※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅむ
家族・旦那

娘は言う事聞かず悪さばかりそれを真似する息子。子供達の相手をするの…

娘は言う事聞かず悪さばかりそれを真似する息子。子供達の相手をするのだけでも大変なのに家事を完璧にしろと言われます。毎日何回も掃除機かけてるし洗濯も空いた時間にやってるし洗い物も手が空いた好きにやってるしご飯も簡単な物だけどちゃんと作ってます。
部屋の片づけだって1日に何度もしてます。
これでもいっぱいいっぱいなのに何で認めてくれないんですかね。
細かいところまでは手がいってないからですかね。
毎日凝った料理作って、一日中部屋が綺麗な人なんていますか?いれば教えてほしいです。

コメント

いぬ

旦那さんはそんなに完璧な人なんですか?年収もものすごく高くてイケメンとか?(^_^;)
なんか読んでてイライラしました。

  • ちゅむ

    ちゅむ

    自分では仕事完璧だと思っているみたいです。
    家事は私がやるやりも完璧に出来ると言います。実際やるのは掃除機ぐらいしかやってくれませんが…

    • 9月5日
  • いぬ

    いぬ

    じゃあ、見本見せてもらったらどうですかね?
    家で子供二人みて、家事もって、相当大変だと思います。
    たまには変わってもらったらどうですかね?

    • 9月5日
  • ちゅむ

    ちゅむ

    それを言うとならお前が仕事やって俺ぐらい稼いでこいって1ヶ月変わってやるから同じだけ稼げって言われます。休みの日に変わってくれればそれだけでわかると思ってるんですけど、それは俺の唯一の休みだから無理って言われます。私は休みないって言っても育児は楽だし休みみたいなもんやんって言われます。

    • 9月5日
♡

まだ1歳7ヶ月の息子1人しかいませんが1人ですら無理です🤣🤣
掃除だけとっても、どんなに毎日掃除しても片付けしても秒で荒らされます。。笑
何日も何日も子供と24時間一緒にいる環境になってみないとこの大変さは理解してもらえないんですかね男には😭

旦那さんが毎日変わらず仕事に
行ける理由は奥さんが毎日家で子供のお世話に家事に一生懸命にやってくれてるおかげだ!と理解してくれないと
旦那さんにたいしても毎日家族の為に仕事をしてくれてありがとう。とは素直に思えなくなってきますよね、、😔

  • ちゅむ

    ちゅむ

    本当に秒で荒らされて汚されます😭
    今、掃除も洗い物も洗濯も出来ないくせにと言われました。
    全部やってるのに本当にムカつきます。
    男は仕事してればいいって思ってるみたいです。休みの日でさえ何も手伝ってくれません…
    俺の唯一の休みだ!って言われますが私には休みなんてありません!って感じです。

    • 9月5日
  • ♡

    だったらほんとに掃除も洗濯も洗い物も一切やらなくていい?ってなりますよね(笑)
    現実やらなかったらどーなるのかくらい考えてから言ってほしいもんです🤣
    男は仕事なら女は家事が仕事は
    まだわかる。
    じゃあ子育ては?2人の子供だろ!と
    私なら怒鳴り散らします!!←

    ちゃむさんの代わりに言ってやりたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 9月5日
  • ちゅむ

    ちゅむ

    本当にじゃあ私も一日なにもしない日作ってやろうか!ってなります🤣
    家事だけなら出来る。けど子供見てくれないくせにそれ言うか?って感じです。
    一人で二人見ておく事も出来ないんですよ?日頃どんだけ育児してないか分かりますよねw

    • 9月5日
  • ♡

    勝手に休み作るわ✋ってなりますよねほんとーに(笑)
    あんたには定年があるけどこちとら死ぬまで家事やるんだわ!ってなります😡😡
    家事だけならできるって(笑)
    自分で言ってるじゃないですかね🤣
    子供見ながらはできないんでしょ?って思いますし、ならそれをちゃむさんに毎日しかも完璧にやれと強要するのは絶対違います😡😡

    • 9月5日
ろぼこ

私もそれで大喧嘩したことあります!
私は自分が休みの日だいたい午前中か昼過ぎに掃除していて、仕事の日は帰宅してから部屋を片付けるんですが、夜主人が帰る頃には私の料理中などに、子供が部屋を汚すじゃないですか?それでもっとちゃんとしろって言われ、ブチ切れでした。笑

私はこれでも頑張っているし、そもそも家事を完璧にやる必要性も分からない。私は子供を泣かせて放置して家事をやるならやりたくない。出来る限りのことはやっている。それでも気になるなら自分でやれ。気になる人がやればいい。そもそも全部私がやると思ってるのがおかしい。なんでもかんでも私に言わないで自分でやって!
と大喧嘩しました。笑

俺の代わりに働いて同じ給料稼いでこいとも言われました。
俺だって疲れてる。と。
同じ仕事で、男仕事なのでそれは無理だしそもそもそのでかい体で私と同じぐらい疲れてるって本当に思ってんの?私が他の男の人と同等に仕事するために同じだけ頑張ってると本気で思ってんの?
と言ったら黙ってましたが。

それからは主人が帰宅する前に一度掃除するようにしました(..)