※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco...
子育て・グッズ

2歳の双子の息子が保育園で女の子にスカートをめくられたり触られたりして困っています。先生は注意してくれるが、どう対応すればいいかわからない。女の子の行動は興味からくるものか。

2歳の双子の息子を保育園に通わせています。
お迎えの時に、同じクラスの女の子からスカートをめくられたり、胸を触られたりして困っています。
スーツ通勤なので、毎日スカートなのですが、クラスに行くとまずその子が寄ってきて何を言うわけでもなくいきなりスカートをめくられます。

最初は子供のする事だし、と思って笑いながら『やめてね』と言って交わしていましたが、最近はスカートの中に潜り込んだり、ストッキングを触ったり足の匂いを嗅がれたりと正直不快に感じるようになりました。

先生が見てると『こら〜だめよ〜』くらいに注意はしてくれますが、こちらもどう対応すればいいか分かりません。

息子はこんな事一切しません。
2歳の女の子ってこういうものですか?
いろいろ興味を持ってきてこその行動でしょうか?
どんな対応が適切だと思いますか?

コメント

ママリ

Coco...さん本人が
やられてるってことですよね?💦

友達の子で2歳の女の子がいますが
そんなことしないですよ😫
むしろ人見知りもするので
そこまでベタベタ触ったりはしないです💦
1人の女の子だけにやられてる感じですか?😫

• Coco...

Coco...

回答ありがとうございます。
    説明下手ですみません。そうです!私がやられている事です。

すべて1人の女の子からやられています💦
    他の女の子からも話しかけられたりはしますが、触られることはないです。
    その子は無言で触ってくるので本当にビックリします。。。

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

多分ですけど
    もしかしたら他の子と
    少し違うのかな?と思いました💦

一度先生に
    相談してみるのもいいと思います💦

他の子と少し違いますか?とかじゃなくて
    触られたりするのですが
    こういった場合
    私はどういう風に接しればいいでしょうか?みたいな感じで!

• 9月5日
  • Coco...

Coco...

なるほど!!
    その伝え方、聞き方は当たり障りない感じで良いですね。
    参考にさせていただきます。
    本当にありがとうございます!

• 9月5日
お肉が好き

2歳だと普通は人見知りというか、そんなことしない気がします💦

対処の方法難しいですよね…
よそ様の子にあからさまに注意するのはなんとなく良く無い風潮ですしね😢

私なら真顔でやめようねって顔だけ怖くして言ってしまうかも知れません😅

• Coco...

Coco...

回答ありがとうございます!
    そうなんです。自分の子ならしっかりしつけようと思いますが、よその子にどこまで言っていいものかもわからなくて…💦
    真顔で一度しっかり言ってみようと思います。

• 9月5日
Lii

元保育士ですが、
そんな子見たことないですね😭
女の子のお母さんは、
女の子がそんな事してるって
知ってるんでしょうか???

もし知らないのなら、
担任に相談して、
担任からお母さんに言ってもらってはどうでしょう??😭

• Coco...

Coco...

元保育士さんからのご意見、とても貴重でなんだか救われました😭自分が気にしすぎかもと思っていたので😭
    その子の親とは預ける時間もお迎え時間も被らないのでほとんど面識がありません。
    男の子しか育てていないので今時の女の子ってこうなのか?!と悩んでいました😵

• 9月5日
ひなあられ

いやぁ…無理ですね💦
私ならそんなことされたら他の子供でも、しっかり言うかなと思います。『嫌だから、やめてね!』と。
あとは、先生にそのお子さんの親に伝えてもらうのも1つかと思います。

• Coco...

Coco...

仕事帰りで疲れているのに、不快すぎてストレスです😵😵
    一度しっかり伝えるのも大切ですよね。
    それでも続くようなら先生にも相談してみようと思います。

• 9月5日
コルン

多動傾向の子供はよくします😅
たまに小学生でもいてますよ。やめてと言っても無理なので、私はおばちゃん弱いから優しく触って😊とかびっくりするからゆっくりきてよー💕って逆に愛情で返すとましになります😊
スカート先生もはいてないし、興味しんしんなんでしょうね😆
違うことに気をひくようにするしかないですが、基本やめさすことは無理だと思いますし、やめては更に悪化します!

• Coco...

Coco...

多動傾向…なるほど、そんな風には考えたこともなかったです📝
    色んな子が居ますもんね。
    気にしすぎずにうまく交わせるようにします!!ありがとうございます😊

• 9月6日
  • コルン

コルン

まだ小さいのでわからないですが、、、でも色んな子が居てるのでみんな違う愛情表現してくるので、それも愛情表現だと思って大きい目で見てあげて欲しいです😭

• 9月6日
  • Coco...

Coco...

おっしゃる通りだと思います!
    ウチの子も保育園でどんな悪さしてるかわからないですし笑
    ありがとうございます😊

• 9月6日