※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ(うつ病患い)
ココロ・悩み

昨日出産したばかりの女性が、夜の看護婦さんの対応に不満を感じています。赤ちゃんの授乳やおむつ替えで苦労し、昼間の看護婦さんとの違いに驚いています。授乳室でもサポートがなく、不安と悲しみを感じています。

坂戸の清水病院で昨日出産したものです。
本日から授乳始まり昼間は優しい看護婦さんで
助けて貰いながら授乳したのですが

夜になって看護婦さんが変わってて
1人だったのですが乳から全く飲んでくれず
飲んでくれないですって相談した所、じゃあミルクね。とミルク渡してきただけで
どうして飲んでくれないのか何が悪いのか見て欲しいのに、それで済まされてしまいました。
結局ミルクを40mlで渡されたのですが飲んでくれず20mlしか飲んでくれなかったので報告したら
じゃぁ、オムツ替えて。とだけ

それでオムツを替えようとしたらベッタリウンチで、結構酷かったので戸惑って伝えたら
これ使ってねって行っておしりナップ渡して足に付くからちゃんと足持ってとくらいしか言わず、どうしろとか説明なしでした。
結局、こびり付いてたのも合ったので苦戦しながら頑張って綺麗にしましたが昼間の看護婦さんと全然違って衝撃を受けました。

授乳室で赤ちゃん泣いても来ないし
同じく昨日産んだ人も泣き出されちゃって必死に泣き止ませようと頑張ってても来なかったので自分の子は自分でしか出来ず
授乳室を覗くこともしないので相談もする事も出来ませんでした。

何が原因なのかも分からず、どうしたらいいかも分からず
この後の授乳も行くのが憂鬱です…
不安とかで泣き出したいです…
でも今は義母と義弟が来てるので我慢しか出来ません…

コメント

みかん

ご出産おめでとうございます(´∀`)

病院は違いますが、夜勤は人数少ないから対応しきれないのかも?しれないですね。
愛和で産みましたが、夜間は授乳室に看護士さんすらいないですから…。
部屋で授乳する方が多いのもありますが。

誰だって最初は難しいですよね。
私も長男産んだ時は戸惑う事ばかり💦

看護士さんも忙しいとは思いますが、あおさんはもうお母さんですよ(^ ^)
頑張って思いを伝えましょうよ!
入院中にあれこれ聞かないと、帰宅してからがしんどくなっちゃいます。→私はこのパターンでした😭

授乳って幸せで赤ちゃんが愛おしくて楽しいものですよ🙂
辛いかもしれないけど、笑顔☺︎です💓
泣いてるママより笑っているママの方が、赤ちゃんだって好きなはず😉💕

授乳、焦らなくて大丈夫🙆
3人目の時、退院の朝にやっと直母で30とかでした。
でも頻回授乳を頑張って完母です。今も飲んでいます…

寝れる時は身体をしっかり休めて…
まずは心身ともに疲れを取りましょ(^ ^)

頑張りすぎはだめですよ😊

• あんこ(うつ病患い)

あんこ(うつ病患い)

ありがとうございます(*´▽`*)

先程行ってみたら人が2人になっていて、その人も居たんですが他の人が聞いた時に丁寧に答えて居たので
    自分の時は…。と思いましたが1人で余裕が無かったのかな…?と思う様にしました。

どうしても難しいですが帰宅した方が楽な気が…
    四人育てた実母と3人育てた義母が居るので(笑)

泣いてる顔は見せたく無くて頑張って笑顔にしようと思って行ったら、今度は母乳を沢山飲んでミルクを10mlしか飲みませんでした(笑)
    きっとミルクの気分だったのかな?と思っときます(笑)

優しいお言葉、アドバイスありがとうございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»

• 9月5日