※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぽん
家族・旦那

私の旦那は21歳年上で子煩悩でお出掛けも頻繁にしてくれて家事も育児も…

私の旦那は21歳年上で
子煩悩でお出掛けも頻繁にしてくれて
家事も育児もたくさんしてくれるし
優しくて本当に不満はないんですけど、
1人目の息子が可愛くて仕方ないみたいで
「息子が可愛すぎて比べるわけじゃないけど
生まれてくる子を可愛がれる気がしない」
と今日言われました( ´•ω•` )

生まれたら生まれたで絶対可愛がってくれるとは
思うんですけど言葉にされると少し不安というか・・

なんて文章にしたらいいか
分からないんですけどモヤモヤしたので
投稿させてもらいました(´;ω;`)

コメント

ゆきえ

赤ちゃんしっかりちゃんと聞いてるよ。
赤ちゃんも不安になってしまう。
生まれてもいいのかな?って。
そんなこと口に出さないでほしいですね。

これから一生懸命頑張って生まれてくるお腹の赤ちゃんによくそんな恐ろしい言葉が言えるなー。
親なのに。
子供じゃないのに。

じゃ作らなきゃよかったねって言いたいな、私なら。

  • ゆかぽん

    ゆかぽん


    そう!そうなんです!

    口に出す必要あるのかな?
    って思うし
    この子は望まれてないの?
    って考えちゃう。

    仕事中に赤ちゃんのエコーを見たり
    (携帯からいつでも見れる)
    心配性かってくらい体調など
    気にかけてはくれるんですけど、
    何であんなこと言ったんだろうって
    不安になってしまいました( ⌯᷄௰⌯᷅ )

    • 9月5日
しい

そんな事、思ったとしても
口にしないですよね
親としてというより
もはや人としてありえないです🤮

  • ゆかぽん

    ゆかぽん


    そうですよね・・

    冗談でも言ってほしく
    なかったです(>_<)

    赤ちゃんだって頑張ってるし
    私だって臨月で身体中痛かったり
    いろいろあるのに
    勝手なこと言ってるなって😔

    • 9月5日
なな

うちの夫も上の息子を溺愛していて、二人目が産まれてもしばらくは愛着がわかないらしかったですが、今では同じくらい可愛がってますよ!産まれてからちゃんと育児に関わっていれば、自然に愛情は育つとおもいます☺️

  • ゆかぽん

    ゆかぽん


    うちの旦那も
    そのタイプだと思います😖

    差別したりは絶対ないので
    生まれたら可愛がってくれると
    信じているのですが
    言葉にされたのがショックでした😢

    • 9月5日
  • なな

    なな

    ショックな気持ちはすごく分かります💦
    うちの夫すぐ本音を言うタイプなので、出産直後入院中に、「息子の方が可愛い。まだ娘には愛情がわかない」とストレートに言われてこんなに母子ともに頑張って出産したのに可愛くないとはなんだ!!とすごく腹立ちました(笑)
    うちもそうですが、これから命懸けで産む奥さんにネガティブなこと言うのは結構無神経だと思いますよ💦

    • 9月5日
deleted user

今それだけ息子さん溺愛なら、結局生まれてくる娘さんも溺愛して将来彼氏なんて作ったら怒るかも!ってなりそうですけどね😆💕

deleted user

男って、赤ちゃんが生まれてからでないと父親としての実感が沸かない生き物らしいので、今は目の前に実在している上のお子さんしか見えていないだけだと思います。

次は女の子なんですよね?
異性子ですもん。生まれたら、超メロメロの、デレッデレになりますよ。きっと!笑い