※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
妊娠・出産

入院中で切迫早産、血管トラブルで痛みや腫れがあり、刺し替えが頻繁。看護師に嫌われるか不安。血管の問題で悲しい。

11/25から、切迫早産で入院中です。
ウテメリン2A/20を24時間しています。
元々分娩予定の産院から転院していて、今の病院で出産予定ではありません。

入院している病院では針が一週間の刺し替えなのですが入院した最初に最長で4日間もった時以外、今は平均して2日で刺し替え。
早いと、朝刺し替えて翌日お昼には漏れや腫れ・痛みで交換です。
看護師さん曰く「血管が細い・血管が柔らかい」と口々に言われています。

私自身、痛みは我慢出来るのですが赤くなっていたり腕がパンパンになっていたり逆血がなくて漏れを指摘されて交換になります。
「痛みはありますか?」と聞かれ「多少は…」と答え、生食入れると逆血がない事が多いです。

この間、刺し替えした方ではなくシャワー後にテープを貼り変えてくださった方に「どうせ1日置きぐらいで刺し替えしてますもんね…」と冷たく言われました。また、刺し替えして下さる方の1人にも「血管が細いんですねー。だからって別に○○(私)さんが悪いわけじゃないんですけどねぇー」と嫌味のようにも言われたり…。

それ以来、刺し替えてもらうのが申し訳なくて以前に比べて自ら痛みや腫れを申告したり生食を流すのをお願いするのをやめてしまいます。

看護師さんの方が居たら教えてほしいのですが、やはり刺し替えを頻繁にする患者さんは嫌われますか?面倒ですか?それとも分娩予定でもなく入院しているから鬱陶しい存在なのでしょうか?

ワガママではなく私自身の血管の問題なんだとは思いますが、凄く悲しくなってしまいました。
患者だからと言って、偉そうな態度もとってないですしお世話をして頂いて感謝の気持ちとして必ず、ありがとうございますの言葉を伝えていたりはするんですが…正直肩身が狭いです。

コメント

同じく、元々分娩予定の個人病院から転移して切迫早産で総合病院に入院しています😣
長く入院されてて辛いのに、病院の方がそのような対応だなんて酷すぎます(´;ω;`)

入院して1ヶ月ほどになりますが、先週あたりから点滴が漏れてばかりで毎日刺しかえてもらうようになりました😩
看護師さんは、入院が長いとどうしても血管はもろくなってしまうし、切迫早産で長く入院されてる方だと毎日点滴を刺しかえる事はよくあると言っていました(´・ω・`)!
看護師さんなら分かるはずなのに酷すぎます(´;ω;`)

• ナッツ

ナッツ

コメントありがとうございます。
    ママン◡̈さんも切迫で入院中なんですね、お身体大丈夫ですか(´・ω・`)?

優しい看護師さんにはママン◡̈さんと同じ事を言われます。
    入院長いと血管が脆くなるからしょうがないねって(。-_-。)
    ですが、冷たく言われたり嫌味に言われるのが立て続けだったので、もしかして迷惑だったのかなと思ってしまい…
    痛かったりしたらすぐに言ってくださいねって言われるんですけど、「またかよ…」って思われるのが怖くてなかなか言い出せなくて。
    みんながみんなそういう人たちではないんですけどね💦

• 12月18日

退会ユーザー

おはようございます😶✨
    お気遣いありがとうございます💕大丈夫です(*´꒳`*)

優しい看護師さんも病院にいらっしゃるんですね!よかったです(´;ω;`)
    一部でも心無い看護師さんの一言で気にしてしまうのは当然だと思います……
    ですが、入院されてる身で迷惑なんてことは絶対ないです😣

私も毎日刺しかえるようになってからは、夜中や明け方に痛みでナースコールする時は少し気が引けましたが、それでも何回も押してました😶!!
    痛みや違和感があるのに我慢するのは絶対良くないです、入院となり主様は毎日赤ちゃんのためにも頑張ってらっしゃるのに(´・ω・`)!
    1日でも早く主様が無事退院できるようお祈りします(´・ω・`)

• 12月18日
  • ナッツ

ナッツ

それなら良かったです(´・ω・`)
    臨月まであと少しですね、頑張りましょー!

数人ではありますが優しくして下さる看護師さんや助産師さんが居てくれて、その人達が癒しです。゚(´つω•`。)゚。

そうですね、ちょっとめげていましたが元はと言えばお腹の子の為に入院しているのでここは母体・母親として強く居るべきですね。
    ママン◡̈さんのコメントで開き直る(笑)勇気が出ました!

ママン◡̈さんも無事に退院して安産で赤ちゃんと対面できることを祈ってます(*ˊᵕˋ*)
    ありがとうございました!

• 12月18日