※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
家族・旦那

無職の旦那について(私は育休中)今現在子どもは4カ月。旦那さん、家事…

無職の旦那について(私は育休中)

今現在子どもは4カ月。
旦那さん、家事はなんでもこなせるし育児もそれなりにこなしてるんだけど、何かズレてて最近すごいイラっとする。。

例えば…

グズったら、あやしたり抱っこしたりせず、いかにしてすぐ寝かす(静かにさせる)という発想でなんか嫌。
(でも寝かしつけ上手いから文句は言えない(笑))

私がギャン泣き対応中に、助けに来てくれたのかと思ったら、つけ置きしてた鍋を洗い出す。え?なんで今!?ಠ_ಠ
「ミルクつくる?」とか一言ないんか!!

耳栓して寝てるくせに、眠りが浅いとかいう理由で午後(下手したら夕方)まで寝てる。
午前中、私があやすのに苦戦してても起きてこない。本当に眠り浅いんか?それとも寝たふり?ಠ_ಠ

子ども真ん中で川の字で寝てるけど、絶対そっぽ向いて寝る。

無職だから専業主夫してもらうつもりだったけど、育児に対する感覚が何かズレていて面倒みてもらうの不安になってきた。
うちの旦那ならきっと立派に育児をやってくれると思っていたのに。
世の中にメインで育児している男性が少ないのには、やはり男女には根本的な感覚の違いがあるからなのでしょうか(T-T)

仕方ないから現在、急いで仕事探してもらって保育園に入れる方向に。
でも旦那、メンタル豆腐だから就活中もこっちが気使って疲れるし、仕事決まる気しないし、そしたら認可保育園絶対入れないし。。
そんなこんなでヤキモキする日々。

やっぱり当初の予定通り、
旦那に育メンしてもらって、私が早めに仕事復帰するべきか。
旦那を信じて仕事決まるのを保育園申込ギリギリまで待つべきか。

コメント

希

就職して稼いでもらった方が良いですよ! 育メンとしても 今の悩みが延長しそうです。
私は妊娠出産これから子育てって時に旦那が無職で、子供の面倒もみてくれず、結局離婚。現実的に仕事してもらった方が解決してたと思います。
両親仕事しながら 一緒に子育て!仕事にも育児にも張りが出て良いと思います。

• すいか

すいか

的確なアドバイスありがとうございます!ただ旦那鬱気味でメンタル弱いんで強く言えなくて。。

でも私も、お互い仕事して一緒に子育ての方が理想です!
    そうなれるように就活のサポートがんばります!

• 9月6日