い物するなりしてました!

あーず

わたしもさっきギャン泣きされてもうすべてやめたい、、って思っていました。お腹が空いてる仕草をしたから授乳しようとしたら拒否でギャン泣き。そこからもう収まらなくて、別の部屋に移動しても外の風に当ててみてもダメで、うちの子縦抱きがすきなので結局縦抱きで家をウロウロ歩き続け、そのうち眠たくなってきて、またお腹空いたと口開けるので授乳。落ち着いて飲めてたのでそのまま飲ませて寝落ちでいまやっと寝てくれたけど起きそうで怖くて見守っているところです。

旦那は仕事があるから起こしたくないしアパートだから周りに迷惑をかけたくないのに大きな声で泣くからすごくしんどいです、、

あたん

お疲れ様です( .. )
懐かしです。わたしの娘もそのころ毎日のように寝るのが4時~6時が当たり前でした、、😂
びっくりしたのがほぼノンストップで15時頃まで起きてた時も(;'-' )21時間起きっぱなしで逆に心配しました😭🙏
お布団に置いたらすーぐ泣いて
イライラしたくないって思っても
わたしも人間です。流石に毎日続いたらそりゃ、、、ねえ😱
深夜朝方のお外にお散歩も毎日でした( ´・_・` )冬生まれの子なので寒かったです🙄
お布団の上でぴょんぴょんしたことあります?効く子は聴くかもです😂👌
後はもう撮り溜めてたアニメとか見ながらずっと抱っこしてました( .. )
3ヶ月頃から落ち着くと思います。
私が夜型なので、娘も夜型になったのか
寝るのは2時とかですが、朝まで基本起きません!!!寝る時は昼過ぎまで全然寝ます(笑)
お子さんがママを求める期間もあっとゆーまに過ぎてしまいます。
今しかないこの甘えを受け止めてあげましょう😊

うちもそうでしたよ!
うちは夫が帰るのも遅いので、0時くらいからはひたすら交代で抱っこしてました😅旦那さん少し代わってくれませんかね?そしたら気持ち分かると思うけど…

どーしてもダメな時は泣かせてました!開き直って眺めながらアイスとか食べてました笑

うつ伏せはちょっと心配ですので、仰向けで放置のが良いかもしれません✨

ぴこたん

大丈夫ですか?
上の子が同じような感じで、
抱っこ紐してバランスボールに乗ってあやしてました。

この方法やったことなかったら試してみてください。

お疲れ様です。
私も大変で、ベッドに降ろすとギャン泣きして、仕方ないから横抱きのまま寝てました。辛くて辛くてたまらなくて、母がいてもダッコ代わってもらっても『ママママママーーー‼️』と言ってるように泣くんです。夫だとグズグズしたあと同じ。
イライラは4ヶ月の今でもします。泣くときもあります。離乳食が始まれば、更に大変!

赤ちゃんは、今までママのお腹で守られ安心していたのが、外の世界に産まれ、怖くて堪らないんです。
だからこう考えました。私が、着の身着のままパスポートのみ手渡され、言葉が分からない国に行ったら、と。怖くて不安で震えて泣くしかできない。
それと同じなんだと。

最初は、誰もが育児に自信なんてないです。私もそうでした。でも、赤ちゃんを横抱きダッコしたまま、赤ちゃんが安心した顔ですがるように寝るのを見たら…泣いてしまいました。
ダメなママでゴメンね、と。

試しに横抱きで、リズミカルに優しく揺らしてみてはどうですか?
辛くてキツいですが、赤ちゃんのギャン泣きよりはダッコしたまま寝た方が楽です。赤ちゃんが熟睡したら、ダッコしたままそっと布団に……。身体は離さないで、置く!そしたら、ゆっくりゆっくり身体を手を離す。

試して下さい。
余り辛いなら、実家や義理実家を頼っても良いんですよ(*´ω`*)

無理はしないで。

ヒトヒト

うつ伏せで泣かせるのは危険だと思います。
生後1カ月の頃はうちもずっと泣いてました。ずっと抱っこでトントンしながら寝かせて二時間以上寝たと思って置くと又やり直しの繰り返し、、、
ツライですよね

ママ

私も同じ状況で、3時前から寝れてません😭⚡️
うつ伏せ寝は、よく保育園でやってますよね。その方が寝ると聞いたことがあります!

早く長時間寝て欲しいです。。