※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちー
ココロ・悩み

義実家でのストレスがつらいです。プライバシーがなく、お義母さんの対応も疲れます。

義実家にいることに疲れました。プライバシーがないし気が休まらない。お義母さんが軽い痴ほう症だから鍵付けると余計ひどくなるからだそうです。
なんなんでしょうねお義母さんとはちょっとしたことでギスギスしてて嫌な態度されるのに娘にはかまいたいから、開けとけとか台所に連れてこいとかめっちゃ疲れます。おかしくなりそうです😭

コメント

赤猫

同居なんですか?😂辛そうですね😢😢

• まっちー

まっちー

同居甘くみてました。産後めっちゃ辛いです。

• 9月6日
  • 赤猫

赤猫

私は結婚してすぐ訳あって義実家に住むことになりましたが、妊娠6ヶ月で私一人で実家に戻りました…
    こんなところで赤ちゃん育てられないと思ったので😅

ただでさえ赤ちゃん育てるのって必死で大変なのに、義実家でなんて疲れすぎて死んじゃいます😢

辛いことがあったらどんどんここで吐き出して言ってくださいね😫

• 9月6日
  • まっちー

まっちー

ありがとうございます😭😭

• 9月6日
ぱぷりか

病人に合わせるのは、身体を壊しやすくなるので辞められた方が良いと思います。ましてや赤ちゃん見ながらなんて、酷使されてる状態ですよね。

ご主人が開けておけと言われるのですか?
理解は難しそうですか?

あくまで私ならですが、心療内科など病院に行って不調であること、ストレス過多なことを話して診断書を書いてもらいます。

それを見せて、改善策を聞いてみます。鍵をかける、子供と自身は近距離別居か実家に帰る、義母を施設にいれる、など。

義母が状態悪くなる前に施設を見つけるなどしておかないと、まっちーさんをあてにされては困るので話し合われた方が良いと思います。

• まっちー

まっちー

色々アドバイスありがとうございます。
    扉はお義父さんが開けてといいます。鍵をかけて閉めるという行為はお義母さんを傷つけ余計精神がおかしくなるからと。
    入って欲しくない時があるから伝えてというと、お義母さんは極端でじゃあ一生入らないと言うそうです😅子供ですね😥

本当にしんどくなったら診断書やってみようと思います。
    ちなみにお義母さんを病院に連れてくのも断られました。傷つけるからだそうです。お義父さんはお義母さんの痴呆を認められないのかもですね。か、お義母さんがよっぽど怖いかです。サプリでなんとかするそうです。そのうちひどくなったら自分が辛くなるのに痴ほう症を甘くみていますね。
    ひどくなってから後悔するんじゃないですかね😅いつもお義母さんカリカリして怒ってるから。
    病院連れてかない宣言したときにひどくなっても看ませんよといいました。聞いてもらえないのに救えないです。

• 9月6日