※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャイ*
子育て・グッズ

娘が早く眠ってしまい、お風呂のタイミングがわからない。明日のリズムを戻したい。どうしたらいいでしょうか?

アドバイスをお願いします😣

生後3ヶ月の娘がいる新米母です。いつも旦那の帰りに合わせて8時ごろにお風呂に入れて、21時過ぎには寝ています。

今日は旦那が仕事で遅くなるので、私が一人でお風呂に入れて寝かしつけをしようと思っていたのですが、娘が18時ごろから深い眠りに入ってしまいました。19:30頃にゆっくり起こそうと思い話しかけたりしていたところ、いつもはニコニコしながら起きてくるのに、今日はこの世の終わりかと思うくらいのギャン泣きで、手がつけられず30分くらい泣いて泣いて。。。起こされたのが余程嫌だったのだと思います。ミルクをあげたら飲みながらまた寝てしまいました。←イマココ

そこでご相談です。
これからどれくらい眠るか分かりませんが、起きてからお風呂に入れるべきか(例えば22時くらいとか)、このまま寝かせて明日の朝お風呂に入れるべきか。。

生活のリズムは2ヶ月からついており、こんな事は初めてです。また明日からいつものペースに戻したいと思ってますので、アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

★s様★

私だったらお風呂は次の日にしますかね。1日くらいずれても明日からまたいつも通りにやれば大丈夫ですよ😊

• ジャイ*

ジャイ*

ありがとうございます!
    明後日から旅行に行く予定もあり、娘の生活リズムに影響するのではないかと心配してしまいました💦

明日の朝にしてみます(^^)

• 9月5日

私は1日ぐらいでリズム狂わなかったので
明日の朝いれますね(^^)

• ジャイ*

ジャイ*

コメントありがとうございます!明日の朝入れてまた夜にいつも通りいれる感じですよね?
    そうしてみます😊

• 9月5日
かなこ

1日入れなくても問題ないと思いますよ!
体拭いてあげるだけとかでも!

リズムがついているなら
たぶん1日そーゆーことがあってもいつも通り寝てくれると思いますよʕ•ᴥ•ʔ
あとは絶対毎日入れてあげたい!ていう場合は22時とかでも入れてあげても寝るかと思います!

うちの子も毎日19〜20時には寝てるんですが、日曜は旦那が休みで出かけて帰ってきたら22時とかあってそっからお風呂入れて寝かしつけてもすんなり寝てくれてます!
眠過ぎて寝てるのかもです😅

• ジャイ*

ジャイ*

ありがとうございます!
    21時に旦那が帰ってきて、夫婦でいつも通り会話してたら起きてきました😳なので遅めのお風呂入って気持ちよさそうに今涼んでます♡

• 9月5日
  • かなこ

かなこ

なら結果オーライて感じですねʕ•ᴥ•ʔ
    ぐっすり寝てくれるといいですねฅ•ω•ฅ

• 9月5日
かずぴよ

私なら明日の朝に入れます!!今日は寝かしてしまいます!!

• ジャイ*

ジャイ*

ありがとうございます!皆さんのコメントも見て寝かしてしまおうとしていたら、自力で起きてきてご機嫌だったので入れちゃいました♨️何とかなって良かったです(^^)

• 9月5日
かわちゃん

私も、そういう日が2回?くらいありましたが、翌朝入れました^ ^

• ジャイ*

ジャイ*

ありがとうございます!いつも通りにいかないこともありますよね☺️次同じことがあれば、構えず寝かせてあげようと思います🙆‍♀️✨

• 9月5日
  • かわちゃん

かわちゃん

私も、いつもと違うと焦ったり迷ったりしますが、そんな日もあるよね〜っていうくらい、大らかでいたいですね^ ^
    お互い頑張りましょう!

• 9月5日