※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2年生になった息子が言うこと聞いてくれません。お風呂入ろ、ご飯だよ、…

2年生になった息子が言うこと聞いてくれません。
お風呂入ろ、ご飯だよ、プリント出すもん出して、音読しよう...ダラダラして全く進みません。
疲れてるだろうから自分のペースでさせてあげようと様子見てましたが本当にやりません。

7歳息子を小学校まで迎えに行く、3歳娘を保育園に迎えに行く。毎日毎日苦痛で仕方ないです。私が怒りっぽいので3歳娘は比較的「あ、ママこれから怒りそう」とわかると言うこと聞いてくれますが、本当ーーーにダラダラして何も進まないのがイライラします。毎日胃が痛く病気になりそうです😂

同じ年頃のお子さんがいる方、毎日学校から帰ってきてどんな感じですか?
まだ春休みのダラダラが抜けないのもあるかもしれません

コメント

💛💙

さっさとやることやれやぁぁぁぁって毎日キレ散らかしてます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました🥹!

    • 1時間前
め

2年生同じです👀
うちも全くやらないです!3回くらい言ってやらないならもうシカトです!
やらず学校行って恥をかけ!です!
夏休みの宿題も半分以上やらず登校してました!!ちなみに宿題やらなすぎて連絡帳に何回か書かれたことあります、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうします....
    毎日怒鳴っては胃が痛くなり薬飲んで😭
    なんで息子がやらなきゃいけないものなのに私が必死になってんだ?
    馬鹿馬鹿しいので一度恥かいてもらいます😇

    • 1時間前
はじめてのママリ

同じく2年生の息子がいます。
帰宅してすぐ、宿題やったらおやつやゲームができるルールなので、そのためにとりかかります。話が止まらなくて宿題が進まないこともあるので注意しながらやらせてます🥲

確かに春休み明けすぐは宿題やりたくない感じはありましたが、今はもう戻りました。
あまりにもひどい態度やサボるとかあったら旦那に任せてガッツリと叱ってもらいますよ🫨