※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももな
家族・旦那

ふと疑問におもったので質問です。旦那は3兄弟なのですが、旦那の弟はち…

ふと疑問におもったので質問です。

旦那は3兄弟なのですが、旦那の弟はちょっと変わっていてみんなあまり絡みたくない、不満も結構あるけどそこは大人の対応で普通に接している感じです。
弟夫婦がいないときよく義母、旦那、もう1人の弟夫婦が愚痴を言っています笑

弟夫婦は何かするときにいないくせにすごいひがんで俺たちだけ呼ばれなかったと文句を言います。私たちも誘い合わせた訳ではなくたまたま居合わせた感じなんですが😵
私たち夫婦も下の弟夫婦もその時居合わせなくて外食とかイベントがあったとしても、残念~いいな~ぐらいなんですが。

みんな文句を言われたくないので義実家に遊びにきて外食とかになったりすると弟夫婦をわざわざ電話して誘うようになりました。しかも来るんですが何故か不機嫌…
そして遠くて来れないときは、何でそこでするのか文句。自分はごちそうになる立場なのに

すっごい面倒くさい!!と私は思っているんですが、ふとわがまま放題のこの夫婦…居合わせなくても食事に誘ってもらえるし、おごり…もしかして得してる??て今思ってしまいました。
この夫婦得してるんでしょうか?!

私たち夫婦や下の弟夫婦のおごりでの外食ももちろん誘っていますが、そういえばこの夫婦からおごりでの外食なんて一度もない…って今気づきました笑

コメント

たけのこの里

関わるの面倒な上に、あちらは得をしてますね!
次に声をかけるときは割り勘ですがと必ず伝えればこなくなるかもしれないですね(;・∀・)

• ももな

ももな

お返事ありがとうございます。
    得してますよね笑
    なんだか私たち嫌なのに関わって損してますね笑
    割り勘てのは状況的にあまりないんですよ~。
    誰かの臨時収入の時におごりで!!て感じなので。

見返りは求めてないですが文句やめてほしいし、相手には見返りを求めるのが嫌いです笑
    今度旦那が遠出するときに車に乗せてもらうかもしれないのですが、いつも車に乗せてあげているのに、私が今度よろしくお願いしますって言ったら下の弟夫婦の方に乗ればいいじゃね~かくらいの態度を取られました。
    旦那も下の弟夫婦の方に乗りたがっているけどもしかしたら乗らなきゃいけない状況になるかもしれないから頭下げたのに!!
    しかもいざ乗る状況になったらお願いされてないとか言い出すから保険かけてお願いしたのに~。
    愚痴が止まらずすいません

• 9月5日
  • たけのこの里

たけのこの里

ももなさんがどれだけストレス溜まってるのかよくわかる返信でした🤣止めずに出しちゃいましょ!!
    臨時収入で、おごりだけど人数分までいかないから呼ばないとか…あとでめんどくさいんですよね( ̄▽ ̄;)
    好きでお前の車に乗りたいんじゃないわーーーー!!!って言ってしまいたい‼️

• 9月5日
  • ももな

ももな

ありがとうございます~😭本当にストレスたまります!!
    一度爆発してキレたことあるんですけど、弟夫婦の奥さんには泣かれ、義実家、下の弟夫婦に謝られ、弟夫婦の悪口の愚痴大会になり笑すっごい面倒くさいことになったので大人の対応に徹することにしました笑
    ママリでこうして話すとすっきりするのでありがたいです。

代弁ありがとうございます!!まさに!それを叫びたい笑
    本当下の弟夫婦の車に乗ってもらいたいですが、義両親も乗るので…弟夫婦の車にも誰か乗った方がいいのかなーっていう気遣いなんですが…本音はみんな下の弟夫婦の車に乗りたいんだよ!って言ってやりたい笑
    乗らなかったらふてくされそうだから旦那には空気読んでと送り出したいと思います笑

• 9月5日
あっちゃん

きっと、自分達は得をしたいのでしょうね…
正直、誘わなくて良い気がするのですが…

• ももな

ももな

お返事ありがとうございます
    あっ得したいんですね!そうかそういうことなのか~。
    確かにうちは長男夫婦なので結婚してから長いし孫溺愛なので結構待遇はいいです。下の弟夫婦も義両親大切にしているので待遇いいです。
    弟夫婦は図々しいし常識ないので大人になっても義両親から怒られることもあり…

そうか得したいんですね。なんだか納得です。そう思うとちょっと優しくできそうです。ありがとうございます!

誘わないのは後々兄弟げんかふっかけられるくらい面倒くさいことになるので…
    何もしないのにすごい主張はするんです笑

• 9月5日
あっちゃん

主張が激しいってワガママそのものじゃないですか😱

• ももな

ももな

大人のわがままは厄介です。
    遠慮、気遣いってものを知らないみたいです笑

• 9月5日