※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後8ヵ月でお腹のたるみが戻らず、ストレッチやスパッツも効果が薄い。筋トレが必要か悩んでいる。帝王切開で戻りが遅いと思いつつも、半年経っても戻らずに落ち込んでいる。皆さんはどうだったでしょうか?

産後8ヵ月ですがなかなかお腹のたるみが戻りません😭
ストレッチやスパッツも試してもあまり変わらず。。
やはり筋トレなんですかね(T_T)帝王切開なので戻りが
遅いのかなと思ったりもしましたが、半年も経つのに戻らないので落ち込んでます😢皆さんどんな感じでしたか?

コメント

あこ

自然分娩母乳育児で、体重も体型も戻りましたが
お腹触るとやっぱり柔らかいです( ̄∇ ̄)経産婦のお腹ってかんじです( 笑 )

やっぱり腹筋しなきゃだめですかねー🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(´・ω・`)腹筋キツいからいつもやらなかったんですがやった方が引き締まりそうですね😭
    頑張りましょう(´・・`)

    • 9月5日
あさみんず

私も帝王切開で全然戻りません!
お風呂で見る度悲しくなる😭
ジム通いたいけど行ける時が限られてるし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!!わたしもお風呂で鏡見る度に落ち込みます😢😢
    子供いるとやはり家でできる筋トレやストレッチなどしかないんですかね…
    頑張りましょうね😭😭

    • 9月5日
  • あさみんず

    あさみんず

    セルフでやるのって結構難しいですよね😅
    正しいやり方や続かないなどなど💦
    10月に友達の結婚式あるのに全然引き締まらない😵
    一緒に頑張りましょ〜🙋‍♀️

    • 9月5日
❁s.mama

自然分娩でも戻ってません🤣💦
妊娠中太りすぎた自分が憎いです😤笑
来年にはきっと息子を連れてプールやらに
行かないとなので1年かけてダイエット
しようと思ってるところです( ꒪⌓︎꒪)

正直お腹だけじゃなくて後ろ姿も
みっともなくて困ってます( ˘・з・)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭来年はきっとプールもいくだろうしもう本気で痩せないとやばいです笑
    ダイエット頑張りましょうね😭😭👍

    • 9月5日
なな

私ももうすぐ2年になりますが未だに戻ってないです😱自分の体見るたびにうわーってなります😱
調べてたらいきなり腹筋とかしたら骨盤が開いてるので逆に体に負担がかかって腰とかやっちゃうみたいです💦まずは骨盤を元の位置に戻すストレッチとかからと書いてありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭わたしも自分の体見る度に本当に落ち込みます…
    ストレッチからなんですね!!とりあえず色々試してみます😂😢
    頑張りましょうね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 9月5日