※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもちゃん
妊娠・出産

妊娠中のつわりがピーク手前で治まることはありますか?毎回の検診で赤ちゃんは元気ですが、つわりの症状が変化して不安です。

2人目妊娠して、切迫流産、絨毛膜下血腫と言われました。毎日不安で仕方ないです。1週間ごとに検診に行っていて毎回赤ちゃんは元気です。安心します。
しかし、5週目の頃はご飯食べられないくらい気持ち悪かったのに、6週目後半からご飯も食べられるようになりつわりが落ち着いてる気がします。8週目からピークと聞いてたので覚悟してたのに、、、ピーク手前とかでつわりが治まると言うことは有るんでしょうか?

コメント

不安ですよね...
私8週手前からつわりがだいぶ軽くなりピークと言われる時には全然余裕でした😓
月曜検診ですが不安です😂

ぴぴぴ

あります、あります( ¨̮ )
私は7wでつわり終わりましたよ!
同じ絨毛膜血腫で16wでやっと大丈夫と先生に言ってもらいました。
初期から安静指示で不安で仕方なかったです。いつ出血が起きて一緒に赤ちゃん流れ出ちゃうか分からないと脅されてきました。
いまはただ安静にするしかないですが、少しの無理もしないで下さいね!